QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

デンキ街の本屋さん 第2話「いかなる状況下においても腐ガールを見守るソムリエは真の漢である」

denkigai02_01.jpg
デンキ街の本屋さん #02「Deep Deep Night/デンキ街は燃えているか」

大残暑見舞い大会という名の下ネタ祭り。
強引に水着をねじ込んでくる姿勢、嫌いじゃない。
denkigai02_02.jpg
denkigai02_03.jpg
denkigai02_04.jpg

深夜販売と大残暑見舞い大会の騒動を得て馬のほね店員ズの楽しくも騒がしい様子が描かれましたが、今回特に焦点が当てられたキャラは腐ガールとソムリエの二人でした。腐ガールというキャラネームからどうしても男性同士の同性愛的なあれやこれを連想してしまいがちだけど、ゾンビをこよなく愛する本当に腐ったものが大好きなキャラと来たもんだからビックリだ。

本当に好きなことはその人物に多大な影響を及ぼすことは多々ありますが、常に自分がゾンビ映画のようなパンデミックな状況に置かれた場合のことを想定して普段を過ごしているせいもあって、小さくて可愛らしい外見とは裏腹に身体能力が非常に高くバイオレンスな行為に迷わず走っていたところが凄く印象的。

その身体能力と行動力は「大残暑見舞い大会」においても如何なく発揮され、先陣に立って仕切る姿も予想外でありこれで腐ガールのキャラが確立されたように感じた。ゾンビメイクを施され容赦ない仕打ちを受けた挙句、ピンチの際にはアッサリ見捨てられた海雄が哀れでありました。

そんな腐ガールを常に見守っているソムリエの姿は、一見大柄な男がロリな子を狙っているようにも映り事案発生になりかねないような気もするけど実情は至って健全なものである。お疲れの腐ガールを優しく介抱し、彼女のピンチには何を言うでもなく駆けつける。寡黙な男ながら決めるべきところはビシッと決めているのが本当に格好いいね!パッと見は幼女を付け狙う大男の図にしか見えないかもしれないけど問題なしだ。

実際のところ根っこの部分で互いに互いのことを意識し合っている様子は見てとれて二人の関係はこれはこれで良いと思うのです。どうしても見た目の差からイケない関係にも見えてしまうのだけど愛があれば良いではないですかとね。大残暑見舞い大会の後に二人だけでおでん缶を食べるシーンは、ひと夏の思い出となったのではないかな。


denkigai02_05.jpg
denkigai02_06.jpg
denkigai02_07.jpg

ひおたんは完全に「タマ」に対してトラウマが出来てしまいましたね…。
先生が水着着用を拒否った影響もあってエロス要員としての役割を一身に背負うことになってしまった。
視聴者的には悶えるひおたんの姿を楽しみにしてるのでこれからも存分に振り回されて頂きたいものです。
頑張れひおたん!負けるなひおたん!生きてりゃきっといいことあるさ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

デンキ街の本屋さん 2話「Deep Deep Night/デンキ街は燃えているか」
腐ガール、そういう意味だったんですねw それ以上に恥ずかしがるひおたんが可愛い! TVアニメ「デンキ街の本屋さん」オープニング主題歌 齧りかけの林檎 (初回限定盤)(DVD付)(2014/10/15)竹達彩奈商品詳細を見る
[2014/10/13 14:38] 新しい世界へ・・・
デンキ街の本屋さん 第2話「Deep Deep Night/デンキ街は燃えているかル」 キャプ付感想
2話目でもう水着回!  ゴールデンボール転がしとか酷い競技の大残暑見舞い大会w  腐ガールちゃんもスク水で大活躍♪    やたらと変なイベントが多いデンキ街。そのイベント四天王的な一角「大残暑見舞い大会!」 賞金で欲望を満たすために、燃えるうまのほねの面々。 早くしろ貴様らとニャンニャンしてたんだ、このビッチめが……なニャンニャンする相手が いないってやかましいわー。 ...
[2014/10/10 22:22] 空 と 夏 の 間 ...
デンキ街の本屋さん TokyoMX(10/09)#02
第2話 Deep Deep Night/デンキ街は燃えているか これから深夜販売を始めます。3年待った海雄は信者だった。腐ガールはお客として並んでいた。お客は途切れず、嵐のような対応だった。2時間で終了。電車も無いので、腐ガールも含めてファミレスへ。 眠い腐ガールをソムリエがお店の仮眠室に送る。優しく見守るソムリエ。一人で後始末したカントクと出会って飲み会。結局全員がやって来た。目覚めると腐...
[2014/10/10 20:04] ぬる~くまったりと
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m