QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

繰繰れ!コックリさん 第9話「モフモフじゃないコックリさんは魅力半減ってレベルじゃなかった」

gugukoku09_01.jpg
繰繰れ!コックリさん #09「悩み多きト・シ・ゴ・ロ!」

髪の終わりがいつやってくるかなんて誰にも分からない。
しかも誰にでも訪れるものではないから不平等である。
gugukoku09_02.jpg
gugukoku09_03.jpg
gugukoku09_04.jpg
gugukoku09_05.jpg

周囲にとっては笑いのネタでも当事者であるコックリさんには死活問題なのです。禿ネタ一つでここまで盛り上がれるものなのかと感心しつつ、これに関しては本人の努力でどうにもならないこともあるから辛いよねぇ。ましてや普段からストレスの絶えない気苦労気質のコックリさんともなれば尚更のことである。物の怪だから外見上は判別しにくいけど結構年ですしね、コックリさんも。

コックリさんも元が動物の化身であるからして、この手のネタのオチは予想通りなれど、見ていて心穏やかでいられなかったのは、明日は我が身になりかねないことだからかな。いやね、頭髪問題に関しては、今でこそ笑って見ていられるけど、いつ自分の身に降りかかってもおかしくない問題なだけに、今から対策を怠ってはならんよねと思うばかり。

限界はあるけど規則正しい生活とバランスの取れた食事。これくらいしか出来ることが思いつかないよう。
将来的にIPS細胞とかで何とかならんものかのう。

至極デリケートな問題であるだけに、繊細なコックリさんには堪える事態でもあっただろう。毛の生え代わりなんて毎年の恒例行事と思うなかれ。いつまでも、あると思うな、モフモフ毛。終わりがいつ来るかなんて誰にも分からないんだ。年を取るってそういうことなんだ。普段はこひなに甘いコックリさんがマジでキレてたことからも分かるだろう。からかったりしたらいけないんだよ。明日は我が身になりかねないんだからね。

頼んでもいないのに弄られまくったコックリさんとは対照的に構って欲しい狗神は誰にも相手にされなくて少し可哀想でもある。しかし典型的構ってちゃん気質の狗神のようなタイプは、少しでも構うとそれはそれでややこしいことになるから難しいね。狗神もこひな以外に構われても嬉しくもなんともないと考えているもんだから余計にね。

しかし元々捨て犬だったことから家屋の光に憧れながらもその中に入っていけないという狗神の心情の見せ方は上手かった。最後の信楽おじさん扮装こひなオチは笑っちゃったけど。何だかんだで他人の動向を一番見てるのはやっぱり信楽なんだなぁと思わされる。何気に信楽おじさんが2週連続で最後のオチを持っていっちゃった。美味しいとこどりするあたりは流石である。


gugukoku09_06.jpg
gugukoku09_07.jpg

久しぶりに出てきたググる要素。
1話で出て以降、全くやる様子がなかったので普通に忘れていましたぜ。
これでこそ「繰繰れ!コックリさん」だ。作品タイトルに偽りなし。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
7話でもググってましたぜ。解呪の方法。
[ 2014/12/02 00:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 7話でもググってましたぜ。解呪の方法。

あれ、と思って見直してみたら仰る通りググってました Σ(゚Д゚)
もっとちゃんと覚えてないと駄目ですね~。
ご指摘ありがとうございました!
[ 2014/12/02 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

その心は/繰繰れ!コックリさん9話他2014/12/2感想
<記事内アンカー> 繰繰れ!コックリさん 第9話「悩み多きト・シ・ゴ・ロ!」 エロゲー感想(揺り籠より天使まで 妙ルート)  やよい軒で鍋を食べるのが美味しい季節になりました。5回食べてタダ券獲得するぞ。
[2014/12/02 22:34] Wisp-Blog
繰繰れ!コックリさん 第9憑目「悩み多きト・シ・ゴ・ロ!」の感想
こっくりさんの毛、抜けすぎだろって思ったけど、ちゃんとした説明があって良かったです。 狗神さんは、意外とナイーブでしたね。 慰めにいったのが信楽でなければ……。 以下ネタバレあり。 繰繰れ! コックリさん 第1巻 [Blu-ray](2014/12/24)広橋涼、小野大輔 他商品詳細を見る
[2014/12/01 23:39] こう観やがってます
繰繰れ!コックリさん 第9憑目「悩み多きト・シ・ゴ・ロ!」
評価 ★★★★ 今、明かされる驚愕の真実!               
繰繰れ!コックリさん テレ東(11/30)#09
第9憑目 悩み多きト・シ・ゴ・ロ! 公式サイトから黄色い毛染めをアニマル時に愛用していたコックリさん。しかし信楽の「老化を顧みず染めてたら禿げる」という言葉に戦慄が走る。その晩、入浴中に大量の髪が抜け落ち、廊下にはコックリさんの毛と思われるふわふわの毛玉が。「禿げ」への恐怖が一気に膨れ上がる! 毛染め剤が安いと喜ぶコックリさん。実はアニマルモードの黄色は染めていたのだった。染めるとはげると言...
[2014/12/01 15:48] ぬる~くまったりと
繰繰れ!コックリさん 第9話「悩み多きト・シ・ゴ・ロ!」
コックリさんが毛を染めてたのにはびっくりしましたね。 ふつーにドラッグストアで毛染め買ってたww 自慢のもふもふがストレスで脱毛!? コックリさん穏やかじゃない^^; 毛の生え変わる季節だったのが主な理由だったようですが、気疲れも多分にあったでしょうね。 とにかく増毛!ということで、今度はドラッグストアで大量に育毛剤を買ったコックリさん。 ナーバスになりすぎです^^; 一度...
[2014/12/01 13:56] のらりんすけっち
繰繰れ! コックリさん #09 感想 ハゲの話題はやめろ!人間には季節の生え変わりなんてないのだ。
[ 悩み多きト・シ・ゴ・ロ! ]
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m