QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

冴えない彼女の育てかた 第7話「英梨々のターンがちゃんとありそうで安心した!」

saekano07_01.jpg
冴えない彼女の育てかた #07「敵か味方か新キャラか」

新キャラ登場で事態は思わぬ方向へシフトしていく。
同人ゲーム制作の行き着く先にあるものは果たして。
saekano07_02.jpg
saekano07_03.jpg
saekano07_04.jpg
saekano07_05.jpg

前回の詩羽先輩と同様に自身の創作活動を通し倫也に対して遠まわしに自分の気持ちを伝えようとする英梨々さん担当回。より過激に、一体これは何という高度なプレイなんだと思ってしまうような同人誌製作もさることながら、今回は倫也の過去に密接に関わる人物に焦点が当てられていた回だったように思う。

英梨々の当番回と新キャラである波島兄妹の登場回を被せるのはどうなんだろうかと思っていたけどこれなら納得。これまでの回でも倫也と英梨々の過去に何があったのかは断片的なカットでしか描かれておらず、二人の過去に何があったのか。その詳細は未だに不明のままここまで来ている。

恵や詩羽よりも古くからの付き合いがあり、その付き合いの長さ故に二人にはない英梨々特有の悩みや問題もあったりするのだろう。倫也と英梨々の間に何かがあったことは、現在の英梨々の様子からも察せられるところ。それを承知の上で二人は今の関係を構築し過去のことには触れないでいる。

要は何かきっかけとなることがなければ、倫也と英梨々の関係が動くことはないよねってことで。ある意味で停滞している今の二人の関係を動かす要員として、昔の二人と繋がりのある出海がキーパーソンになるのかなという印象。

また兄の伊織とオタクとしての在り方を争うことも、今の倫也や英梨々の人物像を形成する大元に繋がりそうなところで目が離せない。「柏木エリ」の引き抜き要請は、ひいては今の倫也が英梨々をどう見ていて必要としているのかという問いにもなっているように思えるのですよ。

今の倫也にとって英梨々とは一体どういう存在なのか。理想のゲーム作りに必要なクリエイター「柏木エリ」なのか、それとも幼馴染の一人の女の子「澤村・スペンサー・英梨々」として見ているのか。はたまたその両方か。そこまで大事にならないかもしれないし、そもそも倫也の中にそういった考えはないのかもしれないけど、過去に接点のある人物を上手く活かして絡めて来たなという思いで一杯。

さてさて、当初はあくまで趣味の範囲。その延長線上で行っていた理想のゲーム作りも勝負の要素が入るのか。そもそも無事に完成まで漕ぎ着けることは出来るのか。色々と思うところのある英梨々が選ぶのはどっちのサークルか。プロデューサーとしての倫也の見せ場再びです。次回も楽しみ。


saekano07_06.jpg
saekano07_07.jpg

ヒロインがコロコロ属性を変えたらユーザー側だって困惑する?確かに倫也のその意見はごもっとも。しかし恵さんに関しては全く持って無問題。髪形が変わろうと変わるまいとやっぱり恵がナンバーワン。

属性変更の中でもヒロインの髪形変更はかなりのリスクあるのは分かるのです。特に断髪する場合。それ如何によってはそれまで築き上げてきた人気が失墜する可能性も有るだけに博打の要素を秘めているとも言えるのかもしれない。ただ本作では第0話で恵の髪形が将来的にああなるよってことは示されているので、その変遷を純粋に楽しめる。今後も変わっていくであろう恵には期待するしかない。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

冴えない彼女の育てかた #07 コメント感想
[ 敵か味方か新キャラか ]
アニメ感想 15/02/27(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 特別番組、 #冴えない彼女の育てかた 第7話
アイドルマスター シンデレラガールズ 特別番組『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Special Program』今回は・・・特別番組と言う名の総集編でした。まだ7話しかやってないし、総集編にすると15分 ...
[2015/02/28 03:30] ニコパクブログ7号館
冴えない彼女の育てかた ♯7「敵か味方か新キャラか」
冴えない彼女の育てかたの第7話を見ました。 ♯7 敵か味方か新キャラか 夏コミを控え修羅場モードの英梨々に呼び出された倫也は佳境の同人誌作りのストーリーを一緒に考えてほしいと頼まれる。 「ちょっと待て。同人誌作りは素人だぞ、俺」 「そんなことは百も承知よ。でも今は重度のアニ豚であるアンタに頼るしかないの。そう、それがすぐ折れる一本の矢であろうがあっという間に沈む葦であ...
[2015/02/27 21:10] MAGI☆の日記
冴えない彼女の育てかた ♯07「敵か味方か新キャラか」
評価 ★★★ 諸君らが愛してくれた加藤恵は死んだ、何故だ!          
冴えない彼女の育てかた フジ(2/26)#07
第7話 敵か味方か新キャラか? 公式サイトから 「お、お前っ、男の俺を巻き込んでおきながら十八禁作るつもりか!?」夏コミを控え修羅場モードの英梨々に呼び出された倫也。原稿が遅れている原因が自分であるため手伝いを申し出るが、同人誌作りに関して素人である倫也に英梨々はストーリーを一緒に考えてほしいと言う。かくして原稿の読み合わせをする二人だが、英梨々の描く同人誌は十八禁で……。 英梨々の豪邸の自...
[2015/02/27 16:50] ぬる~くまったりと
冴えない彼女の育てかた 第07話 感想
 冴えない彼女の育てかた    第07話 『敵か味方か新キャラか』 感想  次のページへ
[2015/02/27 14:30] 荒野の出来事
【冴えない彼女の育てかた】第7話『敵か味方か新キャラか』 キャプ付感想
冴えない彼女の育てかた 第7話『敵か味方か新キャラか』 感想(画像付) 新キャラは恐ろしいほど典型的な後輩妹キャラだった(笑) ただ、倫也のせいで小学生のころら腐っていたw そして性根の腐った同人ゴロの兄までいたし(^^;   「お、お前っ、男の俺を巻き込んでおきながら十八禁作るつもりか!?」 夏コミを控え修羅場モードの英梨々に呼び出された倫也。 原...
[2015/02/27 13:59] 空 と 夏 の 間 ...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m