QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル「さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に…」 感想

milkyholmessummer.jpg
ミルキィホームズが帰ってきた!
久しぶりに動くミルキィホームズ、G4、怪盗帝国の面々が見られただけで大満足。
本編であった細かいネタも随所で使われていましたね。
小衣ちゃんまさかのアイドルデビュー!?
人質救出作戦のため厳重な警戒網を突破していく次子、平乃、咲の3人。
飛び込んだ部屋にいたのはミルキィホームズの4人とアイリーン、そして熱唱する小衣ちゃん。
相変わらずアイリーンに誘拐されてるのね小衣ちゃん(笑)

アイリーンから逃げるために歌ってたと言う小衣ちゃんだけどノリノリでしたねw
誘拐の理由を尋ねるシャロが思わず小衣ちゃんと言ったのでお馴染みの突っ込み。

「小衣ちゃんって言うな!」

いつもの仮面を取り出しシャロを殴る小衣ちゃん。
これ見ただけで何か懐かしくて涙が。・゚・(ノД`)・゚・。

小衣ちゃんを誘拐したのはアイリーンパパの会社がまたも倒産しそうになったから。
投資に失敗しあの目茶苦茶だった4話で手に入れた埋蔵金を使い果たしたと。
そこで芸能事務所を立ち上げて小衣ちゃんをアイドルデビューさせようとしたんですね。
小衣ちゃんは絶対嫌だと拒否しましたがw

本編最後の事件以降失敗続きで酷い部屋に移されたG4の面々。
シャロ達並に酷い扱いになってきてますね(笑)
何気なくアイドルもいいかと呟く小衣ちゃんだが他のメンバーは誰も止めてくれず。
いじける小衣ちゃんが可愛いです。

誰かに引き留めてもらいたい小衣ちゃんはホームズ探偵学院のシャロ達の所へ。
ミルキィホームズの4人は相変わらず屋根裏部屋暮らしですかw
相談するが引き留めるどころが大賛成のシャロ達4人とかまぼこ。
意地になった小衣ちゃんはアイドルデビューを決意する。
アイドルになちゃーうよ!(笑)

デビューした小衣ちゃんは一躍トップアイドルに。
CDは1億3000万枚売り上げまさに国民的アイドルですね凄すぎw
大好きな小衣ちゃんと一緒にいられるアイリーンはずっとトリップしてます。

小衣ちゃんのコンサート会場に何故かいる20は乳首がペンライト代わりですかw
会場に来ていたシャロ達は小衣ちゃんを出待ちして呼びかけます。
しかしいつもの突っ込みが返ってこず遠い世界の人になったと実感。
G4の部屋で黄昏れるシャロだけど小衣ちゃんいなくなっても部屋は狭いね(笑)

アイキャッチのシャロ達はアイドル風で良い感じ。
ネコ耳姿のアンリエット会長は可愛すぎじゃないでしょうか。

相変わらずダメダメなシャロに説教をするアンリエットさん。
シャロがやるべきことは探偵としての本分を尽くすこと。
アンリエットさんシャロ大好きなのは変わらずですね(笑)

小衣ちゃんのコンサート前夜。
屋根裏部屋で小衣ちゃんのぬいぐるみ等のグッズを作るネロとエリー。
儲ける気満々ですねw

コンサート会場に着いたシャロ達の前でレッドシューズを履いた女の子像が盗まれる。
盗みに来たのは当然アルセーヌ率いる怪盗帝国の皆さん。
ヨコハマの住人もみんなノリが良いよねw

テレビの速報で事件を知った小衣ちゃんだがアイリーンにブロックされ。
怪盗帝国と交戦に入るミルキィホームズとG4改めG3。
しかしトイズが使えないミルキィホームズは邪魔にしかなりませんね。

コンサートが始まり歌い始める小衣ちゃん。
小衣ちゃん役の南條愛乃さんは流石の歌唱力ですね(笑)
何気に会場にいる小衣ちゃんに戦闘の様子を見せるアルセーヌ様も流石です。
シャロの成長のためなら何でもやりますね。

防戦一方のミルキィホームズとG3。
アルセーヌ様の幻惑のトイズってやっぱり反則性能ですよね。
キャンディ取られてなうなう慌てる咲が面白いw
不甲斐ない戦いぶりをする面々を見つめ飛び出そうとする小衣ちゃん。
しかし自分を止めもしなかったと小衣ちゃんは意地を張る。

シャロの小衣ちゃんに対する本音。
それを聞いた小衣ちゃんは胸を打たれ…はするけど反応がイマイチ(^^;。
アイドルになりたいとは誰も言ってないですねw
そしてアルセーヌに言い募るシャロの顔がギャグ過ぎます。
ヒロインに対して容赦ない扱いをするのも本作の特徴ではありますが(笑)

みんなの思いを聞き届けた小衣ちゃんが遂に現場に登場。
仮面を被って名乗りを上げて華麗に参上するけど再会を喜んでいる間に怪盗帝国は逃亡w
そして小衣ちゃんがいなくなりFXで失敗したアイリーンパパはまたも無一文に。
最後のアイリーンの言いぐさが酷すぎるw

復帰した小衣ちゃんにお祝いをあげるために訪れたシャロ達。
花束と一緒にグッズの損害賠償の請求書もプレゼント。
ネロは今回終始金に執着してましたねw

EDテーマ
曲名:パーティパーティ!
作詞:こだまさおり
作曲・編曲:鈴木裕明
歌:ミルキィホームズ

ノリノリで元気になれる曲ですね。
コーデリアさんが美しい。

Cパート。
小衣ちゃんの最後の挨拶を見るためにテレビを見ていたミルキィホームズ。
個人的に本編の最後で出てきたあの子は今回出てこないのかと思っていた矢先。
テレビの中で新アイドルとして出てきましたよ森・アーティw
相変わらず声が特徴的すぎますね(笑)

というわけでミルキィホームズの新作特番でした。
いやー相変わらずの面白さだったなぁ。
今回は小衣ちゃんと怪盗帝国が目立ってミルキィホームズが若干空気だった気もするけど(笑)
この作品においてはそう珍しいことでもないかな。

先日アニメの第2期の制作も発表されて嬉しい限りです。
個人的に凄くお気に入りの作品で原作ゲーム、小説、アニメと一通り追ってます。
感想の中で懐かしいと言いましたがBDも全巻購入したし今もMXでは再放送やっているので、
正直懐かしいというのもあまりないんですが(笑)

とりあえずいつものノリの面々が見られただけで良かったです。
このブログが来年まで続いていれば間違いなく第2期の感想は書きます。
トイズの使えないダメダメ探偵達の新たなる物語が今から楽しみです。

関連商品

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-01-19)
売り上げランキング: 2597

正解はひとつ!じゃない!!
譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ)) ミルキィホームズ(シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ)
ランティス (2010-10-27)
売り上げランキング: 2219
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

探偵オペラ ミルキィホームズ さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に…感想
久しぶりのミルキィホームズ、その面白さは健在でした 屋敷に侵入するG4もとい小衣ちゃんを抜いたG3の姿、人質を奪還するために進入した先で見たものは、可愛い衣装で番組のOP...
[2011/08/29 05:54] 積みとゆとりのブログ
探偵オペラ ミルキィホームズ 「さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に…」 感想
レッドシューズを履いた女の子像が異人さんに連れられちゃった。 ヨコハマいちのおもしろあにめ。 サマー・スペシャルという事でミルキィホームズが久々にテレビに登場(ヴァンガ...
[2011/08/28 21:57] 書き手の部屋
探偵オペラミルキィホームズ サマースペシャル 感想
先日ニコニコ動画で有料配信された、探偵オペラミルキィホームズの最新作 ヨコハマいちのおもしろアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル』プレ...
探偵オペラ ミルキィホームズ 「さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に…」
髪をアップにしたエリーの破壊力が半端なカータヨ「486」「NE6」など私服のミルキィ達も可愛かったですが、エリーは頭2つ分位抜けていました。2012年よりTVアニメ版2期の放送開始が決 ...
[2011/08/28 07:44] 紅鏡の鑑
探偵オペラ ミルキィホームズ 特別編(第13話) 小衣ちゃんのロング・グッドバイ
さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に… <=ロング・グッドバイ(レイモンド・チャンドラーの小説)
[2011/08/28 05:16] しるばにあの日誌
探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル 『さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に...』
二期決定を記念した?スペシャルです。酷いサブタイトルですね。何が何でも明智小衣(あけち・こころ)を消したいのか。まあ冗談だと思いますが、相当な弄られキャラという感じがし...
探偵オペラ ミルキィホームズ サマースペシャル 「さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠(とわ)に…」
なんという「さようなら、ドラえもん」www シャロがジャイアンにボコられたのび太顔になって噴いた&ちょっとグッときた(笑。 もうズルイよ〜〜〜。あれはもう日本人は擦り ...
探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル 「さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に…」
二期も決定したミルキィホームズの特別番組。 しかしカブトボーグみたいなタイトルだなw
[2011/08/26 20:52] 深・翠蛇の沼
探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル「さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に…」(感想)
今回は明智小衣さんのお話。 アイドルを取るか、警察官を取るか? 彼女の揺れ動く動きを追いかけた佳作です。 それにしても沼田誠也さんは凄い頑張りですね。 物凄く動いていま
[2011/08/26 19:44] 失われた何か
探偵オペラ ミルキィホームズ 「さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠(とわ)に…」感想
アイドルも今や身近な存在なのかこころちゃん言うなぁーーひょんなことからアイドルの真似事をしてしまったがためにまさかのアイドル展開に。しかも誰も止めてくれないのね。歌は中...
『探偵オペラ ミルキィホームズ』 特別編 感想
TVシリーズの感想を書いていませんでしたので、どんなテンションで書けば良いのか 分からないのですが、取り敢えず気を抜いてゆるゆると書いていきまっしょい。
[2011/08/26 02:36] シュミとニチジョウ
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m