QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話「身長と年の差はあってもチームワークは抜群!凸レーション堂々のデビュー!」

imascg10_01.jpg
アイドルマスター シンデレラガールズ #10「Our world is full of joy!!」

思わぬ形でのハプニングによる行き違い。
お姉ちゃんズが良い味出しておりました。
imascg10_02.jpg
imascg10_03.jpg
imascg10_04.jpg
imascg10_05.jpg

個性的なユニットを次々送り出すシンデレラプロジェクトの次なるデビューユニットは凸凹トリオ。莉嘉・きらり・みりあの三人で構成されるユニットは一見するとアンバランス。これから売り出しをかけていくアイドルユニット。見た目も大きな売りの要素になる世界なだけに、パッと見で身長や年齢の差が見て取れるこのメンバー構成は少なからず冒険している部分があると思うのです。

年齢はともかく見た目だけで整合性を取ろうとしたら、莉嘉とみりあに杏を加える形の方が納まりは良いのかもしれない。しかし最年少の二人はあらゆる意味で不安定な部分がある。故に周囲を見渡し面倒事にも嫌な顔をせず(主に杏関連で)何かと世話を焼くきらりの普段の姿を評価した上でのプロデューサーの采配だったのではないかなと思えるわけです。

思わぬ形でプロデューサーとはぐれ次第に焦燥に駆られていく中で、この組み合わせが実に考えられた末に組まれたものなのではないかと感じられた。普段から年相応のみりあは当然として大人っぽく振る舞おうとしてる莉嘉もまだまだ子供。不慮の事態に際し精神的な脆さを露呈してしまい、その中で自分より目上の存在であるプロデューサーや美嘉をどれだけ頼りにしているかも見て取れた。

最年少に当たる二人が普段頼りにしている者との繋がりを断たれて状況的に孤立する。突然放り出されて道を見失う最中、自分も不安な気持ちもあるのにそれを押し殺し二人を包み込むように導くきらりの何と頼もしかったことか。アイドルとしての経験値は二人とそう変わらず、きらり自身も大人と言える年齢ではない。それでも優しく語りかけるきらりが二人の姉のようにすら見えたのですよ。

莉嘉にとっては美嘉とは別の意味で、みりあにとってはこれから最も身近で接する機会が増える頼りになるユニットメンバーで年上の仲間。自分たちを励ましてくれた「姉」が落ち込む姿を見て引っ張り上げてくれる二人。デコレーションというユニットは絶妙なバランスで溶け合っているユニットではないかと感じた次第です。

三人が自由に振る舞うことで真価を発揮するユニット。プロデューサーの目論み通り、ファンだけでなく道行く人を惹きつける魅力を備え輝き始めた凸レーション。見ているファンをも巻き込んでみんなでハピハピな気持ちに!凸レーションの今後の活躍が楽しみだ!


imascg10_06.jpg
imascg10_07.jpg

プロデューサー逮捕騒動によって急遽ピンチヒッターとして召集された凛・美波・蘭子の三人。イメージにそぐわない可愛い系の衣装に難色を示す凛と美波を余所に一人盛り上がる蘭子の姿もそれぞれの個性が出ていて面白い。視聴中もステージに上がることはないよねぇと思いつつ、それでも衣装に身を纏っている姿を描いてくれただけで感無量です。これは有りですね、有り。

まだ風邪が完治してないのか事務所待機組となり一人緊張の面持ちで電話番をするしまむー可愛かったです。最近出番が控えめなので、そろそろ本筋に絡む姿も見たかったり。


imascg10_08.jpg
imascg10_09.jpg
imascg10_10.jpg

笑顔の大事さを誰よりも早い段階から語っていたプロデューサーも自身が笑うことは苦手なようで。それじゃダメダメ!ニッコリ笑えば幸せハッピー。見ている側も和ませられる。この件を見て担当アイドルが輝く姿を見たプロデューサーが自然と笑みを浮かべてしまう。そんな姿を見られる日が来ると良いななんて思ったりしたのです。

そして笑顔のことなら今回素敵な笑顔を披露してくれたちひろさんに聞くのが一番だと思うのです。警察に厄介になったプロデューサーを迎えに来た時の圧力のある笑顔。そして可愛い衣装に難色を示す凛達に有無を言わせず従わせる威圧感のある素敵な笑顔。一口に笑顔と言っても色んな感情を表現出来るのですね。ちひろさんは怖い素敵で無敵な女性なのです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
杏ときらりんでユニットを分けたのは何でだろう?という疑問があったのですが、普段の杏のお目付役っぷりを評価しての年少組とのマッチングというのは成程です。
CANDY ISLANDの方も息が合ってましたし、ユニット分けを考えたプロデューサーの慧眼には感心しました(^^)

プロデューサーの自然な笑顔…
後半クール終盤のクライマックスで見ることができる展開に期待したいですね~
[ 2015/03/23 23:54 ] [ 編集 ]
Re: taraさん
自分も序盤の頃は杏ときらりんは鉄板なのかな~と思っていたので、この二人が別ユニットに分かれると知った時は結構ビックリしたのです。見た目に反して実は同い年の杏ときらりんなのであの一方的な世話の焼かれっぷりはどうだと思いつつ。しかし面倒見の良さから年少二人の様子を気にかけてあげられる存在としてはうってつけだったのかなと。

シンデレラプロジェクトに参加してる全メンバーで行うライブとかが今後あって、そこで手掛けてきたアイドル達のパフォーマンスを見たプロデューサーが自然と笑みを…なんて妄想をしたら自分の方が笑っていたというオチ。でもいつか満面の笑みを浮かべるPさんの姿も見てみたいのです!

ではでは、コメントありがとうございました!
[ 2015/03/24 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話
アイドルマスター シンデレラガールズの第10話は、また新たなユニットデビューできらり・莉嘉・みりあの3人ユニット・凸レーションがデビュー。
[2015/03/27 02:06] ホビーに萌える魂
アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話 「Our world is full of joy!!」 感想
凸レーション デコレーションですね。良いネームセンスです。 メンバーはきらりと莉嘉とみりあ。 なんか…傍から見ると親子みたいw
アイドルマスターシンデレラガールズ 第10話「Our world is full of joy !!」感想
アイドルマスターシンデレラガールズ 第10話 Our world is full of joy !! 凸レーション良かった! 4話の感想で「きらりの喋り方が苦手」と書いたけど、終わってみれば全然苦手じゃなくなってたし、むしろきらりが一番かわいいとさえ思うようになってた…!
[2015/03/24 00:54] くろくろDictionary
アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話「Our world is full of joy!!」感想
アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話「Our world is full of joy!!」感想   どんなトラブルだって、凸凹解決..←シッ!
アイドルマスター シンデレラガールズ ♯10
「Our world is full of joy!!」 評価 ★★★ みんなでカブトムシ捕まえる?         
アイドルマスター シンデレラガールズ #10 「Our world is full of joy!!」
CDデビュー第四弾! 「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第10話。 杏とユニットにならなかったきらりは別のユニットになっていました。 諸星きらりと城ヶ崎莉嘉、赤城みりあの三人で「凸(でこ)レーション」。 CDデビューとファッションブランドとのコラボという初仕事。 ステージでカワイイトークを繰り広げる三人を見に来た莉嘉の姉の美嘉。 テントでアドバイスをするがPは自由に...
[2015/03/21 16:40] ゆる本 blog
アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話「Our world is full of joy!!」
今回は莉嘉・みりあ・きらりのトリオがデビュー! この組み合わせも意外でしたが、キュートなイメージはなるほどこの3人か。 Pはいいセンスしてるなと。 ”凸レーション”のネーミングにはざぶとん10枚ww 少しおませな莉嘉、ぴゅあぴゅあなみりあちゃん。 きらりんはすごくしっかりしてて感心しました。 しゃべり方で人を判断してはいけませんと。 天真爛漫さは3人共通ですね(^^) ...
[2015/03/21 15:22] のらりんすけっち
アニメ感想 アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話「Our world is full of joy!!」
笑顔で世界をデコレーション
[2015/03/21 14:05] 往く先は風に訊け
【アイドルマスター シンデレラガールズ】第10話『Our world is full of joy!!』 キャプ付感想
アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話『Our world is full of joy!!』 感想(画像付) 莉嘉ちゃん、みりあちゃん、きらりちゃんの新ユニット『凸レーション』! Pが不審者として職質にあってはぐれ、渋谷でパレードな展開に(笑) ひたすら可愛くて癒される30分でした♪   
[2015/03/21 11:51] 空 と 夏 の 間 ...
THE iDOLM@STER シンデレラガールズ BS11(3/20)#10
第10話 Our world is full of joy!! 城ヶ崎莉嘉、赤城みりあ、諸星きらりのユニット、 凸レーションがアパレルとコラボ。各店舗でトークショーが開催されることになった。1回めのショーの後で美嘉がお忍びでチェックして批評。プロデューサーはもっと観客を巻き込みたい。 次の会場に向かって移動する途中できらりがクレープを 食べに行こうと提案。原宿周辺には詳しいきらり、池袋なら詳...
[2015/03/21 10:47] ぬる~くまったりと
アイドルマスター シンデレラガールズ第10話「Our world is full of joy!!」レビュー・感想
三人で超目立ってアピっちゃおうよ♪きらりちゃん、行こ☆いよいよCDデビューも第4弾!今回のユニットは城ヶ崎莉嘉・諸星きらり・赤城みりあの三人で、その名も凸レーション!しか ...
[2015/03/21 08:36] ヲタブロ
凸凹ストレイサーキュレーション【アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ #10】
アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/04/23)大橋彩香、福原綾香 他商品詳細を見る アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話 Our world is full of joy!! きらり輝く 「わたし」の毎日を全身で楽しむ その姿がきっと元気をくれる3人組のデビュー
アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話 「Our world is full of joy!!」
「え~と、え~と、まず110番を!」  慌てる天然卯月が可愛かった(^ω^) 110番ってそこにいるんだよとw 「我が友が!?」と驚く蘭子。蘭子のプロデューサーに対するその呼び方も笑える(ノ∀`)
[2015/03/21 02:22] ムメイサの隠れ家
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m