QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

まよチキ! 第10話「いっただっきまーす」 感想

mayochiki10_001.jpg
お誕生日おめでとう!
紅羽の誕生日を祝ういつもの面々。
自分の誕生日を皆に祝ってもらえて紅羽も喜ぶが唯一の気がかりは兄のことで。
今まで近次郎と過ごした誕生日を振り返りつつ昨年の出来事により不安になる紅羽だが…。
近次郎いいお兄さんじゃないですか。・゚・(ノД`)・゚・。
mayochiki10_002.jpg
明日の準備をする一同
紅羽の誕生日のためにそれぞれプレゼントを用意する面々。
奏お嬢様とスバルはゲーム研究会に1日でゲームを作れと脅してニヤリ。
このゲーム研究会の部屋に貼られているポスター。
緋弾のアリアと夢喰いメリー、そしてけんぷファーでしょうか?

ナクルは相変わらずの自作本を作ってトリップし。
後々の話になりますがマサムネのマンションにはこの時点で既に何かか存在し…(;゚Д゚)
紅羽はカレンダーに花丸をつけて気合十分ですね。

mayochiki10_003.jpg
人数が合わないなぁ
まずはマサムネとナクルの手芸部メンバーで紅羽を祝うことに。
マサムネの料理に舌鼓を打つ紅羽だが誰もいないところから物音が。
マサムネの話によればこの部屋、いわくありげで色々出るらしい。
画面にもいるはずのない何かが映って…( ゚Д゚)
紅羽はこういうの全然駄目なんですね。

mayochiki10_004.jpg
プレゼントタイムその1
色々な意味で盛り上がってきたところでプレゼントを渡すことに。
ナクルからはあらゆる霊をよせつけないパワーを持つ特性のメガネが。
そしてマサムネからはスバルの抱き枕がプレゼントされ。
手芸部って手芸部っぽいこともちゃんとしてたんですね(笑)

mayochiki10_005.jpg
プレゼントタイムその2
続くプレゼントとしてナクル作『ジローキンとバルース一夏の思い出』を演じる二人。
あすみんの演技が面白いですねここ。
頬を染めて見入る紅羽はこういうの結構好きなんでしょうか。
熱が入ったナクルを最後は巴投げですっ飛ばすマサムネも流石です。
これでこその手芸部ですよね(笑)

mayochiki10_006.jpg
奏とスバルも合流して
ナクルが連れてきたのは奏達が待つマサムネのバイト先であるメイド喫茶。
奏の粋な計らいで貸しきりにして紅羽を祝う準備をしていたと。
スバルからは沈黙ヒツジのぬいぐるみを貰い皆からはバースデーソングのプレゼント。
このお祝いの歌良いですねぇ個人的に凄く好きかも。

mayochiki10_007.jpg
8年前の誕生日を思い出し
歌が終わって紅羽を見るとどことなく寂しそうな表情で。
そんな紅羽が語ったのは自分が8歳の時の誕生日のこと。
父に会いたいと我が侭をいい兄を困らせそんな兄からは熊のぬいぐるみを貰い。
貰った熊でさっそくプロレス技を試す紅羽は流石というか(^^;

それにしても自分のお小遣いを全て使って妹のためにプレゼントを買ってあげるなんて。
子供ながら見事な兄ですね近次郎。
今回ここまでの出番は昼過ぎに起きてカップラーメン食べてただけですがw

mayochiki10_008.jpg
アイキャッチ~♪

mayochiki10_009.jpg
俺に挑戦するなんざぁ16年早いんだよ!
奏お嬢様がゲーム研究会に1日で無理矢理作らせた格ゲーで遊ぶ一同。
パンツ一丁の近次郎キャラが笑えますねぇ。
ゲームの中で叫ぶ技名のせいで店の女の子達の評判は最悪にw
本人のあずかり知らぬところでネタにされ株が暴落する近次郎が憐れです。

mayochiki10_010.jpg
6年前の誕生日を思い出し
母と言い争いになり家を飛び出して公園で黄昏れていた紅羽。
そんな紅羽を心配して迎えに来てくれた近次郎を見て紅羽は感極まり。
そこでプロレス技をかけるのが紅羽流の嬉しさの表現なんですねw

mayochiki10_011.jpg
去年の誕生日は…
今まで兄と過ごした誕生日の思い出を楽しそうに語る紅羽。
しかし奏に去年の誕生日のことを聞かれて表情が曇ってしまい。
去年の誕生日に近次郎は紅羽の誕生日を忘れて友人とコンサートへ。
それに怒った紅羽は近次郎の買ってきたTシャツをむしり体に落書きをして。
涙ぐんで技を掛ける紅羽は本当に悲しかったんでしょうね。

mayochiki10_012.jpg
それでも兄のことはやっぱり大切で
今年は母もいないが皆が祝ってくれたので満足しているという紅羽。
奏は近次郎のことを責め紅羽に自分の妹になればいいというが紅羽が近次郎を庇い。
自分の中学の卒業式には親の代わりに出席し。
高校の制服に初めて袖を通した時も自分を褒めてくれた兄。
紅羽にとっては兄であると同時に家を空けがちな母の親代わりでもあるんですね。

mayochiki10_013.jpg
近次郎の誓い
家に帰った紅羽は居間に置かれた巨大な荷物を発見。
やって来た近次郎にお祝いの言葉とプレゼントを貰って感激し。
紅羽の涙を見てもう二度と過ちは繰り返さないと誓った近次郎はきちんと覚えていました。
急に甘えたくなったとハグを要求する紅羽だけどやっぱりプロレス技に(笑)
お兄ちゃん大変だろうけど可愛い妹のためにこれからも頑張れw

mayochiki10_014.jpg
今回のオチ担当はうさみんでした
帰り際に奏からプレゼントと称しゲームを手渡されたマサムネ。
『冥土のウサギ』というタイトルのゲームですがメイドと上手く掛かってるかな(^^;
ゲームの内容は言わずと知れた芥川龍之介先生の蜘蛛の糸ですね。
デフォルメされた可愛いマサムネですが自分だけ助かろうとして最後はドボン。
でも余り友好的でない奏から渡されたゲームをプレイするマサムネは律儀な子。
それにしてもゲーム研究会のメンバー1日で2本もゲーム作らされたのね。

今回使用された曲目
挿入歌
曲名:HAPPY HAPPY BIRTHDAY
作詞:池端隆史
作曲・編曲:宮崎誠
歌:近衛スバル(井口裕香)、涼月奏(喜多村英梨)、宇佐美マサムネ(伊瀬茉莉也)、鳴海ナクル(阿澄佳奈)、マリア(桑谷夏子)、ミルク(石原夏織)、チョコ(小倉唯)

mayochiki10_015.jpg
次回 第11話「にゅ!」

今回は兄さんラブな紅羽の兄に対する思いが垣間見えた回となりました。
父がいなくて母親も不在になりがちな坂町家。
紅羽にとって近次郎は兄であるのと同時にある意味親代わりでもあったのではないかと。
兄に対する依存度が普通よりも高いのも周りで頼れたのは兄だけだったから。
紅羽も自分が兄に甘えすぎなことを自覚しつつもまだまだ甘えたいようで。
近次郎が今後も誓いを忘れずに紅羽を大事にしてくれることを願うばかりです。

さて次回はどうなるでしょうか。
それを聞いた人はみんな取り憑かれてしまう。
悪魔の呪文、魔性の囁き、呪われた言葉。
それがサブタイトルの「にゅ!」なんでしょうか。

相変わらず内容の予想が立ちにくいですけど次回も楽しみに待つことにしましょう。
どうでもいいですが「にゅ」と聞いてデ・ジ・キャラットの
ぷちこを思い出したのは私だけでしょうか?

関連商品
まよチキ!①【初回限定版】 [Blu-ray]
キングレコード (2011-09-21)
売り上げランキング: 87

まよチキ!9
まよチキ!9
posted with amazlet at 11.09.09
あさのハジメ
メディアファクトリー
売り上げランキング: 77

Be Starters!(初回限定盤)(DVD付)
喜多村英梨
キングレコード (2011-08-10)
売り上げランキング: 434

関連エントリー
第13話「揉んでください!」
第12話「迷える執事とチキンな俺と」
第11話「にゅ!」
第10話「いっただっきまーす」
第09話「しばらく旅に出ます」
第08話「初めてなんだ」
第07話「駆け落ちしよう」
第06話「戦争を始めましょう」
第05話「アタシと付き合いなさい」
第04話「あんまりジロジロみるな・・・」
第03話「もちろん、ベッドの上で」
第02話「大好きになっちゃった!」
第01話「エンド・オブ・アース」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まよチキ! 第10話 「いっただっきまーす」
今日はリアル妹の誕生日でした こんばんわ、Misetuです 今回は紅羽の誕生日回 原作にオリジナルが加われてました てかミルクとチョコってまじだれだよ(^ω^;) 紅羽の誕生日
[2011/09/12 20:32] ゆらゆら気ままに
まよチキ! 第10話 「いっただっきまーす」
大門ダヨ 奏様、格闘ゲームを作らせる? キャラは実在人物って楽しみすぎるww
[2011/09/11 16:05] バカとヲタクと妄想獣
まよチキ! 第10話感想〜。
今日ほど背景が気になった回はない。 本気でビクゥ! ってなったシーンあったぞ(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。
[2011/09/10 12:47] 戯言日記2nd
まよチキ! 第10話
 花澤妹回。花澤妹イイな。ちょっとはじけた快活で暴力的なお兄ちゃん大好き妹声ってのも、花澤さん出せるんだなぁ。演技力の幅というか、声質のピークと、演技力が両方備わって、...
[2011/09/10 06:33] ブログリブログ
まよチキ! 第10話 『いっただっきまーす』
※注意:今回のレビューは不満が多いです。気分を害する可能性がある方は閲覧しない様に願います。 今回は微妙。誰得としか思えない妹・紅羽のお当番回。近次郎の出番が殆どなし。
まよチキ! 第10話
「いっただきまーす」 ねぇ兄さん!なんだか急に兄さんに甘えたくなってきちゃったの! ちょっとだけハグしよう! 紅羽の愛情表現=プロレス技なんでしょうねw   こん
まよチキ! 第10話 いっただっきまーす
8月27日、ゲーム研究会に格ゲーの企画書を持ち込み、翌日までに作る要求をする奏。 なんて無茶を… ノベルゲームでも1日は無理です。 スバルの拳での脅迫、そして「べ、別に、あな ...
[2011/09/09 23:19] ゲーム漬け
まよチキ! 第10話「いっただっきまーす」
マサムネの胸がエロイぃぃwww ノーブラだったかフロントホックを アスミスにとられちゃったかで B地区は解禁にならなかったけど… まよチキ!8 (MF文庫J)あさのハジメ 菊池
まよチキ! 10話感想
ど〜も darkknightです 今回は、まよチキ!の感想を書いていきたいと思います。 まぁ、明日はそらおとの映画の公開日なので、今日は早く寝たいのですが 感想も書きたいし、こ...
[2011/09/09 22:54] New MySchoolDays〜仮〜
まよチキ! 第10話「いっただっきまーす」
サブタイからは艶っぽい話になるのかと思ったら、紅羽のお誕生日会(お誕生日回)だった「まよチキ!」の第10話。確かにマサムネがナクルに食われかけていたけれども、全体としては
まよチキ! 第10話 「いっただっきまーす」
まよチキ! 第10話 「いっただっきまーす」 です。 <キャスト> 近衛スバル:井口裕香 坂町近次郎:日野聡 涼月奏:喜多村英梨 坂町紅羽:花澤香菜 宇佐美マサムネ:伊瀬
[2011/09/09 21:20] 何気ない一日
まよチキ! 第10話
まよチキ! 第10話、「いっただっきまーす」。 原作未読です。 紅羽の誕生日をみんなで祝うエピソード。
まよチキ! 10話「いっただっきまーす」
紅羽ちゃん、マジ天使! まよチキ!?【初回限定版】 [Blu-ray](2011/09/21)井口裕香、日野聡 他商品詳細を見る
[2011/09/09 09:39] 新しい世界へ・・・
「まよチキ!」第10話
マサムネの家は事故物件・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109090003/ まよチキ! もふもふミニタオル 近衛 スバル柄 posted with amazlet at 11.09....
[2011/09/09 08:39] 日々“是”精進! ver.A
まよチキ! 10話「紅羽お誕生日回。マサムネさんは相変わらず可愛い」(感想)
今回は坂町紅羽のお誕生日話。 妹想いの兄貴である次郎と 兄に甘えっぱなしの紅羽が描かれます。    子供の頃の紅羽は可愛かったですね。 そして今回は、パロディ描写が盛り沢
[2011/09/09 07:51] 失われた何か
まよチキ!〜第10話 いっただっきまーす
まよチキ!  〜 第10話 いっただっきまーす 私立浪嵐学園に通う坂町近次郎は、女性恐怖症で女性の肌に触れると拒絶反応を引き起こしてしまう少年。そんな彼は、ある日ふとしたア
まよチキ! 第10話「いっただっきまーす」
えーと・・・とりあえず、引っ越ししよっかww うさみんの部屋、いわく付き物件過ぎるわ(汗)
[2011/09/09 05:25] 記憶のかけら*Next
まよチキ! #10
【いっただっきまーす】 まよチキ!①【初回限定版】 [Blu-ray]出演:井口裕香キングレコード(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 緋弾のアリアとけんぷファーかな? 
[2011/09/09 05:06] 桜詩〜SAKURAUTA〜
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m