QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キルミーベイベー 第11話「ふろたこもちてはつゆめし」 感想

Killmebaby11.jpg
じゃー杵以外で餅をつけるか勝負だ!
今はやらないことも多いけど初夢、餅つき、凧揚げは新年の風物詩ですよね。
それとは全然関係ないけど今回のあぎりさんは凄く"本物"っぽかった(笑)
新年の定番ネタがたくさんありましたけど実際今はやらないことも多いですね。
すごろくは経験ある方も多いと思うけど凧揚げや餅つきは今は本当珍しいかもしれない。
個人的に杵と臼を使った餅つきってちょっと憧れがあるんですが機会に恵まれなくてw
そういうのを全力で楽しもうとすることが出来るのはやすなの良いところじゃないかな。

定番ネタのオンパレードでしたが殺し屋のソーニャちゃんは知らないことも多かった。
だからなのかいつもと違った反応を見せるソーニャちゃんが可愛くて仕方なかった。
餅を頬張ったり凧揚げ失敗して照れたり凧を引っかけて慌てるソーニャちゃん最高です。
やすなの思いつきに無理矢理付き合わされた結果ですけどこれはいつものこと(^^;

相変わらずやすな達の動向を完璧に把握しているあぎりさんは今回は本当凄かったです。
まぁ餅つきの道具くらいは持っていても不思議じゃないけどその後の行動が本物みたい。
分身の術と変わり身の術は何らかの仕掛けかと思うけど最後の魔法のステッキはね(笑)
ステッキを拾ったやすなのノリに合わせてソーニャちゃんをワープさせたのは一体・・・。

やすなが見ていた初夢は何回初めての夢を見てるんだと凄く突っ込みたかったのです。
それだけにきっちり本編の中で突っ込みを入れたソーニャちゃんグッジョブでしたね。
竹キル物語とキル太郎はやっぱりズレた話だけどキル太郎のやすな増殖はウザかったw
活躍しないで終わるかと思った没キャラもミルキーベイベーでは一応見せ場があったし。

新年ネタの中でお風呂の話をどう繋げるかは気になってましたがこうきましたか(笑)
今までも池などに落ちて引っ張り込む展開はあったけどこれならお風呂に行けますよね。
番台が男性と言うこともあってか服を脱ぐのを躊躇うソーニャちゃんが可愛いかった。

次回 第12話「ちょこがねむけてけがしっぷ」

今回もサブタイトルになってるものを綺麗に回収しましたねぇ。
前回願ったように没キャラも登場して台詞まであったのだから言うことなしです!
本当最終回前にもう一度登場する機会があって一安心ですがもう出番ないのかも。

さてさて次回はチョコ、眠気、怪我、湿布になるんでしょうか?
今回が新年ネタでしたし次は春に向かう途中のお話が多くなりそうですね。
予告のやすなの絵が可愛くて不覚にもときめいてしまった、くそう!くそう!(笑)
普段から怪我が絶えないやすなに今更湿布?と思いつつ次回を楽しみに待ちます。

関連商品
キルミーベイベー (2) 【Blu-ray】
ポニーキャニオン (2012-04-04)
売り上げランキング: 1181


キルミーベイベー 殺し屋ラジオ CDその2
赤崎千夏&田村睦心 赤崎千夏 田村睦心
ポニーキャニオン (2012-03-21)
売り上げランキング: 1515

関連エントリー
第13話「きるがみーしてべいべする」
第12話「ちょこがねむけてけがしっぷ」
第11話「ふろたこもちてはつゆめし」
第10話「さんたつららてゆきだるむ」
第9話「つりつちのこしわすれえだ」
第8話「はまりかなでりつきささり」
第7話「ぶんかおてだまできばせん」
第6話「へそからくりでてるごおり」
第5話「むしをまつりてうみにんぎょう」
第4話「あいするすいかよがしかく」
第3話「えすぱのろえばあめずもう」
第2話「わざぬんちゃくでくまふうせん」
第1話「いぬをしのびてさくらさく」
関連記事
銭湯のソーニャちゃんは可愛かったですね。
続けて背中の流しっこで恥ずかしが(って照れ隠しでやすなの手首を折)るソーニャちゃんが見れると思ったんですが…
くそう!くそう!

予告のやすなは毎回妙に可愛かったり色っぽかったりでドキッとしますね(^^)
(次回で最終話かと思っていたら全13話ということで…得した気分です♪)
[ 2012/04/05 23:56 ] [ 編集 ]
Re: taraさん
taraさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 銭湯のソーニャちゃんは可愛かったですね。
> 続けて背中の流しっこで恥ずかしが(って照れ隠しでやすなの手首を折)るソーニャちゃんが見れると思ったんですが…
> くそう!くそう!

キルミーベイベーにえっちぃ要素は必要なし!(笑)
なんですけど基本制服姿が多いやすな達なので銭湯シーンは凄く新鮮でした。
いつぞやの海の回の時にも似たようなこと言ってたかもしれないんですけど(^^;

> 予告のやすなは毎回妙に可愛かったり色っぽかったりでドキッとしますね(^^)
> (次回で最終話かと思っていたら全13話ということで…得した気分です♪)

正直予告絵のやすなは反則的な可愛さが多いので困りますね(^^;
私も12話見る前は今回で終わりかと思っていたので嬉しい誤算でした。

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2012/04/07 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キルミーベイベー 第11話 「さんたつららてゆきだるむ」 感想
前回といい、なんだか海外の反応を書こうと思って初めて感想書き忘れていることを思い出す始末・・ 「キルミーベイベー」で風呂・・・だと? 原作ではこんなシーンなかったけ...
キルミーベイベー キルその11 「ふろたこもちてはつゆめし」
キルミーベイベー (1) 【Blu-ray】(2012/03/07)赤崎千夏、田村睦心 他商品詳細を見る  キルミーベイベー版「竹取物語」。切られなかった竹の中の人は 肥満になったのか?つちのこ
[2012/03/17 13:34] 北十字星
キルミーベイベー キルその11 「ふろたこもちてはつゆめし」
nationwise@nationwise【100字で書くアニメ感想】キルミーベイベー第11話 キル太郎、日本の昔話全部入ってるからwやすなの大群wウザい(汗。ソーニャ、最近本当に殺し屋なのかと ...
キルミーベイベー 第11話 「ふろたこもちてはつゆめし」
キルミーベイベー (6) 【Blu-ray】(2012/08/01)赤崎千夏、田村睦心 他商品詳細を見る やすなもドジだけど、ソーニャちゃんもドジだなー。
[2012/03/17 00:07] ゆらゆら気ままに
キルミーベイベー 第11話 「ふろたこもちてはつゆめし」 感想
ドジっ子ソーニャが可愛かったですね。 忍術は無敵というか、何でもアリですね。 ○がつ×にち。 きょうはあさおきてがっこうにいってソーニャちゃんとあそぼうとおもったら ...
[2012/03/16 23:29] ひえんきゃく
キルミーベイベー 第11話 「ふろたこもちてはつゆめし」 感想
まんが日本キルばなし―
[2012/03/16 22:23] wendyの旅路
キルミーベイベー 第11話
キルミーベイベー11話を見てきました。 今回は正月の話題でお餅とか凧の話でした。 あと中で挟まれている昔話風の話が良かったです。 そしてアギリさんが部屋でイカを食べている...
[2012/03/16 20:10] TKM研究室
キルミーベイベー #11「ふろたこもちてはつゆめし」
夢の中でもソーニャちゃんと一緒♪ コスプレベイベー キルミーベイベー第11話のぶっきら感想ドーン!
[2012/03/16 08:47] ぶっきら感想文庫
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m