QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

繰繰れ!コックリさん 第8話「コックリさんが女性化したままの方が幸せになれる人も多そう」

gugukoku08_01.jpg
繰繰れ!コックリさん #08「コックリさんの湯けむり秘湯めぐり!」

呪い解呪の為の秘湯巡り。
旅の恥は掻き捨て。
gugukoku08_02.jpg
gugukoku08_03.jpg
gugukoku08_04.jpg
gugukoku08_05.jpg

女性化したコックリさんのヒロインオーラ全開で危ない道に入りそうになる。元々オカン属性持ちの上にナルシストな面を除けば欠点らしい欠点がないのがコックリさん。更に得意分野は女性らしさを求められる方面に突出してるわけで、そこに外見と中身の一致を見た際の破壊力が凄まじいものになるのは言うまでもなかろう。信楽おじさんが割と本気っぽくなるのも無理はなかろうと。

本作にいわゆる正統派の美少女キャラが存在しないことがその印象に拍車を掛けているように思う。元々人間キャラの方が少ない上に見た目はともかく言動や思想がアレな人ばかりですもんね。しかもその傾向が顕著に出ているのが女性キャラなわけで。そうなると余計に女性化したコックリさんの希少性が際立ってしまうのですよ。

また市松家のバランスを考えてもコックリさんが女性の方が、一家族の形としてはより自然なものに見えるのも大きい。ギャップ萌えというコックリさん最大のキャラ特性を失ったとしても、作品全体のメリットの方が多いように思えてしまう。本人的には不幸以外の何物でもないだろうけど、周囲にとっては幸せの方が大きいんじゃないかとね。視聴者含めて。

己の欲望に忠実かと思いきや、意外にもコックリさんのことを気に掛けていた信楽の存在がまた渋い。まぁ欲望半分、心配半分なのかな。欲望の方が大きいか。実際に良いことを言っていたし、その行動も男らしく格好いい面が数多く描かれていた。

良い話風の流れに持っていって最後はコメディ要素溢れるオチで問題解決も、信楽登場回と同じく正に狸と狐に化かされた感があって良かった。この作品そういうのじゃないから!的なメッセージが凄い伝わってきたように思う。

オチが付くまで「もう一週引っ張るの!?」って思うくらいに引き込まれる作りになっていた。仲間思いな信楽おじさんの粋な計らいで実現した温泉旅行。ほっこり心温まるようなエピソードでありました。サービスとかお色気とか関係なく温泉っていいもんだー。


gugukoku08_06.jpg
gugukoku08_07.jpg

何も悪いことしてないのに立て続けに襲い掛かる不幸な展開、理不尽とも言うべき煽り文句。
そして女性コックリさんのお声は白石涼子さん。これ完全にハヤテのノリじゃねーか!
見た目宇宙人の山本くんが出てきたことすらもその印象を強化するようにしか映らなかった。

周囲のキャラから女っぽく見られて本人はその扱いが嫌って点までそっくり。
まぁコックリさんはガチで女性化していたけどさ。


gugukoku08_08.jpg
gugukoku08_09.jpg

お湯に浸かればパンダになる呪いと女になる呪いが解ける。これってどう考えてもらんまですやん!早乙女親子にしてもコックリさんにしても日本に呪泉郷さえあれば、こんな苦労することもなかっただろうにね。まぁらんまの方で日本に呪泉郷なんてあろうものなら、醜い争奪戦を繰り広げたあげく、誰も得をしない終わり方になるだろうけど(笑)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

繰繰れ!コックリさん 第8憑目「コックリさんの湯けむり秘湯めぐり!」の感想
昭和のノリっぽいなー、らんまっぽいなーって思ったら、マジでらんまだった。 市松家の呪いではなく、市松家自体がムゴイ。 呪われ続けてくれた方が、絵的には良かったよね。 以下ネタバレあり。 繰繰れ! コックリさん 第1巻 [Blu-ray](2014/12/24)広橋涼、小野大輔 他商品詳細を見る
[2014/11/25 08:34] こう観やがってます
モテ自慢ですか/繰繰れ!コックリさん8話他2014/11/25感想
<記事内アンカー> 繰繰れ!コックリさん 第8話「コックリさんの湯けむり秘湯めぐり!」 漫画感想(「ゆるゆり」12巻)  おはようございます休日は終わりです(白目)
[2014/11/25 05:34] Wisp-Blog
繰繰れ!コックリさん 第8憑目「コックリさんの湯けむり秘湯めぐり!」
評価 ★★★ ラブストーリーの波動を感じる!               
繰繰れ! コックリさん 8話 感想 市松家の先祖、散々盛り上げてから地獄に叩き落とすとかゲスの所業ではないか!
[ コックリさんの湯けむり秘湯めぐり! ]
繰繰れ!コックリさん テレ東(11/23)#08
第8憑目 コックリさんの湯けむり秘湯めぐり! 公式サイトから呪いで女体化してしまったコックリさん。呪いを解く伝説の秘湯があると言う信楽の提案を受けて、市松家一行は温泉旅行へ行くことに。コックリさんと信楽が二人きりで秘湯を探すことになり、紳士な対応を見せる信楽を妙に意識してしまい…!? 2,3日経過しても元に戻らない女体化コックリさん。市松家の巻物でも諦めろと書かれていた。別に女体には動揺して...
[2014/11/24 16:40] ぬる~くまったりと
繰繰れ!コックリさん 第8話「コックリさんの湯けむり秘湯めぐり!」
おにゃのこコックリさん2週目~♪ 相変わらずらぶりぃですね。 本人は早く元に戻りたいようですが。 女体化の呪いが解ける温泉があるということで、みんなでれっつらごー。 ネコ娘ちゃんがくっついていったのには意味があった(ぉ お目当ての温泉を見つけて喜ぶコックリさん。 しかし年増には無効だった^^; おいおいww 年増の自覚あるんだ^^;^^; 変態だけどタヌキ親父が男気...
[2014/11/24 15:21] のらりんすけっち
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m