QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

猫神やおよろず 第08話「むこうぶちダイスロール」 感想

nekogami08_001.jpg
大事な物を取り戻すために
鎮葉との賭博勝負で負けて財産と大切なゲームを奪われてしまった繭。
柚子を言いくるめてゴン太の家に一緒に行き隙を見て奪い返そうとするが…。
繭様追放の原因となった賭け事を未だに止められないんですね。
nekogami08_002.jpg
命よりも大事なセーブデータが…
鎮葉とサイコロ賭博に興じる繭だがあっさり負けてしまい有り金を全部巻き上げられ。
更に繭の神社の賽銭だけでは足りずにゲームソフトも1本取られてしまう。
繭が必死で語ってる内容ってもろ風来のシレンですねw
それにしても繭様高天原を追放になった原因がサイコロ賭博だったのに懲りてないなぁ(笑)

nekogami08_003.jpg
大人気の柚子さん
柚子にゴン太のところへお嫁に来てほしいとお願いする鎮葉さん。
息子だけじゃなく母親にも気に入られているんですね。
まぁ働き者で器量よしだし分からないでもないですが。
何気に繭から巻き上げた金をエサ代として返してくれる鎮葉さん優しいw

nekogami08_004.jpg
再び成り上がった社長達
前回の祭りで出したナンプラーラーメンが大ヒットし遂に店を構えるまで儲けた二人。
そして何故かラーメンを食べに来ていたしゃもさん。
調子に乗ってナンプラーを追加ししゃもの不興を買った社長。
来週には潰れてるかもしれませんねこの店w

nekogami08_005.jpg
ゲームソフトの行方
天界で業突女丈夫として名を馳せる鎮葉にかかればゲームがどうなるか分からない。
焦る繭様は無駄に神の力を使ってゲームソフトの行方を探す。
稲荷神社に戻ってきた鎮葉は芳乃のおじいちゃんが来ているとゴン太から聞かされ。
口うるさい芳乃が来る前にチンチロリンで巻き上げようと意気揚々にw

nekogami08_006.jpg
繭の考えた作戦は
自業自得でゲームを取られた繭だが取り戻すために柚子を泣き落としで味方に引き入れ。
バイトの名目で稲荷神社へ侵入することに成功。
柚子の巫女服ってこれが普段着でもいいってくらい似合ってますね。
柚子がゴン太の注意を引いている間に勝手に家捜ししてゲームを取り戻そうとする繭。
やってることが完全に泥棒の神様です。

nekogami08_007.jpg
アイキャッチ~♪

nekogami08_008.jpg
妄想全開のゴン太
柚子と二人で物置の整理をすることになったゴン太。
相変わらず妄想全開で最高潮に達しようとかという所で芳乃が乱入。
柚子も意識してポロリって使ってるよねもう(笑)
今後ゴン太が出てくる回はこのネタずっと引っ張るんでしょうね。

nekogami08_009.jpg
繭が負け続けた理由が判明
家が広すぎて見つからないとやさぐれていた繭だが遂にゲームを発見。
しかし反対側からタイミング良くやって来た鎮葉と鉢合わせしそうになる。
慌てた繭はスネークのように段ボールに身を隠しやり過ごそうとする。
段ボールのマークがkonozamaって大丈夫なのか色々な意味でw

鎮葉はグラサイを使って芳乃のおじいちゃんとの勝負をさっさと終わらせようとする。
足下でそれを聞いていた繭は自分が連敗した要因をようやく知ることとなり。

nekogami08_010.jpg
イカサマサイコロを持ってはいるけど…
イカサマをしていたと鎮葉を糾弾する繭様。
しかし鎮葉は繭との勝負の時にグラサイを使った証拠はないと悪びれた風もなく言い放つ。
芳乃のおじいちゃんの提案により博打の遺恨は博打で決着をつけることに。

nekogami08_011.jpg
一発勝負
繭のイカサマを見破ったかに見えた鎮葉だが裏の裏をかかれて敗北。
グラサイだと思っていたサイコロは実は普通のサイコロだった!
完全に運任せの戦法だけど繭様らしい勝ち方とも言えるかもw

nekogami08_012.jpg
ゲームは返して貰えたけど…
潔く負けを認めてゲームソフトを返すことにした鎮葉。
ゴン太は見覚えがあると言ってたけどこのゲームゴン太のものだったのね。
繭様借りパクしてたのかw

ゲームを貰えることになって家主である柚子を忘れてご機嫌で帰った繭。
そして帰るタイミングを逃し困惑しながら夕飯の席に着く柚子。
ゴン太が望むポロリが出てくることは今後もないでしょうね(笑)

nekogami08_013.jpg
次回 第09話「レイニーレイニー」

今週は博打に明け暮れる神様たちの物語。
こう書くと酷いまとめになるんですがそうとしか言えない内容だったw
博打に負けて家主を泣き落としで説得し、人の家を勝手に家捜しして
借りパクしていたゲームを取り戻そうとする繭様でした。
今回の繭様はいつも以上にろくでなしで穀潰しの神様でしたね(笑)

ここ最近はギャグ回でしたが次回は少し真面目なお話になりそう。
個人的にずっと気になっていた繭と柚子の初めての出会いが描かれそうです。
予告で顔芸を披露している繭様が写ってたのでシリアス一辺倒でもなさそうですが。
来週はいつも以上に楽しみに待てそうです。

関連商品
猫神やおよろず① [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-09-21)
売り上げランキング: 2067

神サマといっしょ
神サマといっしょ
posted with amazlet at 11.08.27
繭(戸松遥)&柚子(堀江由衣) 繭(戸松遥) 柚子(堀江由衣)
ランティス (2011-07-20)
売り上げランキング: 1169

Oh My God (初回生産限定盤)(DVD付)
戸松遥
ミュージックレイン (2011-07-13)
売り上げランキング: 1765

関連エントリー
第12話「奇縁宿縁コンテンション」
第11話「どら猫ランアフター」
第10話「迷い猫オンジアース」
第09話「レイニーレイニー」
第08話「むこうぶちダイスロール」
第07話「寝覚月スリラーナイト」
第06話「追憶アンティキティ」
第05話「颶風神オーバーラン」
第04話「思い出ハレーションサマー」
第03話「捨て鉢デッドライン」
第02話「桜フロントオーバーチュア」
第01話「貧乏神インスペクト+」
関連記事
御無礼
[ 2011/09/04 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

猫神やおよろず 第8話 「むこうぶちダイスロール」
サイコロの目と賭け事とゲーム 繭の「ゲーム愛」・・・泣ける。 これだけゲーマーに愛されたら、さぞゲーム冥利に尽きるだろうな。 静葉さんはギャンブラーだけど、キャッチ& ...
猫神やおよろず #8
【むこうぶちダイスロール】 猫神やおよろず① [Blu-ray]出演:戸松遥ポニーキャニオン(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る どう見てもシレンですね(・∀・) 
[2011/08/28 21:19] 桜詩〜SAKURAUTA〜
猫神やおよろず 第8話 「むこうぶちダイスロール」 感想
二つに一つ―
[2011/08/28 09:39] wendyの旅路
猫神やおよろず 第08話 『むこうぶちダイスロール』
チンチロリンにグラ賽。そう聞くと「逆境無頼カイジ」を思い出しますね。博打でゴン太の母・鎮葉御前に全財産をすられる繭。こつこつ貯めた賽銭ってそれ賽銭ドロじゃないのか。神様...
猫神やおよろず 8話感想
前回に引き続きゴン太ママが登場です。名前は鎮葉御前といい、前回も酒に釣られてフラリと顔を見せたように、繭さまのいう「業突美丈夫」の異名どおりの、酒と博打に目がないやくざ...
猫神やおよろず 第8話
第8話『むこうぶちダイスロール』猫神やおよろず① [Blu-ray]今回は・・・繭がゲームを取り返す話。
[2011/08/28 03:50] ニコパクブログ7号館
猫神やおよろず 第8話
「むこうぶちダイスロース」 あッ ポロリ… さり気に柚子もゴン太のポロリへの過剰反応を見て楽しんでるのでは?と、思ったり^^ ゴン太ママとの勝負ですっぱり敗北して
2011年8月第四週のアニメ(猫神やおよろず)
・猫神やおよろず 第8話「むこうぶちダイスロール」 繭が鎮葉から取られたゲームを取り返す話。 今週は話の過程の中で、柚子の巫女姿が超絶可愛かったです^p^ てか、ゴン太
[2011/08/27 21:56] 日記・・・かも
「猫神やおよろず」第8話
“konozama”ダンボール・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108270005/ TVアニメ 猫神やおよろず キャラクターソング vol.1 posted with amazlet at 11.0...
[2011/08/27 20:54] 日々“是”精進! ver.A
猫神やおよろず 第8話「むこうぶちダイスロール」
ゴン太母子は揃って柚子ちゃんに首ったけなのね。 イカサマサイコロで繭ちゃんからゲームソフトを巻き上げる鎮葉さん。 さすがキツネ神ww ソフトを取り返せ! 柚子ちゃんを丸
[2011/08/27 18:00] のらりんすけっち
猫神やおよろず   〜第8話 むこうぶちダイスロール
猫神やおよろず  〜 第8話 むこうぶちダイスロール (ねこがみやおよろず) 21世紀の世にも神様はたくさんいた。猫神の繭と神界の仲間達がおくるコメディアニメ アフィリエイ
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m