QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

アイカツ! 祝続編「3rdシーズン決定!次世代を引っ張る新主人公は大空あかり!」

aikatsupv_01.jpg
アイカツ! -アイドルカツドウ!- 「新シリーズ3rdシーズン製作決定!」

憧れは新世代の夢へと繋がりそして―。
次世代を担う新たなアイドル達の活躍に早くも期待せざるを得ない。
さてさて、ついこの間の92話の感想においてアイカツシリーズの今後の展望について少し語った訳なのです。
そしたら思いのほか早い段階で動きがあってそれが自分にとって最高に近い形で正式に発表されました。
というわけでアイカツ3rdシーズンが正式に決定!無事に3年目突入となりそうです。やったぜ!

個人的にもし続編をやるとしたらこの形かメンバーを完全に刷新するしかないかなとは思っていました。いちごちゃんを主人公に据えた今の物語は明らかに一つの終着点に向けて動き出していますしね。神崎美月との決着に一つの答えが出るとき。その時はシリーズを通してやるべきことを全てやり終わるときなのかなと感じていた。だからどちらにしても新しく始めるには主人公の交代というのはある意味必須のことなのかなと思っています。少し寂しさもありますけどね。

そうなると気になる新主人公は誰かということになりますが、いちごちゃんの次を担う新主人公は大空あかりちゃんに決定。新シリーズの主人公があかりちゃんということならここまであかりちゃんの出番が少ないのもある程度は納得出来るかなと。今のシリーズにおいてはあくまで顔見せ程度で新シリーズのための下地を作ってる段階と考えればね。ブートキャンプに出たりスターライトクイーンのおとめちゃんの付き人をやっているのも下積み時代のあかりちゃんということで。


aikatsupv_02.jpg

さてここで本日公開された3rdシーズンのキービジュアルと初代のキービジュアルを見てみたい。
今までの美月さんの位置に今度はいちごちゃんが来て次世代の主要キャラ3人が前面に出ているこの構図。
憧れの美月を追ったいちごちゃんが今度は次世代の憧れの対象となり追われる側になることを示しているのかと思うと感慨深いものがありますね~。

思えばいちごちゃんの才能をいち早く見出したのは他でもない美月でその美月にいちごちゃんは憧れた。そしてあかりちゃんの才能をいち早く見出したのはいちごちゃんであり、そのいちごちゃんにあかりちゃんは憧れた。そう考えるとこの新旧キービジュアルは憧れの連鎖を示していると見ることも出来るのではないかと思う。

それにしても一度は髪を切ったあかりちゃんですが新シリーズでは元の長さに戻すようですね。
長い方が個人的には好みだから嬉しいのだけど「自分らしさ」を求めて切った髪。
美月といちごの頂上対決を見た末に何かを感じ成長したのがこのあかりちゃんの姿なのかもしれない。


aikatsupv_03.jpg

主人公を務めるあかりちゃんは当然としてメインを務める他の2人もどんな子なのか公開されていたので見てみたい。アイカツカードに詳しい新条ひなきちゃんはあおい姐さん、クールで物静かという氷上スミレちゃんは蘭ちゃんさんの枠っぽい。あかり=いちご、ひなき=あおい、スミレ=蘭と新旧の三人でそれぞれ類似している感じです。

更にそれぞれが好きなブランドも掲載されていますね。
あかり=Dreamy Crown(新ブランドゆえに現時点で愛用者無し)
ひなき=ViVid Kiss(現時点の愛用者はみくる)
スミレ=LoLi GoThiC(現時点の愛用者はユリカ様)

あかりちゃんは新ブランド、ひなきちゃんはみくるも愛用してるヴィヴィッドキス、そしてスミレちゃんがユリカ様愛用のロリゴシック。前二人に関してはそれほど違和感なく受け入れられそう。ドリーミークラウンは新ブランドだし、みくるは初登場から間もないから。

ただロリゴシックに関してはあまりにもユリカ様のイメージが強すぎるので、スミレちゃんがそのイメージをどう払拭できるかは大きな見どころの一つとなりそう。ロリゴシックの新境地を見られるかと期待もしている。




データカードダスのアイカツ2015年第1弾PV。
3rdシーズンではロマンスストーリー、ロマンスドレスといった新要素も出てくるようでそれも楽しみ。


ということで3rdシーズン正式決定にテンションが上がり大雑把ではあるけど記事を書かざるを得なかった。
2ndシーズンまでと同じ世界観、また時系列もほぼ地続きとなりそうなので難しい側面もあるとは思いますが。
旧シリーズのキャラを前面に押し出し過ぎると新世代のキャラが霞みかねなくて塩梅は本当に難しいのかなと。その辺は上手くやってくれるだろうと信じてはいますけど。

色々と思うところはあるけど純粋に続編制作が決まったことは嬉しく楽しみであります。
まずはいちごちゃん達の物語をきっちり見届けて10月からの3rdシーズンに備えたいと思います。
アイカツシリーズ継続で本当良かったぁ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m