QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キルミーベイベー 第10話「さんたつららてゆきだるむ」 感想

Killmebaby10.jpg
平気だよ~明日にはきっと治ってるよ~♪
季節が冬になろうと風邪を引こうとやすなのお馬鹿っぷりは変わらない。
意外に手先が器用なやすなと不器用なソーニャはこんなところでも対称的。
大事なことなので2回言いましたというナレーションのお二人が良いですね♪
前回はやたらやさぐれていた印象のエキストラガールとボーイだったんですけど。
その反動か今回はノリノリで楽しそうなナレをしてくれて一安心でしたね。

常に前向き思考でお子様なやすななので雪が降ったとなれば黙ってはいられない。
雪を使う定番のお遊びに付き合ってあげるソーニャちゃんはいつもながらお優しい。
雪だるまの頭部を作り忘れるやすなも流石ですが自分の頭をだるまに見立てるのはw
まぁソーニャちゃんすら気づかないくらいに溶け込んでて自然に見えちゃうんだけど。

それにしてもやすなの手先の器用さに関しては目を見張るものがありますね。
雪だけで寿司ネタ作ったりかき氷も器まで再現してみせているし本当凄いじゃないか。
それも自らの言動で全て台無しにしてしまっているのがやすならしいんですけどねぇ。
ソーニャちゃんをやり込めようとして結果的に自爆してるのも相変わらずでした。

やすなのお馬鹿さん具合は風邪を引いても全く変わらず鬱陶しさも変わらない(笑)
病気なんだから素直に休めというソーニャちゃんの言い草は至極真っ当なものですよ。
それでも病気なら優しくして貰えると考えて登校してくるやすなも見上げたものです。
病人らしく振る舞えばソーニャちゃんだって少しは優しくなるかもしれないんだけど。
でも最終的にやすなが幸せだと感じられたようだしこれはこれで良いのかな(^^;

ラジコンと折り紙の話は悔しいけどやすなの気持ちに同調してしまう自分がいた(笑)
いや友達をラジコンに見立てたりとか金や銀の折り紙が特別って思うことないかな?
ソーニャちゃん最初は紙飛行機も折れない不器用さんだけど直ぐに追い抜きましたね。
やすなの紙飛行機がショボすぎたのかソーニャちゃんのが凄すぎたのか判断に困るw
でもソーニャちゃんの紙飛行機は放課後になっても飛び続けていたしやっぱ凄いのか。

偽脅迫状で呼び出されたソーニャちゃんだけど差出人やすなの可能性は考慮済みかw
このパーティの話はもう色々と混ざっていたあぎりさんの独壇場だったと思いますが。
散々引っかき回した直後普通に座っていたけど高速で脱いだのか分身していたのか。
相変わらずあぎりさんが本物なのかそうでないのかの判断に迷うシーンでもありました。

最後のソーニャちゃんサンタ化計画はやすなの割にはまともな提案に聞こえる。
いや何よりサンタ服のソーニャちゃん可愛いしあれなら相手の刺客も油断するのかなと。
やすなの妄想では色々酷い結末を迎えていたけど実行すると案外上手く行きそうな気も。
そんな色々な冬のお話が満載だったさんたつららてゆきだるむでした。

次回 第11話「ふろたこもちてはつゆめし」

短い時間ながら要所要所で登場したあぎりさんが可愛かったなぁ。
ソーニャちゃんの財布をしれっと届けたり置かれていた桃缶を一人で食べ始めたり。
これだけでインパクトを残せるあぎりさんというキャラはやはり凄いと思うのです。

今回もサブタイトル通りサンタ、氷柱、雪だるまがそのまま出ていたんですけど。
だるむの部分が風邪を引いたやすなの怠さも表していたと思うと考えているなぁと。
毎回のことながら殆ど無駄のないサブタイトルの付け方は本当秀逸だと感じています。

さてさて次回は風呂、凧、餅、初夢になるんでしょうか?
クリスマスの話の後なので順番的にも年末年始のイベントになりそうですね。
そこに風呂がどう絡んで来るのかは相変わらず全く予想が付かないんですけど。
最終話も近いですしもう一度没キャラの登場を願いつつ次回を楽しみに待ちます。

関連商品
キルミーベイベー (1) 【Blu-ray】
ポニーキャニオン (2012-03-07)
売り上げランキング: 543


キルミーベイベー 殺し屋ラジオ CDその1
赤﨑千夏&田村睦心
ポニーキャニオン (2012-02-24)
売り上げランキング: 5356

関連エントリー
第13話「きるがみーしてべいべする」
第12話「ちょこがねむけてけがしっぷ」
第11話「ふろたこもちてはつゆめし」
第10話「さんたつららてゆきだるむ」
第9話「つりつちのこしわすれえだ」
第8話「はまりかなでりつきささり」
第7話「ぶんかおてだまできばせん」
第6話「へそからくりでてるごおり」
第5話「むしをまつりてうみにんぎょう」
第4話「あいするすいかよがしかく」
第3話「えすぱのろえばあめずもう」
第2話「わざぬんちゃくでくまふうせん」
第1話「いぬをしのびてさくらさく」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キルミーベイベー 第10話
第10話は、やすなが風邪を引きつつもバカっぷりを披露するお話など。 雪でハイテンションは実に共感出来ますが、雪玉を1つしか作ってなかったからといってまさに“ダルマ”に ...
[2012/03/28 23:39] パズライズ日記
キルミーベイベー 第10話 「さんたつららてゆきだるむ」 感想
・・完全に感想記事書くの忘れていたェ 殺し屋が財布落とすなよww 前回に「新しい武器は落とす、指令書も落とす、素人の作った虫用のトラップに引っかかる」と言いました
キルミーベイベー 第10話 「さんたつららてゆきだるむ」
キルミーベイベー (4) 【Blu-ray】(2012/06/06)赤崎千夏、田村睦心 他商品詳細を見る やすなはバカじゃなかった・・・!?
[2012/03/10 19:33] ゆらゆら気ままに
キルミーベイベー キルその10 「さんたつららてゆきだるむ」
 雪が降ってはしゃぐ、折部やすな。 走馬灯が見えるまではしゃぐとは、恐れ入ります。 ソーニャも負けてはいませんね。頭より大きい雪の塊を 野球のボール位の大きさに圧縮す...
[2012/03/10 13:03] 北十字星
キルミーベイベー #10 「さんたつららてゆきだるむ」
微妙にずれてる…それがキルミークオリティ!  どうも、管理人です。何か最近思うようになったのですが、うちの母がどうも母方の伯母に似てきた気がします。普段結構愚痴ってる
[2012/03/09 23:59] 戯れ言ちゃんねる
キルミーベイベー キルその10「さんたつららてゆきだるむ」
ソーニャのサンタ姿が可愛かったキルその10。 雪だよ、雪、雪〜! スキー、スケートとかにちょっと行きたくなってきた。 蓑虫、ここ2・3年全然見かけません。 ラジコンが欲し ...
キルミーベイベー 第10話 「さんたつららてゆきだるむ」 感想
冬の始まり―
[2012/03/09 16:05] wendyの旅路
キルミーベイベー #10「さんたつららてゆきだるむ」
”百合”タグ付けようか本気で悩む 雪とサンタコス     キルミーベイベー第十話のぶっきら感想!!
[2012/03/09 13:31] ぶっきら感想文庫
キルミーベイベー 10話感想
クゥリスマスが今年もやぁってくる~
[2012/03/09 12:52] 遊乙日記GO NEXT
キルミーベイベー 第10話 「さんたつららてゆきだるむ」 感想
やすなは器用ですね。 何だかんだで付き合いのいいソーニャ。 サンタコス姿が可愛かったですよ。 ○がつ×にち。 きょうはあさおきてがっこうにいってソーニャちゃんとあそぼ...
[2012/03/09 08:09] ひえんきゃく
キルミーベイベー  キルその10 「さんたつららてゆきだるむ」
nationwise@nationwise【100字で書くアニメ感想】キルミーベイベー第10話 やすな、バカ過ぎるwww早退して、帰り道また雪降ってきてテンションあがって遊んでたのはクソワロタ。とにか ...
キルミーベイベー  ~  第10話 さんたつららてゆきだるむ
キルミーベイベー   ~  第10話 さんたつららてゆきだるむ 原作は、芳文社「まんがタイムきららキャラット」にて好評連載中の人気コミック。 やすなとソーニャの二人を中心に、...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m