QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

バカとテストと召喚獣にっ! 第08話「ウチと日本と知らない言葉」 感想

bakatesu08_001.jpg
私と友達になってくれませんか?
ドイツから日本にやってきたばかりの美波。
日本語が分からず周りから徐々に孤立していく。
そんな中しつこく話しかけてくる明久に対して辛く当たってしまう美波だが…。
明久と美波、二人の出会いの物語ですね。
bakatesu08_002.jpg
第一印象が大事
冒頭またも劇場版さながらの雰囲気で始まった本編。
1年前のドイツにいた時の美波と葉月の様子が描かれてましたね。
美波は最初日本行きに乗り気ではなく葉月のために一緒に行くことを決心したのかな。
そして文月学園入学当日。
最初の自己紹介が肝心と気合いを入れる美波だけど自分の名前の漢字を間違え。
間違いを教えてくれず笑っているように見えるクラスメイトに早くも疑惑を持つことに。

bakatesu08_003.jpg
父親の話とまるで異なる日本の実態
見るからにガラの悪い雄二、女なのに男の制服を着ている秀吉。
盗撮盗聴を仄めかすムッツリーニとセーラー服を着てくる変態の明久。
あまりに特殊な4人を見て美波の疑惑は確信へw

bakatesu08_004.jpg
後で意味を知った罵詈雑言
物珍しい帰国子女ゆえに質問攻めにあう美波。
周りを黙らせるため朝にたまたま見かけた美春の言葉をそのまま流用。

「黙りなさい豚共♪」

見事に初日から失敗した美波。
上の言葉を言って以降誰も話しかけようとはしなかったが気を遣った明久が声をかけ。
一瞬嬉しそうにする美波ですが話しかけてきたのがセーラー服の変態男だと知りがっかりw
道を塞ぐ明久達にキレる雄二ですがこの時点では出会ったばかりなので当然仲良くなく。
でも言い合いしてる内容はいつもと大して変わりませんね。

bakatesu08_005.jpg
日本を理解できる日は来ないかもしれない
女に見える秀吉が男子トイレに平然と入っていき。
風で捲れるスカートを堂々と盗撮しようとして鼻血を出して倒れるムッツリーニ。
初日にこんな濃いメンバーしか見なかったら不安になるものそりゃ仕方ない(笑)

bakatesu08_006.jpg
バカテスト♪

bakatesu08_007.jpg
家では明かすことができない本当の気持ち
1週間が経ったが未だに周りとは打ち解けられず。
帰ろうとする美波を呼び止め話しかけてくる明久。
しかし日本語に不慣れな美波は明久の早口の日本語は聞き取れず。
笑顔で話しかけてくる明久が段々自分を馬鹿にして笑っているように見えてきて…。
周りが自分を理解してくれないことに悩む美波だが家ではそれを打ち明けることも出来ず。
辛い状況ですね美波にとっては。

bakatesu08_008.jpg
何を言っているのか分からない
入学からしばらく経ったが日本語が不慣れなまま未だにクラスに馴染めない。
そんな中で美波はいつの間にか仲良くなっていた明久達の姿を見つけ。
その視線に気づいた明久が話しかけてくるが相変わらず内容は分からず。
自分の名前すらまともに覚えていないと判断した美波は怒って立ち去ってしまう。

追ってきた雄二にあいつが言ったことを調べてみろと忠告される美波。
ここの雄二の明久に対する評価が何かいいなぁと思いました。
まだ友達付き合いを始めたばかりでしょうが何か感じるものがあったんでしょうね雄二には。

bakatesu08_009.jpg
明久が言っていた言葉の本当の意味は
明久の言っていたことを調べて逆に明久を馬鹿にしてやろうとする美波。
でも該当する単語は見つからず匙を投げかけようとする。
ベッドに転がった美波は明久の言っていたモナミという言葉から過去のことを思い出し。
それは自分が小さい時にフランスへ旅行に行った時に聞いた言葉。

明久は美波がドイツから来たと知り何故かフランス語を調べて話しかけていたんですね。
その事に気づいた美波は本当にあいつは馬鹿と言いながらも図書館で必死に辞書を引き。
辿り着いた言葉は「Could you become my friend?」
「私と友達になってくれませんか?」
これに気づいた時、美波は今までの苦しみや悩みから解放されたんでしょうね。

bakatesu08_010.jpg
一人称ワタシ改め…
翌日登校してきた明久に機嫌良く話しかける美波。
「ワタシ」と話を切り出そうとするが明久には「What a shit?」と聞こえてしまう。
今後友達付き合いをしていく上で間違われず分かりやすい一人称を。
そう考えて「ウチ」という一人称を美波は選択したんですね。

bakatesu08_011.jpg
次回 第09話「僕と恋路と交渉術っ!」

今回は美波と明久の出会いのお話でしたね。
言葉が理解できず友達も出来ずに孤立していた美波。
家の誰にも相談することも出来ず美波の抱えていた不安は相当なものだったでしょう。
そんな彼女が明久の言葉の真意を知った時の嬉しさは、
言葉で言い表せないくらいのものだったのではないかと思います。

前回の引きを受けての今回のエピソードでしたがあの後を描く前に
やらなければいけない必須のエピソードだったと思います。
美波が明久を意識するきっかけとなった話。
そして二人の関係が始まったスタートラインの話でもありました。
これを受けて次回以降あのキス後の二人の関係が描かれていくことになるんでしょうね。

未だにあのメールで誤解を与えたままの明久ですがどうなることやら。
キスまでして誤解だったと言われた時の美波の反応は?
意外とあっさり誤解は解けちゃったりするのかもしれませんが。
そして目の前でキスを目撃した姫路さんの行動はどうなるのか。
来週も目が話せない展開になりそうで楽しみです。

関連商品
バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2011-09-21)
売り上げランキング: 381

バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)
井上 堅二
エンターブレイン (2011-06-30)
売り上げランキング: 440

君+謎+私でJUMP!!(初回限定盤)(DVD付)
Larval Stage Planning
ランティス (2011-07-27)
売り上げランキング: 1617

関連エントリー
第13話「バカとテストと召喚獣っ!」
第12話「バカと道化と鎮魂歌っ!」
第11話「雄二と翔子と幼い思い出」
第10話「僕と恋路と恋愛術っ!」
第09話「僕と恋路と交渉術っ!」
第08話「ウチと日本と知らない言葉」
第07話「僕とのぞきと遥かなる桃源郷っ!」
第06話「僕とのぞきと男の友情っ!」
第05話「僕とのぞきと強化合宿っ!」
第04話「僕と本音と男の尊厳っ!」
第03話「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」
第02話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」
第01話「僕とみんなと海水浴っ!」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バカとテストと召喚獣にっ! 第8話「ウチと日本と知らない言葉」
Tu ne voudrais pas devenir mon amie? 私と友達になってくれませんか 美波が明久のことを好きになった理由がわかるお話 原作を読んだときから、アニメで見たかった話。 この話が見れて
[2011/08/28 21:34] 記憶のかけら*Next
バカとテストと召喚獣にっ! 第8問「ウチと日本と知らない言葉」 感想 島田美波の印象が変わり、明久の優しさに感動した
バカとテストと召喚獣にっ!の感想に参りましょう、 まさか友達になろうで泣いてしまうとは僕も随分涙もろくなったものですw 島田美波の過去話、 ドイツから帰りたてだったの
[2011/08/28 17:52] √Fの俯瞰者席
バカとテストと召喚獣にっ第8話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/08/post-bfc2.html
[2011/08/28 15:46] うたかたの日々別館
女性−子宮=石田彰さん(が演じるキャラ)(神様のメモ帳とかピンクドラムとか)
【THE IDOLM@STER 第8話】あずささんの主役回。真面目に考えると色々展開に無理があるお話でしたが、今回はいわゆる“ファンタジー”みたいなものなのでしょうから、一々ツッコミを ...
バカとテストと召喚獣にっ! 第8話
第8話『ウチと日本と知らない言葉』バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]今回は、美波が日本にやってきた時の話です。
[2011/08/28 04:04] ニコパクブログ7号館
バカとテストと召喚獣にっ! 第8問「ウチと日本と知らない言葉」
美波が明久に惚れるフラグのところ? 今回は今までと違って ちょっとイイ話! しかし、笑いがないとちょっと寂しいな… バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]メディ...
バカとテストと召喚獣にっ! #08
『ウチと日本と知らない言葉』
[2011/08/27 12:34] ぐ〜たらにっき
バカとテストと召喚獣にっ!第8話「ウチと日本と知らない言葉」感想
少女はドイツからやって来た。 父の仕事の都合で日本に帰国した。 しかし少女はドイツ暮らしが長く日本語が曖昧だった。 それは少女が1人のバカと出会う話…
[2011/08/27 06:50] 星屑の流星群
【アニメ】バカとテストと召喚獣にっ! 8話 あのバカ、結構面白い奴かもしれないぞ
バカとテストと召喚獣にっ! 8話「ウチと日本と知らない言葉」 の感想を 少し昔、入学当初の話 今まで語られる事の無かった、「美波」の過去 そして「吉井」の助けられた大切な
バカとテストと召喚獣にっ! 第08話 「ウチと日本と知らない言葉」
衝撃のラストから展開が気になってしようがない!「バカとテストと召喚獣にっ!」の第8話。 一年前、ドイツから日本へ越してきた美波、海外生活が長く既に日本語は片言。 新クラ...
[2011/08/27 03:27] ゆる本 blog
バカとテストと召喚獣にっ! 第08話 『ウチと日本と知らない言葉』
明久は昔からバカだけど格好良かったのが分かる話。丁度明久達が入学直後の話です。 今回話の中心となるのはずっとドイツ暮らしだった島田美波。彼女は妹を一人にさせまいと気の...
バカとテストと召喚獣にっ! うさぎドロップ まよチキ! へうげもの
バカとテストと召喚獣にっ!『ウチと日本と知らない言葉』8話を視聴。 「私と友達になってくれませんか」は,声質の為か,たどたどしさでか,音楽の為か,潤みました。 島田 美波さ...
バカとテストと召喚獣にっ! 第8話「ウチと日本と知らない言葉」
今回は美波の過去回。ドイツからの帰国子女である美波は日本語が苦手でクラスでも友達
[2011/08/26 23:28] りおの何気ない日常
バカとテストと召喚獣にっ! 第8話 「ウチと日本と知らない言葉」 感想
いい意味でバカテスらしくない話でしたね。 例えるなら、クレヨンしんちゃんの某映画みたいなものか・・感動の度合いが全然違いますが。 いつもバカやってるこの作品でちょっと感...
バカとテストと召喚獣にっ!第8問「ウチと日本と知らない言葉」
今回は一年前に遡り美波の過去編。 ドイツからやってきたばかりの美波には 言語という壁はあまりにも大きかった・・・・・ 続きは追記からー
[2011/08/26 23:20] 世界一周
バカとテストと召喚獣にっ! 第8話 「ウチと日本と知らない言葉」 感想
前回の衝撃のラストから、今回は1年前の過去編。 美波の一人称が「ウチ」の理由、そして明久に惚れるキッカケが明かされます! 明久は馬鹿だけど、いい奴ですね。 クラス替え
[2011/08/26 21:51] ひえんきゃく
『バカとテストと召喚獣にっ!』#8「ウチと日本と知らない言葉」
「私と友達になってくれませんか?」 前回、美波が明久にキスしたところで終わったので続きが気になってました! が、今回は美波の過去編〜。 1年前、葉月のそばにいてあげたい
バカとテストと召喚獣にっ! 第8話 「ウチと日本と知らない言葉」 感想
美波の回想回? 前回のキスの後どうなったのかね(つ∀-)(ぉ) それにしても雄二・・・どうやったら悪鬼羅刹って肩書き付くんだw? 秀吉は女子と思われてるしw ムッツリーニ・
バカとテストと召喚獣にっ! 8話 『ウチと日本と知らない言葉』
バカテス2期第8話、美波が日本に来て、明久達と知り合ったばかりの頃の話。 この作品では珍しくほぼシリアスな話となりました。明久はバカではあるけれども…
[2011/08/26 20:54] 無常の流れ 新館
バカとテストと召喚獣にっ! 第8話「ウチと日本と知らない言葉」
バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray](2011/09/21)下野紘、原田ひとみ 他商品詳細を見る  いつものバカ騒ぎとは違って、シリアスな雰囲気の回でした。明久に拷問ばかりの2期で、
[2011/08/26 20:29] 破滅の闇日記
バカとテストと召喚獣にっ! 第8話 ウチと日本と知らない言葉
今回は1年前の入学式の話ですね。 美波はドイツから帰国子女として入学するのですが、日本語も良く分からず、最初は帰国子女という事で質問攻めですが、早口で次々に話しかけられ ...
[2011/08/26 20:19] ゲーム漬け
バカとテストと召喚獣 にっ 第8話
第8話「ウチと日本と知らない言葉」です。 今回は、美波ちゃんが日本に来て間もない頃のお話。 言葉がわからない、うまく馴染めない、そんな美波ちゃんに 明久くんが「知らない言...
[2011/08/26 18:34] アニメノガゾウ
バカとテストと召喚獣にっ! 第08話 感想
 バカとテストと召喚獣にっ!  第08話 『ウチと日本と知らない言葉』 感想  次のページへ
[2011/08/26 18:30] 荒野の出来事
バカとテストと召喚獣にっ! 第08話 「ウチと日本と知らない言葉」
時は一年前、美波がドイツから日本に来たときの話ですね。 自己紹介で軽く失敗した美波、 さらに雄二やムッツリーニ、明久などを見て日本に不安を抱きます まあこの面子じゃ
[2011/08/26 18:20] バカとヲタクと妄想獣
バカとテストと召喚獣にっ! 第8話 「ウチと日本と知らない言葉」 感想
私と友達になってくれませんか―
[2011/08/26 17:35] wendyの旅路
バカとテストと召喚獣にっ! #8「ウチと日本と知らない言葉」感想
ドイツからの帰国子女の美波の日常当たり前ですけど最初は日本語が分からなかったんですね、カタコトなのね今でこそ中のいいFクラスの面々ですけどみんな自己紹介ではあまり仲良く
2011年8月第四週のアニメ(バカとテストと召喚獣にっ!)
・バカとテストと召喚獣にっ! 第8話「ウチと日本と知らない言葉」 今週は美波視点の入学当時の話でした。 …正直一番見たかったのが次に回されて残念でしたけど、明久が自分な...
[2011/08/26 15:33] 日記・・・かも
バカとテストと召喚獣にっ! 8話「ウチと日本と知らない言葉」
美波の過去・・・ バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray](2011/09/21)下野紘、原田ひとみ 他商品詳細を見る
[2011/08/26 14:19] 新しい世界へ・・・
バカとテストと召喚獣にっ! 第8問 「ウチと日本と知らない言葉」
いい話でした。いやマジで。
【バカとテストと召喚獣にっ!】8話 まさかバカテスで泣ける話が見れるとは
バカとテストと召喚獣にっ! #08 ウチと日本と知らない言葉 543 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/08/26(金) 04:18:24.84 ID:RP3KofQ70 こんな過去話見せられたら...
[2011/08/26 11:40] にわか屋
バカとテストと召喚獣にっ! 第8話 感想「ウチと日本と知らない言葉」
バカとテストと召喚獣にっ!ですが、ドイツからの帰国子女・島田美波のはじめて物語です。美波は日本語もよく分かりませんし、バンカラの坂本やムッツリーニなどまともな生徒はいま...
バカとテストと召喚獣にっ! 第8問「ウチと日本と知らない言葉」
バカとテストと召喚獣にっ!の第8話を見ました。 第8問 ウチと日本と知らない言葉 1年前、父の転勤の関係でドイツから日本の高校に入学した美波は慣れない日本語をカタコトで...
[2011/08/26 11:35] MAGI☆の日記
バカとテストと召喚獣にっ! 第8話「ウチと日本と知らない言葉」
ドイツからの帰国子女だった美波。 日本語が分らないで孤立したのに 声をかけたのが明久だった。 で、明久は入学式になんでセーラ服着てたの?(笑) ▼ バカとテストと召喚獣
[2011/08/26 10:34] SERA@らくblog
バカとテストと召喚獣にっ! 第8問「ウチと日本と知らない言葉」
1年前、ドイツに住んでいた美波は日本へ。 入学式の日… 美波は日本が良く分からなかった。 片言の自己紹介、自分の名前の書き間違い(美波の“波”を“彼”)。 これからの生 ...
「バカとテストと召喚獣にっ!」第8話
友達になってくれませんか・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108260001/ バカとテストと召喚獣にっ! 第2巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.08...
[2011/08/26 08:52] 日々“是”精進! ver.A
バカとテストと召喚獣にっ! 第8問 ウチと日本と知らない言葉
バカテス2期 第8話。 今回はドイツからの帰国子女、島田美波のお話―――。 以下感想
[2011/08/26 08:18] 窓から見える水平線
バカとテストと召喚獣にっ!  〜第8話 ウチと日本と知らない言葉
バカとテストと召喚獣にっ!  〜第8話 ウチと日本と知らない言葉 進級テストの成績で厳しくクラス分けされる先進的な進学校「文月学園」。 秀才が集まる設備も整ったAクラスに対
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m