QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

プリパラ 第37話「皆の思いが奇跡を起こす!パラダイスコーデの伝説が今現実のものとなる」

pripara37_01.jpg
プリパラ #37「奇跡よ起これ!ミラクルライブ」

人の心を理解したファルルの目覚め。
センターに立つファルルの姿を見て感無量。
pripara37_02.jpg
pripara37_03.jpg
pripara37_04.jpg
pripara37_05.jpg

思いを届けるためのファルル・カムバックライブ本番。らぁら達意外にも心の底からファルルの復帰を願うファンの声が集結し、大きな力へと変わっていく。それは完璧なボーカルドールのファルルではなく、不完全で欠けているところがあっても感情を手にしたファルルという一個人が求められていることの証左にもなっていたように思える。

本番に向けてファルルの目覚めを待望する声が集まる様をらぁらに見せることで、本番での失敗は許されないと緊張感を高めていくのに繋がっていた。本編通してほぼ初となる緊張から来る足の震え。それを奮い立たせたのは、これまで苦楽を共にしてきたチームメンバーというのも良かった。一人では乗り越えられないことも仲間となら越えられる。それはこれまでの話の中で大切なものの一つとして描かれてきたことでもあった。

ファルルを目覚めさせるキーとなったパラダイスコーデとプリズムボイスも、ステージに立つらぁら達の力だけではなく、応援してくれるファンの気持ちが一つとなった時に、その真価を発揮するというのは感動的。プリパラのアイドルに憧れる子たちの願いが集まって誕生したのがファルルであった。

その誕生の経緯を踏襲した上で、多くの人の願いが改めて一つとなってファルルに届いたその時に、ファルルの目覚めを新たな生まれ変わりとする流れが本当に見事であったと思います。一度は行けると思った矢先に一度落とし、諦めかけたその時にみんなの力に後押しされて共に奇跡を起こす。王道ながらもこれほど美しい展開も他にないですなぁ。

届けたい強い思いがあるのなら誰でも人の心の奥深くに響くプリズムボイスを出すことが出来る。一つの波が波紋を広げ次第に一つの大きなうねりとなっていく。特別な力は初めから与えられているものではなく、強い気持ちを持つものなら誰もが発揮できる可能性を秘めている。会場に居た全ての子にパラダイスコーデが配られる形になったことと合わせて視聴者に対する一つのメッセージになっていたようにも思えます。

目覚めてからのファルルは本当に生まれ変わったと言ってもいいくらいイメージがガラッと変わっていて表情も豊かになっていた。らぁら達との初めての共演となったライブではセンターに立ち、ライブ終了後もみんなに囲まれる。これまで孤独だったファルルが人の輪の中心に立つ形が自然と出来上がっている。感情を理解しドールから人へ近づいたことの表れなのかなと映りました。

そして嬉しい気持ちを理解したファルルが自分の意思でらぁらとの約束でもあったトモチケ交換を切り出す。新しく色づいたファルルの世界が広がっていく第一歩。その光景を見ることが出来て嬉しかったのです。これをずっと待ち望んでいた!夢と希望に溢れるファルルの目覚めとなって何よりです。一年目もいよいよ大詰め。最後の締めをどうするのか。次回を楽しみに待ちたいと思います。


pripara37_06.jpg
pripara37_07.jpg
pripara37_08.jpg
pripara37_09.jpg

プリパラ本編では最長規模の圧巻のライブシーン!やっぱり「Make it!」が一番好きな自分ですが、この曲を全員が立つステージでやってくれたことが本当に嬉しい。途中からファルルが加わり、これまでずっと一人でステージに立ち続けてきた彼女がセンターに立つ。これほどの喜びが他にあろうかというもの。

「トモダチ」との初めての共演はファルルに更なる新境地を見せたのではないかと感じる。コスモが各々のために用意したヘアアクセも良いアクセントになっていて素敵。コズミック輝いてたね!


pripara37_10.jpg
pripara37_11.jpg

ファルルの新コーデが凄く好き。
表情も豊かになって本当に可愛いですな~。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメまとめてプチ感想(SHIROBAKO・プリパラ・セラムン)
SHIROBAKO 第23話 茶沢がクズでゲスじゃなかったら万事うまく行ってたのでは? ほんとに「使えない」のはこういうヤツのことを言うんだなと。 現場大ピンチを救ったのは社長と本田さん。 社長全然慌ててなかったのは大丈夫という確信があったからでしょうね。 本田さんの機転から大逆転、茶沢が成敗されてスッキリ。 そしてずかちゃんについに光が!! 報われる時が来てほんとよかったです...
[2015/03/22 15:19] のらりんすけっち
【プリパラ】第37話『奇跡よ起これ!ミラクルライブ』 キャプ付感想
プリパラ 第37話『奇跡よ起これ!ミラクルライブ』 感想(画像付) プリズムボイスが起こす奇跡。 みんなの思いから生まれたファルルを起こすのも、みんなの声…。 らぁらたちと笑顔でトモチケを交換するファルル…本当に良かったですよね! 目を覚まさないファルルに声をかけるらぁら達。 しかし、ファルルは固く目を閉ざしたまま動く事はなかった。 唯一の希望はライブの力。 ら...
[2015/03/21 22:47] 空 と 夏 の 間 ...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m