QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

デンキ街の本屋さん 第1話「コミック専門店を舞台に個性豊かな面々が繰り広げる青春ラブコメディ」

denkigai01_01.jpg
デンキ街の本屋さん #01「ラブ&エロス フォー オール/ナイトメア ビフォア カルナバル」

人類みなエロ本大好き人間なのである。
エロ本だって立派な商品の一つなのです。
denkigai01_02.jpg
denkigai01_03.jpg
denkigai01_04.jpg

様々な属性を備えた登場人物が、コミック専門店といういわゆるオタ系ショップに務める様を描いたほのぼのコメディー作品という印象。主要キャラがオタ属性を兼ね備えている作品は数あれど、ショップ店員でもあることで普段は描かれない「舞台裏」の描写が見受けられた点が新鮮。この辺は実際に務めてみないと分からないことが多いので、今後も豆知識的な形でもいいから専門ショップの舞台裏や業界事情などが描かれると嬉しいなぁ。

キャラクターを見るとひおたんが主役なのかと思っていたけど、公式サイトを見ると形式上は海雄が主人公という立ち位置のようですね。またPVなどからひおたんが愛すべき弄られキャラなのかと思っていたら必ずしもそうではなく、弄る側に回っていたのも良い意味で予想を裏切る要素であった。基本的には弄られキャラだけど先生が幼児退行した際の手際といったら見た目とは裏腹に頼もしいお姉さんのようにも映りました。

初回の導入部として今回は各キャラとも触りの部分の紹介に留まっているとも思うので、これから更に個性的な一面を見せていってくれることに期待。何にしてもあまり難しいことは考えずに、ゆるーくまったりと視聴していけそうなので感想もゆるーく簡単にいきたいと思います。


denkigai01_05.jpg
denkigai01_06.jpg

本来はひおたんがこういう役割を担うのかと思っていたけど先生でしたかぁ。
これからもポンコツ化する先生と介護する海雄の姿はたまにでもいいので見たいところ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m