QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

まよチキ! 第11話「にゅ!」 感想

mayochiki11_001.jpg
奏お嬢様の唯一の弱点とは…
2学期も始まり女性恐怖症克服のための特訓も更に過激さを増す。
そんな中で倒れたスバルを保健室に連れて行き教室に戻ってきた近次郎。
そこで近次郎は様子のおかしい奏を見つけることになるのだが…。
語尾に「にゅ」をつけて話す奏お嬢様が可愛すぎました。
mayochiki11_002.jpg
2学期初日の朝
朝から思い悩んでいる様子のスバルを気遣い相談に乗る奏。
奏は近次郎との間に何かあったのではと推測するが深くは追求せず。
スバルの蹴りの威力は半端じゃないですね。

mayochiki11_003.jpg
パンを咥えた少女との衝突未遂
今日も紅羽にバイオレンスに叩き起こされた近次郎はいつものようにスバルと登校。
未だに信頼せず監視してるのかを問う近次郎だがスバルも親友として信頼はしているようで。
しかし近次郎の女性恐怖症に改善の余地が見られないため今後は更に過激な特訓を。
そんな話をしているところにバイクに乗ったマサムネが突っ込んできて。
曲がり角でパンを咥えた少女と衝突はお約束だが相手がバイクに乗ってたら危険すぎるw

mayochiki11_004.jpg
ぎくしゃくしている近次郎とスバル
微妙な体勢となっていた近次郎とスバルは人工呼吸のことを思い出し。
そんな二人の体勢を目撃したマサムネは男同士で何やっていると怒り。
男同士でキスしているように見えた上に反応して鼻血出している近次郎を見ればねぇ(笑)

mayochiki11_005.jpg
楽しい昼食のはずが…
奏も加わり三人で昼食を取ることになり。
奏特製のクリームシチューに舌鼓を打つ近次郎だがスバルは酔っ払ってしまい。
隠し味に白ワインを入れたとはいえたった一滴でここまで酔うか(^^;
奏の計略によりスバルが首筋を舐めてくるが近次郎は親友だからとスバルを宥め。
しかし近次郎の回答に不満があるのかスバルはあんなことを言った次郎が悪いと怒り。
二人の様子を寂しげに見つめる奏お嬢様はやっぱり二人の関係が気になるようで。

mayochiki11_006.jpg
変な語尾がついてしまう奏お嬢様
酔いつぶれたスバルを保健室に連れて行く近次郎。
途中であったナクルはまぁいつも通りの反応ですね。
教室に戻ってきた近次郎は奏と話をするがその時突然「にゅ!」と聞こえてきて。
何故だか話の語尾に「にゅ」をつけて話す奏だが当然クラスメイトも不審に思い。
近次郎が慌てて取り繕い二人は保健室へ向かうのだが。

mayochiki11_007.jpg
アイキャッチ~♪

mayochiki11_008.jpg
人を惹きつける魔性のしゃっくりです
保健室の先生を例のごとく札束で叩いて追い出し奏が語る弱点。
このにゅにゅ言ってるのってしゃっくりだったんですね(笑)
目覚めたスバルから明かされる恐るべきしゃっくりの真相。
魔性のしゃっくりを発する奏は周りの人からかなり可愛く見えてしまい。
10年前のしゃっくりの乱では機動隊まで出動する騒ぎになったとか。
いやまぁ確かに可愛いんですけど無駄に騒動大きくなりすぎw

mayochiki11_009.jpg
またも押し倒されてる近次郎
奏はスバルに屋敷にあるしゃっくりを止めるための道具を取ってきて欲しいと頼み。
スバルが退室したのをいいことに近次郎を押し倒して二人の関係を聞き出そうとする。
更に脱がされそうになったところで奏を押しのけ外に出るがそこにはスバルの姿が。

戻ってくるの早すぎじゃないでしょうかこれ(笑)
二人の着衣が乱れているのを見て更に奏の冗談を聞いて表情を曇らせるスバル。
スバルにしても奏と近次郎の関係はやはり気になっているんですね。

mayochiki11_010.jpg
はしゃいだせいで油断を…
近次郎と二人きりになれて楽しかったとはしゃぐ奏。
後ろ向きのまま階段にさしかかり足を踏み外してスバルと一緒に踊り場まで転落してしまい。
この高さは洒落にならない高さですね( ゚Д゚)

mayochiki11_011.jpg
責任を感じるスバル
涼月家が経営する病院に搬送された奏は幸い足を捻挫したくらいの軽傷。
しかしスバルは必要以上に責任を感じてしまい自分を責め。
奏は気にしなくて良いし父には自分から言っておくと言うがスバルの表情は晴れず。

mayochiki11_012.jpg
執事失格!?
屋上で近次郎に泣きつくスバル。
そこに現れた流さんですがいつもと違って今回は超真面目モードです。
今までのスバルを労いつつもう執事ではないから帰れと命じ。
奏お嬢様の言葉にも既に決定事項と聞く耳を持ちません。

mayochiki11_013.jpg
お別れの挨拶
父に直談判に行こうとする奏をスバルは呼び止め別れの挨拶をし。
その場を去ってしまったスバルを近次郎は追いかけて歩道橋の上で捕まえ。
もう秘密を守る必要もないからお別れとスバルは殴る素振りを見せる。
構える近次郎にしかし不意打ちのキスをしてスバルは去っていき。

鼻血を出して倒れている場合じゃない。
主人公として立ち上がるんだ近次郎というところで次回へ続きます。

mayochiki11_014.jpg
次回 第12話「迷える執事とチキンな俺と」

今回は「にゅ!」と言っていた奏お嬢様が可愛かった。
って言いたいんですが本題は近次郎たち三人の関係の進展。
そしてスバルの執事という立場について改めて考えさせられた回だったかなと。

近次郎との関係についてそれぞれ何か思うところがある様子を見せた奏とスバル。
この三人の関係が今後どう決着がつけられるのかは気になりますね。
マサムネや紅羽とかが絡んでくるともっと複雑になりそうですが(笑)

そして執事を辞めることになってしまったスバル。
流さんもいじわるで言ってるわけではなく失態を犯した以上示しはつけないといけないと。
父親としても娘にはやっぱり女の子として過ごして欲しいと言う願いもあるでしょうし。
スバルも執事に対してこだわりと明確な目的がありますがけじめはつけないといけない。
近次郎や奏が生真面目なスバルをどう説得するのかは楽しみです。

次回のサブタイがこの作品の正式名称になるんでしょうか。
これを略して「まよチキ!」なのかな。
予告で言っていたとおりいつまでも女性恐怖症とチキンなことは言っていられない。
主人公らしい活躍を近次郎に期待しつつ次回を待ちましょう。

関連商品
まよチキ!①【初回限定版】 [Blu-ray]
キングレコード (2011-09-21)
売り上げランキング: 79

まよチキ!9 (MF文庫 J あ)
あさのハジメ
メディアファクトリー
売り上げランキング: 56

Be Starters!(初回限定盤)(DVD付)
喜多村英梨
キングレコード (2011-08-10)
売り上げランキング: 426

関連エントリー
第13話「揉んでください!」
第12話「迷える執事とチキンな俺と」
第11話「にゅ!」
第10話「いっただっきまーす」
第09話「しばらく旅に出ます」
第08話「初めてなんだ」
第07話「駆け落ちしよう」
第06話「戦争を始めましょう」
第05話「アタシと付き合いなさい」
第04話「あんまりジロジロみるな・・・」
第03話「もちろん、ベッドの上で」
第02話「大好きになっちゃった!」
第01話「エンド・オブ・アース」
関連記事
幼少期の奏。。。
かわいさハンパないですね!
[ 2011/09/28 22:05 ] [ 編集 ]
Re: スバルが好きですさん
スバルが好きですさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 幼少期の奏。。。
> かわいさハンパないですね!

可愛かったですよねぇ小さい頃の奏お嬢様。
あの容姿で「にゅ!」って言われたら陥落してもおかしくはないかもですね(笑)
それにしても幼少期は純真なお嬢様そのものだったのに。
どこから今みたいなドSお嬢様になってしまったんでしょうか(^^;
Sな奏お嬢様も好きですけどね(笑)

また何かありましたらお気軽にコメント頂けると幸いです。
ではでは~。
[ 2011/09/28 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まよチキ! 第11話 「にゅ!」
雨でテンションあ〜っぷ! こんばんわ、Misetuです しゃっくりの乱! 「にゅ!」の脅威!! ・・・なんて、見出し文の新聞があったら興味を惹かれますよね! というどうでもい...
[2011/09/30 20:28] ゆらゆら気ままに
まよチキ! 第11話 「にゅ!」
大門ダヨ 夏休みも終わり、新学期始まる 毎日が楽しそうだな〜ww
[2011/09/19 16:45] バカとヲタクと妄想獣
まよチキ! 第11話 9/16 あらすじと感想
 変わったシャックリ、そして、奏ちゃんの変化。  今日から新学期。スバルちゃんが近次郎くんを迎えにくる。この時のスバルちゃんは、少しうつむいていた。  そんなところに
[2011/09/19 14:57] Specium Blog MkII
アニメ感想 まよチキ! 第11話「にゅ!」
アニメ感想 まよチキ! 第11話「にゅ!」
[2011/09/18 02:01] 往く先は風に訊け
まよチキ! 第11話感想〜。
シリアスでんなぁ。 ……いや、比較的って枕詞つけたほうが良いか?(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。
[2011/09/17 17:13] 戯言日記2nd
まよチキ! 11話感想
ど〜も darkknightです 今回は、「まよチキ!」の11話感想を書いていきます。 最近、ベッドの上でアニメを見ていたらそのまま寝てしまってた〜!!って ことが多くて、予定通り...
[2011/09/17 09:46] New MySchoolDays〜仮〜
まよチキ! 第11話「にゅ!」
スバルに話が戻ったものの、肝心の時にオヤジがボールを握ってしまう展開はイヤな感じ。 落とし所を探るための障害の一つなんだろうが、どうせこのオヤジのことだから近次郎よりも
まよチキ! 第11話 「にゅ!」
まよチキ! 第11話 「にゅ!」 です。 <キャスト> 近衛スバル:井口裕香 坂町近次郎:日野聡 涼月奏:喜多村英梨 坂町紅羽:花澤香菜 宇佐美マサムネ:伊瀬茉莉也 鳴海
[2011/09/16 21:55] 何気ない一日
まよチキ! 第11話 『にゅ!』
ちち、しり、太もも!「にゅ!」て何のこっちゃと思ったら奏のしゃっくりの音。語尾に「にゅ!」が付くという特殊なしゃっくりなんだそうです。何でもありのハーレムラノベでもそり...
まよチキ! 第11話
まよチキ! 第11話、「にゅ!」。 原作未読です。 今回は奏のしゃっくりのエピソード等々でした。
まよチキ! 第11話 にゅ!
近次郎への告白まがいの一件からか、元気のないスバル。 傍にいようとはするのですが、どこか距離がありますね。 そんな時に奏まで様子がおかしくなります。 奏のしゃっくりは独 ...
[2011/09/16 21:34] ゲーム漬け
まよチキ!〜第11話 にゅ!
まよチキ!  〜 第11話 にゅ! 私立浪嵐学園に通う坂町近次郎は、女性恐怖症で女性の肌に触れると拒絶反応を引き起こしてしまう少年。そんな彼は、ある日ふとしたアクシデントか
まよチキ! 第11話 感想
 まよチキ!  第11話 『にゅ!』 感想  次のページへ
[2011/09/16 17:13] 荒野の出来事
まよチキ! 第11話
 最終回直前にラノベ原作にありがちなシリアス展開、、ってどっかのまとめブログに書いてあったっけか。そんな感じだなぁ。
[2011/09/16 15:22] ブログリブログ
まよチキ! #11
【にゅ!】 まよチキ!①【初回限定版】 [Blu-ray]出演:井口裕香キングレコード(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る これが俗に言うペロペロですかね? 
[2011/09/16 13:57] 桜詩〜SAKURAUTA〜
「まよチキ!」第11話
魔性のしゃっくり、恐るべし・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109160003/ まよチキ!①【初回限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.14 ...
[2011/09/16 13:47] 日々“是”精進! ver.A
まよチキ! 11話「にゅ!」
「にゅ!」 まよチキ!?【初回限定版】 [Blu-ray](2011/09/21)井口裕香、日野聡 他商品詳細を見る
[2011/09/16 09:47] 新しい世界へ・・・
まよチキ! 第11話「にゅ!」
「にゅ!」 「にゅ!」 「にゅ!」 「にゅ!」 「にゅ!」 ・・・奏、可愛すぎるwww しゃっくりの「にゅ」 あまりにも特徴過ぎるしゃっくりでしたが、まさか、しゃっくりがサブ...
[2011/09/16 08:47] 記憶のかけら*Next
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m