QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

探偵歌劇 ミルキィホームズTD 第6話「G4が勢揃いする機会が一度は訪れると信じている」

milkyholmestd06_01.jpg
探偵歌劇 ミルキィホームズTD #06「すべてがF5になる」

オリジナルが輝くからこそ価値がある。
本物の魅力あってこその派生なのです。
milkyholmestd06_02.jpg
milkyholmestd06_03.jpg
milkyholmestd06_04.jpg
milkyholmestd06_05.jpg

有名人には付き物と言ってもいいかもしれないそっくりさん登場回。模倣をする者が現れ、それが反響を呼ぶということ自体が、茉莉音の知名度や影響力が未だ健在であることを示す一種のステータスと作用している。誰も知らない。もしくは完全に忘れ去られた存在であるならば、おそらくこうはならないので。

最初は茉莉音を愛するが故に、世間から忘れ去られて欲しくない一心で布教活動を行っていた天空城ネリマが、自分の模倣行為が評価されるにつれて、次第に目的が変わっていく。エレメントによって歪められた面もあったけど、ファンの求める理想の茉莉音像を自分が体現できるのなら、代わりに自分が天城茉莉音となる。ネリマのそんな心境が分からないでもないのです。

しかし話題を呼ぶのも反響が大きいのも、それは全て奇跡の歌を歌う「天城茉莉音」のブランドがあるからで、決してネリマ自身の魅力があるからではない。オリジナルを彷彿とさせる要素があるから物真似に需要が生まれ成り立つ。ファンが真に求めているのはどこまで行っても茉莉音。ネリマの動画の中にもファンは茉莉音を見ている訳で、未だ茉莉音を求める者が存在することの表れとも言える。

冒頭のG4のくだりでもそうでしたが本物と偽物。どちらに価値があるのか優劣はあるのか。割と良くあるテーマを絡めながら、茉莉音に未だ自分を求めるファンが数多く居るのだと認識させる上手い作りになっていたように思う。その茉莉音を一番に求めていたのがネリマであり、彼女の存在は多くのファンが潜在的に抱く願望を集約した存在だったように感じました。応援してくれるファンが居てそれに応えてこそのアイドル。茉莉音が復帰に向けてその決意を確固とするのに、これ以上の理由はないのではないかな。

自分を必要としてくれる人が居ることを知り、エレメントもかなりの数が戻ってきたことで本来の茉莉音の明るさも次第に戻ってきている気がする。ミルキィホームズに対して言いたいことを遠慮なく言うようになってきたのもその表れなのではないかな。最初の頃は思っても口に出さず内心で留めていただけに、茉莉音とミルキィホームズの関係性も確実に深まっていることが感じられる。これで茉莉音が手を出すようになったら立派なミルキィホームズの主要キャラの仲間入り。


milkyholmestd06_06.jpg
milkyholmestd06_07.jpg
milkyholmestd06_08.jpg

今回は1期2期の頃の定番ネタやお馴染みのキャラが至る所で見受けられて、それを見てるだけでも楽しかった。小衣ちゃんがシャロをシバく際に用いるお馴染みの仮面なんてまだ持ってたのか!?と思わず突っ込み入れたくなっちゃうくらいでね。

アンリエットさんは本当にいつも的確なアドバイスを送ってくれるね。ライバルと認めている相手が腑抜けるのは我慢ならないというスタンスの人だし。遊んでいたミルキィホームズにちゃんと事件解決しに行けと言うメッセージを伝えたかったのかな。幻惑のトイズ使いとして全くなっていないシャロ達の変装が我慢ならなかっただけかもしれないけど(笑)果たしてTDでは怪盗としての見せ場はあるのかな。少し不安になってきたぞい。

かと思えばかまぼこですら台詞がないのにアイリーンパパは台詞もあってクレジットにも名を連ねる。
G4ですら全員は出ていないのにこの人選!ミルキィホームズはやっぱカオスだわ!


milkyholmestd06_09.jpg
milkyholmestd06_10.jpg

エロ担当エリーさんの本領発揮。今までの回でも控え目ながらその面が押し出されていたけど、ここに来てようやく全開になってきた。やっぱりエロじゃないとエリーさんじゃないよね。しかしミルキィホームズがアップした動画の中では圧倒的再生数を誇ったエリーの動画。エロの力はやっぱり偉大だ…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

探偵歌劇 ミルキィホームズTD TokyoMX(2/07)#06
第6話 すべてがF5になる 風邪を引いた小衣、G4握手会つき交通安全教室は 休むしかない。ミルキィホームズが変装して挑むが皆にバレていた。自分を騙せないと変装ではないとアルセーヌが トイズを使って変装して教えてくれる。また詰まらない物にトイズを使ってしまった。 天空城ネリマが茉莉音の曲をそっくりに歌って 動画投稿サイトにアップしていた。凄い人気で再生数が凄い。ただコメントが茉莉音を傷つける様...
[2015/02/08 19:22] ぬる~くまったりと
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m