QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

アイカツ! 特別編「アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!公開決定!」

entry_img_774.jpg
アイカツ! -アイドルカツドウ!- 「アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!」

今度の劇場作品は楽曲中心!?
今年の夏もアイカツは熱い!
数日前からデータカードダスの公式で始まっていた謎のカウントダウン。一大企画の発表と言う触れ込みだったので自分も楽しみにしていたのですが、本日その情報が解禁となりました。というわけで「アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!」の劇場公開が決定したようです!やったぜ!

大スター宮いちごまつりを劇場で見ている方は勿論、見ていない方でも何となく劇場版の新作という可能性は考えたのではないかなと思います。ミュージックアワードは基本的に本編の再編集でライブシーン中心になりそうなので、正統派の劇場作品とは意味合いが多少異なるのかもしれませんが、それでも一部シーンに関しては本当に3Dで再現されるようですね。劇場版ならではの試みもありそうで楽しみです。

また先日発表されたアイカツ8大投票2015の結果もミュージックアワードに連動して反映されるようですね。選ばれた8名のアイドルはエンディングに登場し、更に本編にも影響を…と考えると今度のアイカツ8は昨年以上に盛り上がる要素で満ち溢れているなと思います。DCDと本編データ放送の投票結果の総合なのか。あくまで別物として集計するのかは現時点では分かりませんが。

更にDCDをプレイしてる人にとっては自分が使用してるマイキャラが映画に出るかもしれないということで、その点でも盛り上がるんじゃないかなと思います。各ランキングの上位8名と抽選で8名のようなのでガチ勢でなくてもチャンスはある。それでも全国の幼女先輩とアイカツおじさんが参戦すると思うので、かなりの狭き門であることは変わらないかもしれないけど(笑)

これでまた一つ夏の楽しみが増えました。個人的には大スター宮いちごまつりの本当の最後に出た「劇場版第二弾製作!?」の文字があったので、そっちかなぁと漠然と思っていたのですが、これはこれで楽しみなのです。それともミュージックアワードがそれに該当するのだろうか?アワードの最後に本編の劇場版第二作が発表されたりしたら最高ですが、果たしてどうなんだろうか。

アイカツを形作る様々な要素の中でも魅力的な一要素である楽曲中心の劇場作品。数ある楽曲の中から自分の好きな曲やユニットは入るのか。総合的に見てどの曲やユニットが人気なのかを公式で知る良い機会であると思いますし、何が入るかを予想して楽しむのもまた一興かな。

データカードダス2015年第5弾も明日から稼働開始ですし、アニメのデータ放送による投票も同じく明日から開始。暑い夏に向けてアイカツ8も「ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!」も更に加熱していくことでしょう。今年の夏もアイカツは熱い!



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/05/27 ] 放送中アニメ アイカツ! | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m