QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

戦姫絶唱シンフォギア 第10話「繋いだ手だけが紡ぐもの」 感想

symphogear10.jpg
勘違いするなよ。お前達の助っ人になったつもりはねえ!
夢を持って動き始めたクリスと本当の意味で初めてとなる共同戦線が熱い。
アームドギアを持たない響だからこそ繋ぐことが出来た三人の絆が見物でした。
冒頭からかなりの急展開というか了子さんがいきなりの黒幕バレしててビックリです。
了子さんに関しては分かりやすすぎる描写が今まで沢山あったけどこれで確定しました。
双子とかそういうのもなくて了子さんがフィーネであることはもう揺るがないですね。
協力関係にあった米国政府に彼女が利用されて裏切られる展開も予想はしてたけども。
いきなり襲撃を受け重傷のまま姿を消した彼女の今後の動向には引き続き注目ですね。

そんなフィーネを心配して様子を見に来たクリスは改めて司令と向き合う事になった。
相変わらずクリスのピンチに駆けつけギアなしで超人的な力を発揮する司令は凄いけど。
司令が語った夢は大人になってからこそ見るものなんだという一連の台詞は良いなぁ。
自分の意思で在り方を決定しお金もある程度持っている大人だからこそ選べる道もある。
司令の思いはクリスを動かすきっかけに充分なってるしこの二人何気に良い感じですね。

姿を消したフィーネの残したカディンギルという言葉から相手の目的を探る二課の面々。
司令はもう了子さんを疑って掛かっているようですが響と翼はまだ事実を知らないのか。
カディンギルは塔を意味し大型ノイズの出現から東京スカイタワーが該当場所と判明。
バイクで駆けつける翼は格好良く響の帰る場所を守ると送り出す未来も頑張っている。
でもこの未来の言葉が最後のフラグになろうとはこの時は全然思っていなかった(^^;

翼と響だけでは対処しきれないノイズの大群に加え制空権を取られるという苦しい戦況。
そこで颯爽と助っ人に駆けつけてくれたツンデレ奏者のクリスがもう本当可愛いですね。
かつてない苦しい戦況の中で新たな仲間の加入と共闘する展開は王道故に最高に燃える。
クリスの攻撃準備が整うまでの時間を翼と響の二人で稼ぐって即席にしては上出来です。

アームドギアを持たず何も手にしていないから手を繋げるし仲良くなることが出来る。
力の無さを嘆いてきた響が自分にしか出来ないことを見出し自分の在り方を見つけた。
三人の関係を繋ぐのに響の力の在り方を絡めてくるのが上手いと思うし素晴らしいです。
名前の通り前向きでひたむきな響の心が二人にも響いて繋ぐ役割を果たしていたのだと。

イチイバルの特性である超射程広域攻撃でノイズを殲滅することに成功した響達三人。
クリスとも分かり合えてこのまま大団円と思ったら最後にとんでもない急展開でしたね。
リディアン音楽院がノイズに急襲されているという未来からの突然の報告と音信途絶。
クライマックスに向けていよいよ動き出してきましたが次回どうなるか凄い気になる。

次回 第11話「月を穿つ」

ようやくというかここ最近ずっと考えて望んでいたことが実現して本当嬉しかったな。
孤独で報われなかったクリスが響や翼と触れあい共闘する姿を見られただけで感無量。
第10話にしてようやくシンフォギア奏者三人が揃い踏みとなって良かったですよね。
翼とも折り合いが悪くて響一人で戦っていた最初の頃を思うと格段の違いがあります。

追われる身となって重傷を負った了子さんですがまだネフシュタインの鎧を所持してる。
銃で撃たれた後に治癒のような力も発揮していたし響を助けた時の謎の力もあるしねぇ。
まだまだ厄介なことを起こしてくれそうな感じですが彼女が最後の引き金を引くのかな。
響が迎える結末にもどんどん近づいていってるだろうし了子さんの動きは要注目ですね。

そして今回一番気になったのは当然戦闘前に行われた響と未来の二人の会話ですよね。
響の帰る場所を守るという発言や二人で一緒に星を見に行く約束とかもうフラグですよ。
最後に襲撃され音信不通になった未来というシーンを見るといよいよ来てしまったかと。
一話冒頭の最悪の結末に向けて遂に動き始めてしまったとしか思えない終わり方でした。

響にとって一番温かく自分が帰るべき場所である未来を守るためなら手段は問わないはず。
そう考えると響が絶唱を使ってしまう展開しか考えられないけどこうならないと良いなぁ。
せっかく未来だけでなく翼やクリスとも繋がれたばかりだし優しい展開にならないかな。
物語も最終盤ですしどんな最後を迎えてもここまで来たらしっかり見届けたいと思います。

関連商品
戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード (2012-03-28)
売り上げランキング: 224

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング3
風鳴翼(水樹奈々)
キングレコード (2012-03-14)
売り上げランキング: 149

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング2 立花響
立花響(悠木碧)
キングレコード (2012-02-29)
売り上げランキング: 398

関連エントリー
第13話「流れ星、墜ちて燃えて尽きて、そして――」
第12話「シンフォギア」
第11話「月を穿つ」
第10話「繋いだ手だけが紡ぐもの」
第9話「防人の歌」
第8話「陽だまりに翳りなく」
第7話「撃ちてし止まぬ運命のもとに」
第6話「兆しの行方は」
第5話「なお昏き深淵の底から」
第4話「落涙」
第3話「夜にすれ違う」
第2話「雑音と不協和音と」
第1話「覚醒の鼓動」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第10話 雑感
[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第10話 「繋いだ手だけが紡ぐもの」 #symphogear2012 #ep10 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステ
戦姫絶唱シンフォギア 第10話 「繋いだ手だけが紡ぐもの」
傷だらけでも、このてのひらに決して消えない星がある どうみてもクリス回です本当にありがとうございました! 新曲&新武装の登場でクライマックスへ向けて新たな盛り上がりをみ...
[2012/03/12 23:53] attendre et espérer
戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 10 「繋いだ手だけが紡ぐもの」
大門ダヨ 序盤いきなりの急展開ww やっぱりこの人が黒幕だったてこと? というか「フィーネ=櫻井 了子」?
[2012/03/12 13:23] バカとヲタクと妄想獣
戦姫絶唱シンフォギア 第10話 「繋いだ手だけが紡ぐもの」
戦姫絶唱シンフォギア 第10話 「繋いだ手だけが紡ぐもの」です。 さて、感想続け
戦姫絶唱シンフォギア 10話 「繋いだ手だけが紡ぐもの」 感想
ついに三人が肩を並べて闘う時が来た!
戦姫絶唱シンフォギア 第10話 繋いだ手だけが紡ぐもの
アバンは米国政府の送り込んだ軍人達に射たれる了子。 やはりフィーネは了子だったのですね。 分かりやす過ぎて、逆にミスリードを疑いもしましたが。 それにしても、黒幕だ ...
[2012/03/11 00:44] ゲーム漬け
戦姫絶唱シンフォギア EPISODE10 「繋いだ手だけが紡ぐもの」
nationwise@nationwise【100字で書くアニメ感想】シンフォギア第10話 「銃使いはヘタれ」を逆手に終盤に見せ場を作る構成は見事!(ぇついにクリスがデレましたが、デレデレじゃなくて良 ...
[戦姫絶唱シンフォギア]戦姫絶唱シンフォギア 第10話 『繋いだ手だけが紡ぐもの』 【TOKYO MX】
10話のまとめ 10話でも司令官師匠は…ウホッ! いい男 クリスタソのおっぱいに終始クギヅケ! 響タソの抱きつき顔が邪すぎるwwww 男前すぐる! 9話でもイイこと言っていたが10話でも言っ
[2012/03/10 18:46] 日々是深夜アニメ
戦姫絶唱シンフォギア 第10話 感想「繋いだ手だけが紡ぐもの」
戦姫絶唱シンフォギアですが、櫻井了子はエージェントとの内紛で襲われます。 本部が爆破されますが、隊長が「ハッケイで拡散した」とか豪語して無傷です。 建物はそれなりに破
戦姫絶唱シンフォギア 第10話 「繋いだ手だけが紡ぐもの」
「衝撃は発勁でかき消した( ー`дー´)キリッ」 じゃねーよwwww むしろ視聴者に衝撃が走ったわ(ぇ ホント、ギアもないのになんでこんな規格外なんでしょこの師匠(ノ∀`) どこぞ
[2012/03/10 16:01] アバトーンの理想郷
戦姫絶唱シンフォギア第10話感想。
ヘビーアームズはデンドロビウムに進化した! 狙ってやってませんか(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。
[2012/03/10 15:24] 戯言日記2nd
戦姫絶唱シンフォギア 10話
名台詞のオンパレードやないか!
[2012/03/10 13:24] 10+1次元の世界
戦姫絶唱シンフォギア 第10話 「繋いだ手だけが紡ぐもの」
やっとみつけた夢を叶えたいだけだ――。 米国の襲撃を受けた了子=フィーネ。 銃弾は受けたが 返り打ちに! クリスと弦十郎が来た時には すでに逃げた後でした。  ▼ 戦姫
[2012/03/10 12:37] SERA@らくblog
戦姫絶唱シンフォギア 第10話「繋いだ手だけが紡ぐもの」感想
温もりを伝えるのが得意な響、すぐに抱き着いたり手を握ったり。 その温もりは 人を安心させ癒すことが出来るのですよね。 今回 非常に感動したのが、クリスが無防備になる間 響
戦姫絶唱シンフォギア 10話「クリスが仲間に!キャラ同士のふれあう描写に注目!」(感想)
クリスがついにデレましたね。 やっとのやっと仲間になりました。 今回は響・翼・クリス・未来・弦十郎といった 主要キャラの身体を通した、 交流やふれあいを描くことで 仲良く...
[2012/03/10 12:08] 失われた何か
アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギア 第10話「繋いだ手だけが紡ぐもの」
「小日向未来は私にとっての日だまりなの」
[2012/03/10 12:04] 往く先は風に訊け
戦姫絶唱シンフォギア第10話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/03/post-711a.html
[2012/03/10 12:02] うたかたの日々別館
戦姫絶唱シンフォギア #10『繋いだ手だけが紡ぐもの』 感想
雪音クリス が 仲間になった。 あらすじ いまだ見通せぬ暗闇は、容易く銃火に切り裂かれる。 広がる血溜まりに死にゆくモノ、誕生するモノ。 流転、急転する事態。やがて不安
[2012/03/10 11:47] 書き手の部屋
戦姫絶唱シンフォギア 第10話
 みゆきちドロンジョ様超弱い、井口超死亡フラグ、あやひ超ツンデレ、まどか超まどか、外国行くんじゃ水樹。
[2012/03/10 11:05] ブログリブログ
戦姫絶唱シンフォギア 10話「繋いだ手だけが紡ぐもの」
響・翼と打ち解けたクリス。
[2012/03/10 09:51] 新しい世界へ・・・
戦姫絶唱シンフォギア 第10話 感想
 戦姫絶唱シンフォギア  第10話 『繋いだ手だけが紡ぐもの』 感想    次のページへ
[2012/03/10 07:39] 荒野の出来事
戦姫絶唱シンフォギア #10「繋いだ手だけが紡ぐもの」
夢は叶えられる 戦姫絶唱シンフォギア第十話のぶっきら感想!
[2012/03/10 07:33] ぶっきら感想文庫
戦姫絶唱シンフォギア 10話
あやひー、クリスさんな、ついに仲間入り。 うっは、超ツンデレ。超テンプレ。分かりやすー。かわいい。 いやー、フラグ立てんの苦労したなー。 ここまで何回説得コマンドでターン...
[2012/03/10 06:42] アニメ徒然草
「戦姫絶唱シンフォギア」第10話
3人共闘… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203100001/ 戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray] キングレコード 2012-03-28 売り上げランキ
[2012/03/10 06:40] 日々“是”精進! ver.A
戦姫絶唱シンフォギア   ~  第10話 繋いだ手だけが紡ぐもの
戦姫絶唱シンフォギア   ~  第10話 繋いだ手だけが紡ぐもの 物語の舞台は、近未来の日本。東京。日本政府は、公に出来ない暴力装置をいくつかかかえている。 特異災害対策機
戦姫絶唱シンフォギア #10
【繋いだ手だけが紡ぐもの】 戦姫絶唱シンフォギア 1(初回生産限定版) [DVD]出演:水樹奈々キングレコード(2012-03-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 本当に分かり合えないのかな? 
[2012/03/10 04:00] 桜詩〜SAKURAUTA〜
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m