QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

神様ドォルズ 第09話「因縁の渦」 感想

kamisama09_001.jpg
姉弟の仲直り
靄子から勾司朗と共に桐生が東京へ来ていることを聞かされた匡平。
詩緒と桐生を和解させるべく二人を合わせる機会を作った匡平だが…。
一方久羽子の元でヒモ生活を続ける阿幾の方も新たな動きを見せ始め。
新キャラクター日向まひるも本格参戦で終盤に向けて物語が色々動き始めました。
kamisama09_002.jpg
子供相手に本気で取り調べる恭助
喫茶店に乗り込んできた恭助は詩緒相手に色々質問。
義務教育なのに学校に行かない事情やこの前の騒ぎで現場にいたことを問い詰め。
しかし追い詰められた詩緒をナイスタイミングで救ってくれましたね慎吾さん。
警察官二人が去ったあとに塩をまく詩緒のささやかな抵抗が笑えましたw

kamisama09_003.jpg
ヒモ男になってしまった阿幾
前に鉢合わせて以来あっていない久羽子を大学内で探す日々乃。
一緒にいるスオーちゃんは久しぶりの登場ですね。
一方その久羽子は自室で恭助のパスワードを使い警視庁のデータベースにアクセス。
阿幾の素性を探ることに必死です。
衣食住を提供してもらっている阿幾…見事なヒモ生活ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

kamisama09_004.jpg
詩緒は優秀な隻なのです
玖吼理の定期メンテを兼ねて日々乃宅を訪問してきた靄子。
靄子は詩緒に玖吼理の左手を使ったかを問いかけてきて。
彼女が言うにはここ数百年で玖吼理の左手をあけたのは匡平だけ。
靄子自身はどうかと言ってましたがやっぱり匡平は隻として優秀だったんでしょうね。

kamisama09_005.jpg
靄子が東京まで来た理由は…
勾司朗にごねられて器師としてのプライドもあり東京まで来た靄子。
桐生を日向家当主の元に置いておくのは忍びないという理由で来たんですね。
阿幾に会えるかもという個人的な理由も含まれていそうですが…。
当主のじーさんの異常さは村人全員共通の認識なのかな(^^;
由良子からの贈り物を受け取った詩緒と匡平は心底嫌そうな顔をしてますね。
デリカシーのない発言をした匡平が鉄拳制裁されるのは仕方ない(笑)

kamisama09_006.jpg
兄として当然弟のことは気になっています
靄子を駅まで送るためついて行った匡平。
阿幾の案山子に対する考えを聞いた靄子はやっぱり悲しそうですね。
匡平も桐生のことは気になるようで靄子から勾司朗によろしく伝えてくれとお願いし。

戻ってこない二人を気にかける詩緒ですが日々乃が興味なさそうなのを見てガッツポーズ。
ライバル脱落と喜ぶ詩緒が可愛いですねぇ。
日々乃さんは話の内容を事前に察してあえて二人きりにしてあげたんですね。
詩緒とは違ってこの辺は年長者というか大人の気遣い。

kamisama09_007.jpg
親父襲来
反社会的な存在である阿幾に世の中をひっくり返すようなことをしろという久羽子。
そこへ何か匂ったと娘の部屋を訪ねてきた恭助。
刑事としての感が半端じゃないですね。
娘の部屋に男がいたと知った時の恭助の反応とか見てみたいw

kamisama09_008.jpg
勾司朗はいいお父さんです
桐生のために食事を作ってる勾司朗ですがサングラス取ると違和感が半端ないです。
桐生の件で匡平に呼び出された勾司朗は二人で会うことに。
匡平も何も考えていなかったわけではなく今回の一件で日向家が何を企んでいるのか警戒。
中途半端な覚悟でこの件に関わるなと以前と同じように忠告する勾司朗。
周りの者を巻き込まないようにと警告してくれる勾司朗は優しすぎますね。

kamisama09_009.jpg
変わったこと
村から出て変わったこと、これから自分が為すべきことについて考える匡平。
作中時間でもう半年経ったんですね。
良い雰囲気になって日々乃さんに告白しようとするがまたもスオーちゃんの邪魔が入り。
中々上手くいかないものですね。

kamisama09_010.jpg
先へ進むために
千波野先生の望んだ通りに遠くへやって来た阿幾。
しかし醜悪な村を跡形もなく消さない限り自分は変われないしどこへ行っても意味はない。
阿幾にとって千波野はやはり忘れることが出来ない大切な存在なんですね。

そんな阿幾の所へやって来た久羽子と一人の男性。
確か匡平達が村へ戻る途中、対向車を運転していた男性ですよね。
久羽子とは知り合い?
そして何で東京にいるんでしょうか。

kamisama09_011.jpg
笑顔の練習をする詩緒
匡平のセッティングのもと桐生と会うことになった詩緒は笑顔の練習。
でも相変わらず引きつった笑いしか出来ないですねw
それにしてもアルバムに写っているロリ日々乃さんは可愛すぎる。
匡平が興奮するのも仕方がない。

kamisama09_012.jpg
男としての約束
関係者全員が立ち会う中で向き合う詩緒と桐生。
勾司朗の言葉もありもう詩緒には喧嘩を売らないと約束する桐生。
それを聞いた詩緒は本当に嬉しそうです。
それにしても勾司朗は格好良すぎじゃないでしょうか。

kamisama09_013.jpg
遂に本格登場です
全てが丸く収まり上手くいきかけたところで突然響いてきた声。
勾司朗の一言で姿を現した日向まひる。
匡平を様付けで慕う彼女の登場により一波乱あるのは間違いない。

次回 第10話「美姫、繚乱」

匡平と阿幾のこれからについてそれぞれの考えが見えた回でした。
特に匡平に関しては今まで今回の一件に対し殆ど考えが描写されてなかったので新鮮でした。
村を出てからの自分の変化やこれから何を為すべきか。
そして日向家の陰謀についても彼なりにしっかりした考えを持っていたようで一安心。
主人公なので終盤ちゃんと話に絡んできて貰わないと困りますしね。

で今回最後に出てきた日向まひるさん。
公式サイトのキャラ紹介に載りOPEDでも姿が隠されて出ていた彼女が遂に参戦。
個人的にいつ出てくるのかなぁとずっと気がかりだったんですがようやくといった感じで登場。
物語も終盤に入ってきたので最近1話から見直してたんですが実は1話で既に出てたんですね。
EDのキャストにも載ってたのにどうして気づかなかったんだ少し前の私(^^;

始めて1話を見た時アバンに出ていた3人の子供は匡平、阿幾、詩緒の3人だと思ってました。
1話の感想にもそう書いた気がするんですが見直すとあれ詩緒じゃなくてまひるっぽいですね。
声も今聞くと全然違うしで本当何故気づかなかったんだと自分の間抜けぶりにびっくり(笑)

ともあれ新キャラクターの登場で話は動きそうですね。
匡平を慕っている感じの彼女の登場で日々乃さんは何を感じどう動くのか。
阿幾に接触してきた久羽子達の動きも気になります。
物語もいよいよ終盤に入りますます加速していく感じです。
来週が凄く楽しみだなぁ。

関連商品
神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2011-09-21)
売り上げランキング: 795

神様ドォルズ 9 (サンデーGXコミックス)
やまむら はじめ
小学館 (2011-07-19)

不完全燃焼/スイッチが入ったら
石川智晶
flying DOG (2011-07-27)
売り上げランキング: 201

関連エントリー
第13話「隻・枸雅匡平」
第12話「暴走」
第11話「囚われの日々乃」
第10話「美姫、繚乱」
第09話「因縁の渦」
第08話「神様の役割」
第07話「追憶の肖像」
第06話「空守村」
第05話「故郷へ・・・」
第04話「ヘルマ」
第03話「攻め来たるは・・・」
第02話「神様の特訓」
第01話「神はきたりて」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

神様ドォルズ 第9話「因縁の渦
今週も詩緒が可愛かった! だが1クールで話が終わるのか? 一番最後に花澤さん出てきちゃってるし 残りあと3話でとてもまとまるとは思えんな… 神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ra...
神様ドォルズ:9話感想
神様ドォルズの感想です。 さて、これは何角関係になるのかな?(笑)
[2011/09/01 23:04] しろくろの日常
神様ドォルズ 第9話 【因縁の渦】 感想
刑事さんキタ━(゚∀゚)━! 「ブレンド(キリッ」 詩緒………あんなに震えていたら怪しすぎだよwww 神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray](2011/09/21)岡本信彦、福圓美里 他商品詳細を見る
神様ドォルズ 9話感想
サブタイトル「因縁の渦」 ・喫茶店に刑事が来店!顔つきが怖くて、詩緒ちゃんは可哀想にビクビク怯えてます。 案山子が街中で暴れた件(人形事件)に関して、ねちっこく質問して...
神様ドォルズ第9話感想〜。
恋愛要素……だと? ……あったな、そういやこれにも(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。
[2011/09/01 17:30] 戯言日記2nd
神様ドォルズ 第9話 新キャラ、日向まひる登場でハーレム展開へ!?
■第9話 因縁の渦 阿幾を捕らえる為、空守村から再び出て来た勾司朗と桐生、そして器師の杣木靄子。 とりあえずは東京へ来たついでにククリのメンテナンスにも来てくれました。...
[2011/09/01 15:57] めもり〜る〜む
肩の縫い目(セイクリッドセブンとかSTEINS;GATEとか)
【TIGER&BUNNY 第22話】 虎徹さんの逃亡者人生、終了編。やっぱり虎徹さんの秘策とやらは大したことありませんでしたね。事態を打開したのは彼の娘・楓さんでしたが、楓さんのコピー ...
神様ドォルズ 第09話「因縁の渦」 感想
何故だかフリージングという作品を思い出した、新キャラ登場場面でした。 ここに来て 新たなヒロインが登場、見た目は今までの登場したキャラの中では 一番可愛いなー。登場シーン
神様ドォルズ 第九話 「因縁の渦」 
ヒトの業が渦巻く街 西新宿 そこで拘雅と日向が手を結ぼうとした時、風雲急を告げるキャラ・まひる登場! 花澤さんぽくなかったな〜 まひるも日向姓でありながら、匡平に腕 ...
神様ドォルズ 第09話 「因縁の渦」
続々東京に集合!「神様ドォルズ」第9話。 テレビ東京アニテレサイトはこちら。 空張刑事に牽制される詩緒。 その娘の久羽子を心配する日々乃の気も知らず元気に警視庁をハッキ
[2011/09/01 03:33] ゆる本 blog
神様ドォルズ 第9話「因縁の渦」感想
甲斐甲斐しくお店を手伝う詩緒ちゃんに、キリオと以前に街中バトルの一件からたどりつけるオッサン凄いな てか小学生が夏休み明けてる頃に店の手伝いを質問するとかも一般常識があ
[2011/09/01 01:29] 犬哭啾啾
神様ドォルズ 第9話 感想「因縁の渦」
神様ドォルズですが、敏腕刑事登場で詩緒は緊張しまくりのガチガチとなります。刑事は鋭い目つきで「お嬢ちゃんは学校行かなくていいのかい?」と追い込みをかけますが、よもや自分...
神様ドォルズ 9話
降臨、満を持して。 というわけで、 「神様ドォルズ」9話 最終兵器花澤の巻。 今回の神様ドォルズは、 ・詩緒ちゃんかわいい ・匡平もやもや ・日々乃さんおっぱい 以上の三
[2011/08/31 23:13] アニメ徒然草
【神様ドォルズ】9話 ようやくまひる様 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
神様ドォルズ #09 因縁の渦 632 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/08/31(水) 01:56:58.54 ID:cRtT5XFD0 やっと花澤キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 626 名前:...
[2011/08/31 22:57] にわか屋
神様ドォルズ ♯09
あの・・・ご注文は?   ___ ブ レ ン ド 。
[2011/08/31 22:28] 烏飛兎走
『神様ドォルズ』#9「因縁の渦」
「目を開くか閉じるかはちゃんと決めておけ」 今日も詩緒がお手伝いする喫茶店はなかなかの繁盛っぷり。 しかし、刑事さんが確信を持って探りを入れてこようとは… 詩緒は嘘つけ
神様ドォルズ 第09話 「因縁の渦」 感想
季節は秋へ。そろそろ考えなくちゃ、とキョウヘイ。 村のこと、隻のこと、そしてヒロインの事もね。今回一人増えたことだし。
神様ドォルズ 第9話 因縁の渦
匡平達を嗅ぎまわる恭助はメトネルへコーヒーを飲みに来て、詩緒を言葉で追いつめます。 詩緒は嘘が下手で、良いターゲットと化していますね。 恭助と入れ替わりでやって来るのは ...
[2011/08/31 20:16] ゲーム漬け
神様ドォルズ第9話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/08/post-649a.html
[2011/08/31 19:52] うたかたの日々別館
神様ドォルズ第9話因縁の渦
第9話「因縁の渦」久羽子の父・空張恭助が「メトネル」に目をつけた。詩緒はガクブル状態だが・・これに対しての匡平達の反応は描かれていない。詩緒と桐生の再会いがみ合っている...
【アニメ】神様ドォルズ 9話 日々乃さん、この頃から立派そうな〜
神様ドォルズ 9話「因縁の渦」 の感想を 人の心の中は、外からじゃまったく見えるものじゃない だから人は言語を使い、人と通じ合おうとする でも「言語」は完璧ではなく、少し
[アニメ]神様ドォルズ 第9話「因縁の渦」
因縁の渦の中で、どうやって巻き込まれずに生き抜いていくか。
神様ドォルズ 8話 「因縁の渦」
まひる様ぁぁぁぁあああああ!!!キタァァァァァァ!!来週は仔阿幾だ、祭りだわっしょい!!!!
[2011/08/31 15:08] Curse priest
神様ドォルズ #9「因縁の渦」感想
刑事がついに詩緒を怪しんでしまうもう詩緒が分かりやすすぎてかわいい塩撒く所とかはもうカワイ過ぎてっ久羽子と阿幾はどういう関係なのかwヒモっぽいね。久羽子さんもタダでは転...
神様ドォルズ 第09話 『因縁の渦』
これ絶対入ってるよね。こんないい女と衣食住共にして何も無し?馬乗りになって阿幾に抗議。久羽子は阿幾の態度にご不満の様子。いつからデコッパチのメガネを美人と言う様になった...
『神様ドォルズ』 第9話 感想
今まで見ないふりしてたのですが、もう無理そうです。 そんな訳で恋のお話。
[2011/08/31 12:01] シュミとニチジョウ
神様ドォルズ 9話「因縁の渦」
お姉さんらしさを見せた詩緒。 神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray](2011/09/21)岡本信彦、福圓美里 他商品詳細を見る
[2011/08/31 11:26] 新しい世界へ・・・
神様ドォルズ 第9話「因縁の渦」
阿幾はまだ久羽子の部屋に転がりこんでますね(^^; 久羽子は独自で空守村と6年前の事件にたどりついてます。 その父も詩緒がお手伝いする喫茶店に営業妨害な調査に…。 子供を...
[2011/08/31 11:00] SERA@らくblog
神様ドォルズ 第9話「因縁の渦」
新キャラ日向まひるの登場、匡平を慕っているがどんな関係なのか?
[2011/08/31 08:50] 時は零から
神様ドォルズ 第9話「因縁の渦」
前回第8話は後半につなぐ整理回という意味合いが強かったかと思うが、再び東京に空守村メンバーが集合し始め、終盤に向け加速を始める「神様ドォルズ」第9話。 東京組との新たな関
神様ドォルズ 第九話 因縁の渦
 自分の人形を贈る由良子……
[2011/08/31 08:12] つれづれ
神様ドォルズ 9話「日向まひるの登場。匡平をめぐる争いはさらに激化」(感想)
今回のラストに颯爽と登場した日向まひるさん。 彼女は明らかに匡平を狙っていますね。 日々乃、詩緒、そしてまひる。 3人の匡平を巡る戦いが始まりそうです。 一方のアキは空羽
[2011/08/31 07:47] 失われた何か
神様ドォルズ 第9話「因縁の渦」
前回第8話は後半につなぐ整理回という意味合いが強かったかと思うが、再び東京に空守村メンバーが集合し始め、終盤に向け加速を始める「神様ドォルズ」第9話。 東京組との新たな関
「神様ドォルズ」第9話
日向まひる、登場・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108310000/ 神様ドォルズ 8 (サンデーGXコミックス) posted with amazlet at 11.08.25 やまむら...
[2011/08/31 05:38] 日々“是”精進! ver.A
神様ドォルズ 〜第9話 因縁の渦
神様ドォルズ   〜第9話 因縁の渦 閉鎖的な故郷「空守村」を離れ、東京で一人暮らしを始めた大学生・匡平。彼のもとにある日、空守村で神と崇められている「案山子」という人形...
神様ドォルズ #9
【因縁の渦】 神様ドォルズ 第2巻 [Blu-ray]出演:岡本信彦メディアファクトリー(2011-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 中途半端は命取り!? 
[2011/08/31 04:58] 桜詩〜SAKURAUTA〜
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m