QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

キルミーベイベー 第12話「ちょこがねむけてけがしっぷ」 感想

Killmebaby12.jpg
このままじゃ危なすぎる立派な一般人にならないと!
やすなが言動を変えれば生傷は減るかもしれないけどそれではやすなたり得ない。
それでももう少し考えた上での発言をすればもっと気持ちが伝わるんじゃないかな。
今回もいつも通りと言えばいつも通りですが何気に深い回だったのではないかと思う。
基本はやすながお馬鹿な発言をしてソーニャちゃんを怒らせるというのは変わらない。
登場人物も今回に限ってはあぎりさんも没キャラも登場せずに基本の二人だけでした。
ただ今回あえてあぎりさんを出さなかったのには意味があったんじゃないかなって。

やすなとソーニャちゃんの二人の関係性を改めて意識させる意図があったように感じた。
というのもやすなが何回か発言していたことが今までの彼女の行動の理由を語っていて。
特に眠気の話と写真を拾ってからの話の中でその傾向が顕著に表れていたかと思います。
つまりやすながソーニャちゃんに殺し屋を止めて欲しいと考えていると言うことですね。

ギャグ作品なので真面目に考えるのもあれかもですけど思えば気になるし変なんですね。
やすながあれだけ邪険にされて生傷が絶えなくてもソーニャちゃんに構い続けることが。
今までスルーしてて気にしなかったけどソーニャちゃんから離れてもおかしくないです。
やすなにはそこまでの義理もないし時に理不尽とも言える仕打ちを喰らってるのも事実。

鬱陶しいこともあるけどやすなの性格だと他に友達がいてもおかしくないと思うのです。
明るいし行動力もあるし空気は読めない所があるけど人気者になれる素質は備えている。
でも離れていかないでソーニャちゃんに構い続けるのは一重にやすなの優しさなのかと。
そう思うといままでは鬱陶しくてウザかった彼女の言動が途端に変わったものに見え・・・。
てはこないかもしれないけどそれでも少し違った目線で見ることは出来ると思う(笑)

ソーニャちゃんの視点から見ると何だかんだ言いつつやすなを受け入れてるのかと思う。
彼女が殺し屋なのは事実でその気になればやすなを遠ざけることくらい訳はないはすで。
でもそれをせずやすなに付き合ってあげているのは無意識下で求めるものがあるのかな。
人との繋がりや普通でいられることを実感出来るからやすなを突き放さないのかなぁと。

やすなは真剣にソーニャちゃんを心配してソーニャちゃんもやすなを必要としている。
だからこの二人は互いに理不尽で痛い目に遭うことがあっても切れない関係なのかって。
やすなが心配とは別に心底ソーニャちゃんとの関係を楽しんでるのも事実でしょうけどw

次回 第13話「きるがみーしてべいべする」

真面目な内容になりましたが実はこれ裏というかちゃんとした理由があったりします。
と言うのも以前カニさんの記事を読ませて頂いて二人の関係については常に考えてました。
それで今回やすなが目を覚ましてくれたとか殺し屋を止めて欲しいと言ってくれたので。
多分カニさんの記事を読んでなかったらまたいつもの冗談かと思ってスルーしてましたw
放送開始から1ヶ月経ってない時点でここまで考察されていたカニさん凄すぎます><

やすなはソーニャちゃんが言った通りもう少し言葉を選ぶと良いとは私も思いました。
やすならしさが薄れてしまうかもしれませんがもっと気持ちが伝わるんじゃない?って。
ただやすなに冷静に返されたり指摘されたりすると確かにイラッとしますからね(笑)
そう考えるとやっぱりこの二人の関係は今の状態がベストなのかなとも思ったりします。

さてさて次回は最終回となりますがサブタイが直球過ぎて逆に内容が分からない(^^;
今回のチョコにしたって凄いあっさり終わったしもうこれは予測とか不可能なレベルです。
大人しく次回を待って残り少ないキルミーベイベ―の世界を堪能したいと思います。
それにしても次回予告絵は毎回可愛いけど最後の最後で三人一緒とか反則だよぅ!

関連商品
キルミーベイベー (2) 【Blu-ray】
ポニーキャニオン (2012-04-04)
売り上げランキング: 1281

キルミーベイベー (1) 【Blu-ray】
ポニーキャニオン (2012-03-07)
売り上げランキング: 3136


関連エントリー
第13話「きるがみーしてべいべする」
第12話「ちょこがねむけてけがしっぷ」
第11話「ふろたこもちてはつゆめし」
第10話「さんたつららてゆきだるむ」
第9話「つりつちのこしわすれえだ」
第8話「はまりかなでりつきささり」
第7話「ぶんかおてだまできばせん」
第6話「へそからくりでてるごおり」
第5話「むしをまつりてうみにんぎょう」
第4話「あいするすいかよがしかく」
第3話「えすぱのろえばあめずもう」
第2話「わざぬんちゃくでくまふうせん」
第1話「いぬをしのびてさくらさく」
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/23 13:17 ] [ 編集 ]
(新番組の方に時間とられて随分と間が開いてしまいました…^^;)

やすなは“構ってちゃん”に見えて実は全力でソーニャちゃんに構ってあげてる優しい子!
…みたいなイメージは漠然と抱いてましたが、言葉にして整理分析されると一層納得です(^^)

そして、ソーニャちゃんの方も満更じゃない…という感じですよね(あしらい方は酷いですがw)
今回の話の中で、やすなに「ごめん」と謝ったシーン(湿布の上から追い打ちで殴ったらやすなが泣いちゃった時のこと)は新鮮でした…
ついに二人の関係に変化が…?と思ったりもしましたが、その後は普通にいつも通りでしたねw(ぴょんすけ3号…orz)

予告絵の三人一緒は反則でしたね(^^;)
まだ最終話観てないのに、早くも名残り惜しくて…
[ 2012/04/18 21:08 ] [ 編集 ]
Re: taraさん
taraさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> (新番組の方に時間とられて随分と間が開いてしまいました…^^;)

私も最近忙しくなってきて新番組消化し切れていないんですよね(^^;
ちょっと見ないで溜めてしまうとどんどん視聴する気力を削がれてしまいます。

> やすなは“構ってちゃん”に見えて実は全力でソーニャちゃんに構ってあげてる優しい子!
> …みたいなイメージは漠然と抱いてましたが、言葉にして整理分析されると一層納得です(^^)

ソーニャちゃんに構って欲しい気持ちもあると思いますが構ってあげる子でもある!(笑)
ただその構うという行動がやすなの心優しい気遣いから来ているのは良かったですよね。

> そして、ソーニャちゃんの方も満更じゃない…という感じですよね(あしらい方は酷いですがw)
> 今回の話の中で、やすなに「ごめん」と謝ったシーン(湿布の上から追い打ちで殴ったらやすなが泣いちゃった時のこと)は新鮮でした…
> ついに二人の関係に変化が…?と思ったりもしましたが、その後は普通にいつも通りでしたねw(ぴょんすけ3号…orz)
>
> 予告絵の三人一緒は反則でしたね(^^;)
> まだ最終話観てないのに、早くも名残り惜しくて…

本記事の方でも触れましたが本気で嫌なら力で突き放すと思うのですよね。
ソーニャちゃんなりにやすなが本気で自分のことを考えてくれてるのを感じ取っているのかなと。
ぴょんきちに関してはいつも酷い扱いというか原型留めて終わることがないですよね(笑)

最終回はちょっと感動的なエピソードでもあったので是非ご試聴を!
終わってから少し経ってますが今でも見たくなるんですよねキルミーベイベー。
春アニメはちょっとギャグ作品が少なくて若干寂しいなぁなんて個人的には思ってます。
ミルキィとキルミーを同日にやっていた冬はある意味奇跡のクールだったのかも(^^;

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2012/04/18 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【キルミーベイベー 第12話「ちょこがねむけてけがしっぷ」 感想】
このままじゃ危なすぎる立派な一般人にならないと!やすなが言動を変えれば生傷は減るかもしれないけどそれではやすなたり得ない。それでももう少し考えた上での発言をすればもっと...
[2012/03/29 17:56] まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【キルミーベイベー 第12話「ちょこがねむけてけがしっぷ」 感想】
このままじゃ危なすぎる立派な一般人にならないと!やすなが言動を変えれば生傷は減るかもしれないけどそれではやすなたり得ない。それでももう少し考えた上での発言をすればもっと...
[2012/03/29 17:56] まとめwoネタ速suru
キルミーベイベー キルその12 「ちょこがねむけて けがしっぷ」
キルミーベイベー (2) 【Blu-ray】(2012/04/04)赤崎千夏、田村睦心 他商品詳細を見る  やすなの夢の中でぴょん助2号を狙撃するソーニャ。 ソーニャ、格好良いですね。夢の中と
[2012/03/24 19:58] 北十字星
キルミーベイベー 第12話 「ちょこがねむけてけがしっぷ」 感想
そういや今回の話ってメインは2人だけだったね。 エキセトラボーイとガールはいつも通りとしておいて。没キャラはともかく、あぎりさんも出てこなかったか。 元々キルミーベイベ
キルミーベイベー 第12話 「ちょこがねむけて けがしっぷ」 感想
ここ数回は特に面白くなってきていますね。 ソーニャのポンコツ化も進行していますが、可愛さも増してますよ。 ○がつ×にち。 きょうはあさおきてがっこうにいってソーニャち
[2012/03/24 09:49] ひえんきゃく
キルミーベイベー #12「ちょこがねむけてけがしっぷ」
ソーニャちゃん更正計画!? ワラッテー   キルミーベイベー第12話のぶっきら感想ドーン!
[2012/03/24 05:02] ぶっきら感想文庫
キルミーベイベー #12 「ちょこがねむけてけがしっぷ」
ターゲットと更正作戦!  どうも、管理人です。例のごとく給料日で一瞬だけ潤ったものの、すぐに元通りに近い状態に戻る辺り、本当学習しないななどと…。そんなわけで、さっそ
[2012/03/23 23:33] 戯れ言ちゃんねる
キルミーベイベー 第12話 「ちょこがねむけてけがしっぷ」
キルミーベイベー (6) 【Blu-ray】(2012/08/01)赤崎千夏、田村睦心 他商品詳細を見る 和むわ~(o´ω`o)
[2012/03/23 19:41] ゆらゆら気ままに
キルミーベイベー 第12話 「ちょこがねむけてけがしっぷ」 感想
ピョン助、フォーエバー
[2012/03/23 19:23] wendyの旅路
キルミーベイベー キルその12「ちょこがねむけてけがしっぷ」
ソーニャ、ウサギ(ぴょんすけ2号)を狙い打つぜ! という夢をやすなは見た。 やすなは考えた、怪我する所にあらかじめ治療を行っていたらいいのでは?と。 天才だ!! でも治療を事 ...
キルミーベイベー  キルその12 「ちょこがねむけてけがしっぷ」
nationwise@nationwise【100字で書くアニメ感想】キルミーベイベー第12話 ソーニャ…完全にドジっ子(汗。防弾チョッキ着忘れるわ、体調管理出来ないわ(学校休めよ)、相変わらず ...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m