QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

探偵歌劇 ミルキィホームズTD 第7話「思ったことを素直に言い合える関係って素敵なものだ」

milkyholmestd07_01.jpg
探偵歌劇 ミルキィホームズTD #07「黄色いキャラはいかに改装されたか?」

親しき仲にも礼儀あり。
直球ばかりでは上手く回らない。
milkyholmestd07_02.jpg
milkyholmestd07_03.jpg
milkyholmestd07_04.jpg
milkyholmestd07_05.jpg

主張したいことはハッキリと口に出して相手に伝えなければ伝わるものではないが、何でもかんでも言えばいいってものでもないから難しい。特に近しい間柄になればなるほど言わなくても伝わるよね的な空気が自然と形成されていくだけにね。チーム結成から相当の期間が経過しているミルキィホームズにしても、この問題はいつ起こってもおかしくないことなのです。

言葉を司るエレメントのポエミィ担当回ということもあって、今回は「伝達」が一つのテーマだったのかなと思わされた。それはミルキィホームズにも茉莉音と美樹の関係にも言えることだし、複雑な家庭事情を抱えていた天馬博子と下條マリの関係にも言えることでもある。

ミルキィホームズのくだらない言い争いに端を発した今回の騒動ですが、投げっぱなしで終わったかと思ったガノターラ回でのあれこれを上手く話に織り込んで来たなと感心する。メンバーの中でも気が強く、天邪鬼で素直になり切れないところがあるネロが抜擢されたのも、凄く納得してしまえる。今回のためにガノターラ国に置き去りにしてきたとしたら本当に用意周到だったんだなとね。雑破先生の掌の上で見事に踊らされた気分だい。

主要メンバーで色分けが可能な場合、往々にしてその色がそのキャラの特性を反映したものになるのだなと改めて思うのです。昨今では黄色は「あざとい」枠なんて言われることが多い気がしますが、個人的には腹ペコとか若干空気読めないとか昔ながらのイメージが強い。色から来る印象なんでしょうけど黄色=カレーっていつくらいから定着したものなんだろうか。元は戦隊ヒーローものから来てるのかな。

ちょっぴりイイハナシダナー的な要素も含みつつ、普段とは一風変わったネロの姿を堪能出来て何よりだ。ミルキィホームズはいつも仲良しで一緒にいなければならんよね。コーデさんの妄想も炸裂していたし言うことないな。例え頭の中が「お花畑~♪」で役立たずと言われようと全力でバカやってる時のミルキィホームズは輝いてるよ!面白いよ!


milkyholmestd07_06.jpg
milkyholmestd07_07.jpg
milkyholmestd07_08.jpg

つまんねー事聞くなよ!

某作品の赤い人が言っていた台詞を黄色のネロに言わせるところがあれだよね。でもミルキィホームズに赤はいない(シャロはピンク扱い)ので他の色が代わりに言うのは致し方なしか。小衣ちゃんの中の人が思いっきり元の方で主要人物やっていただけに今回小衣ちゃんを出して欲しかった思いが少しある。でも黄色で被るから駄目か。色被りは一番のタブーだもんね。

茉莉音が言っていたカード云々は、ブシロ繋がりと出演声優的にバディファイトのことを言ってるんだろうなと。ヴァンガードも同じようなもんだけど「バディ」の単語があったのでね。改めて見てみるとミルキィホームズのカードアニメ出張率は高いなぁと。全部ブシロードが関わってるので当然と言えば当然かもしれないけど。

数週前のバディファイトでミルキィホームズがOPと本編に乱入、もとい出張していたのを思い出したよ。
ミルキィホームズの本編内でカードゲームやる回が来る可能性も無きにしも非ず…?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
「こんなのネロじゃないww」とツッコミ入れつつ楽しみました(^^)
カレー回の放置オチをここで拾って来るとはw

黄色=カレーはキレンジャーが草分けですね。
「つまんねーこと聞くなよ!」は色違いですけどボーイッシュ系繋がりということで違和感は感じませんでした(^^;)

>バディファイトでミルキィホームズがOPと本編に
そんなことがあったんですねw
作品外にまで飛び出してメタな活躍をする徹底ぶりに頭が下がります(^^;)
[ 2015/02/16 22:32 ] [ 編集 ]
Re: taraさん
> 「こんなのネロじゃないww」とツッコミ入れつつ楽しみました(^^)
> カレー回の放置オチをここで拾って来るとはw
>
> 黄色=カレーはキレンジャーが草分けですね。
> 「つまんねーこと聞くなよ!」は色違いですけどボーイッシュ系繋がりということで違和感は感じませんでした(^^;)

投げっぱなしなら投げっぱなしでミルキィホームズっぽいから良いな、なんて思ってたらまさかまさかの展開でした。アニメ版のネロはやっぱり金に目がなく言動もアレじゃないと物足りないですねw

マリーさんとネロはボーイッシュ繋がり。
なるほど!その発想はなかった!


> >バディファイトでミルキィホームズがOPと本編に
> そんなことがあったんですねw
> 作品外にまで飛び出してメタな活躍をする徹底ぶりに頭が下がります(^^;)

本当に何の前触れもなくいきなりOPと本編に出てきたので結構ビックリしました。
ミルキィホームズの四人とカズミの中の人が思いっきり出てるので繋がりが深いなぁと。
ミルキィホームズでデュエルとかやっても違和感はおそらくないと思うので、やるならやるで見てみたい思いがありますw

ではでは。コメントありがとうございました!
[ 2015/02/17 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

謎ミルキィネタが!? 探偵歌劇ミルキィホームズTD 第7話「黄色いキャラはいかに改装されたか?」感想
からあげにレモンをかけるかどうかというつまらない理由でシャロ達と仲違いをするネロ。 翌日にはシャロ達が謝罪した事で仲直りを果たすが、ネロは謝罪の言葉を告げられずに思い悩む。 そんな時、不思議な夢を見たネロは性格が一変。 そばかすだらけの感受性が豊かな少女となってしまう。 シャロ達は突然様子がおかしくなったネロに困惑。 そんな矢先、茉莉音の共演者で...
[2015/02/17 00:14] アニメ色の株主優待
巻き込みたくなかった/アルドノア・ゼロ18話他2015/2/16感想
<記事内アンカー> 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第7話「黄色いキャラはいかに改装されたか?」 アルドノア・ゼロ 第18話「深い森を抜けて」  バレンタインというのが現実に存在するのは認識しているが、それが一昨日だという認識が欠落しかかっている自分に愕然。気がついたら節分やら七夕やら過ぎてた的な。
[2015/02/16 21:08] Wisp-Blog
探偵歌劇ミルキィホームズ TD ♯07「黄色いキャラはいかに改装されたか?」
評価 ★★ から揚げにレモンをかけていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!          
探偵歌劇 ミルキィホームズTD TokyoMX(2/14)#07
第7話 黄色いキャラはいかに改装されたか? 唐揚げにレモンを掛けるかで争うMH。ネロだけがかける派だった。 そんなのはどうでも良い、ガノターラで仲間を信じることが 大切だと知ったはず。ガノターラではネロだけ置いてきぼりだった。 ピンクキャラは天然で良いよな、でもそれは・・・。 青キャラはクールなはずなのに、コーデリアは青失格。緑キャラは、良く分からない。 反省してネロに謝る3人とかまぼこ。 ...
[2015/02/15 20:09] ぬる~くまったりと
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m