QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

バカとテストと召喚獣にっ! 第11話「雄二と翔子と幼い思い出」 感想

bakatesu11_001.jpg
かつて神童と呼ばれていた時代の物語
周囲の人間とは一線を画する高い学力を持っていた小学生の時の雄二。
そこから生じる自意識は周囲の人間にとっては見下されているとも感じる原因となり。
上級生との間に生じたトラブルに翔子を巻き込んでしまった雄二が取った行動は…。
理屈ではなく時には感情で動くということも大切ですよね。
bakatesu11_002.jpg
自信に満ちあふれ上を目指していた当時の雄二
周囲の子供より抜群に頭が切れる神童。
模試でも上級生はおろか中学生以上の成績を誇り周りの大人たちからは期待され。
それを当然のことと受け止めしかし自分にしかできないことだとも認識している。

そんな雄二に翔子は憧れ色々話をしたがるが雄二は早く帰りたいから却下。
何とか雄二の気を引きたい翔子はいきなりおっぱい大きくなってきたと発言。
興味ない振りをしているけど成長した雄二から素直に興味があったと認める発言がw
素直に認めるのはいいことですね。

bakatesu11_003.jpg
転校してきたばかりの頃
翔子が転校してきた当初はクラスでも浮いた存在だった。
家柄、学力、運動神経、そして容姿と全てにおいて恵まれた存在。
男子には小学生特有の異性への接し方をされ。
同性には若干の妬みを持たれて敬遠されがちになる。
そんな中で誰に対しても同じ接し方をする雄二に近づいていくことになるんですね。

bakatesu11_004.jpg
転校なんてしたくない
今では雄二以外にも話ができる友人が出来て学校が楽しいという翔子。
しかし彼女の祖父は学校での様子を聞き場合によっては有名お嬢様学校に転校させようと。
家に連れて行けるほど中が良いのは雄二しかいない。
なのでしっかりとした友人がいるとアピールするために雄二を家へ誘う翔子。
誰にでも平等と言うことは誰に対しても興味がないのと同義。
当時の雄二は翔子がどうなろうと自分には関係ないという考えもあったんですね。

bakatesu11_005.jpg
上級生に絡まれる雄二だが…
帰り道上級生3人に因縁をつけられる雄二。
模試で負けたことを根に持ち毎日のように絡んでくると。
しかし雄二はそんな3人は歯牙にも掛けずあっさりあしらい。
自分は特別だから手を出すことも出来ないと相手を挑発。
言い負かされた3人は雄二の持ち物に手を出そうとするがそれすら雄二の思惑の内のようで。

bakatesu11_006.jpg
雄二のお母さん登場
帰ってきた雄二を出迎えるママン可愛いというか美人さんですね。
雄二自身は否定しているけどまぁ自分の親を美人とは中々言えないよね(^^;
雄二のお母さん料理の腕前はいまいちなんですね。
今日食べられるってことは普段は…。
現在の雄二が料理上手なのもこのお母さんからすればある意味当然か。
たまにでも食べられるものが出来ると言うことは少なくとも姫路さんよりはマシということか。

bakatesu11_007.jpg
バカテスト♪

bakatesu11_008.jpg
偶然目撃してしまった翔子
雄二の読み通り本人に手出しできずに雄二の持ち物を狙う3人。
しかし雄二も考慮してなかったのはその場に翔子が偶然居合わせたこと。
雄二は友達だと言い3人に止めるように言う翔子だが…。
それにしても大事なものは退避したって言ってましたが結構重要な物もある気がする。

bakatesu11_009.jpg
必死で止めようとしますが
3人を止めようとする翔子ですが力では敵うはずもなく。
引っ張られた弾みで男の子の1人に意図せず落書きをしてしまう。
これによって3人の怒りの矛先が翔子に向いてしまうことに。

bakatesu11_010.jpg
そこにあったのは予想していなかった出来事で
予定通りに事が運んでいるか確認しに来た雄二。
しかし雄二が見たのは三人に取り囲まれている翔子の姿。
何とかしたい気持ちはあるが状況を冷静に分析している自分もいて。
先生に言ってしまえばそこから翔子の家に連絡が行き転校することになる可能性も。

この状況を作り出してしまったのは雄二の高慢さから。
しかし特別な存在でもヒーローでもなかった雄二には打開策もなく。
翔子から助けを求める声があれば自分の責任ではなくなる。
あくまでも自分は悪くなく翔子がどうなろうと関係ないと逃げ道を探す雄二だが。

bakatesu11_011.jpg
作戦も何もないが
転校なんてしたくない!
翔子の心からの叫びを聞いた雄二は意を決し教室の中へ。
上級生3人を相手に勝ち目はないし策があるわけでもない。
それでも肩を振るわせながらでも立ち向かわずにはいられなかった雄二。
この一件で雄二は自分がいかに未熟であったのかを思い知ることになったんですね。
そして翔子に勘違いさせてしまうのを後悔することになると。

bakatesu11_012.jpg
何もなかった
帰ってきた雄二はボロボロながらも母に対して何もなかったといい。
誰にも何も言わず今回の一件に関して全て自分が責任を負う形になったんですね。
ただむかつくから殴っただけだと言う雄二。
そんな息子の姿を見てお母さんは嬉しそうです。

bakatesu11_013.jpg
この時から親公認に
今回の件に関して翔子から全ての事情を聞いていたお母さん。
有名中学への推薦もなくなり周りからも悪者扱いされることを気に病む翔子。
しかし自分の息子が勉強だけでなく誰かを守れる子になったのが嬉しいという雄二の母。
勉強以上に大切なことを学んだ息子の成長が嬉しいんでしょうねぇ。

そしてそれを聞いた翔子は将来雄二のお嫁さんになると発言し。
この時点で親公認となり二人の仲を応援することになると(笑)
雄二にとっては幸せでもあり同時に不幸の始まりでもあったのかな。

今回使用された曲目
EDテーマ
曲名:Hi-Ho!!
作詞:bamboo
作曲:一番星☆光
編曲:宮崎京一
歌:milktub

bakatesu11_014.jpg
次回 第12話「バカと道化と鎮魂歌っ!」

今回は雄二と翔子の過去のお話でしたね。
この過去の一件から雄二に恋愛的な感情を抱くことになった翔子。
しかし冒頭で雄二が語っていたように雄二にとっては翔子の感情は勘違い。
あの件で翔子のこれからの感情を束縛していると思っている雄二はそれを解き放ちたいと思い。

しかし翔子にとっては単に幼い頃の恩から来る感情ではなく歴とした恋愛感情であり。
あの時から雄二を思い始めるようになり今後もそれが変わることはないでしょうね。
そして雄二の母に認められたあの時から段々ヤンデレへの道を歩むことにもなると(笑)
まぁ何だかんだ言ってもこの二人やっぱりお似合いだと思います。

関連商品
バカとテストと召喚獣にっ! 第2巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2011-10-26)
売り上げランキング: 468

バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)
井上 堅二
エンターブレイン (2011-06-30)
売り上げランキング: 1327

君+謎+私でJUMP!!(初回限定盤)(DVD付)
Larval Stage Planning
ランティス (2011-07-27)
売り上げランキング: 2259

関連エントリー
第13話「バカとテストと召喚獣っ!」
第12話「バカと道化と鎮魂歌っ!」
第11話「雄二と翔子と幼い思い出」
第10話「僕と恋路と恋愛術っ!」
第09話「僕と恋路と交渉術っ!」
第08話「ウチと日本と知らない言葉」
第07話「僕とのぞきと遥かなる桃源郷っ!」
第06話「僕とのぞきと男の友情っ!」
第05話「僕とのぞきと強化合宿っ!」
第04話「僕と本音と男の尊厳っ!」
第03話「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」
第02話「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」
第01話「僕とみんなと海水浴っ!」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

同種のダメさ、安っぽさ(セイクリッドセブンとか輪るピングドラムとか)
【THE IDOLM@STER 第11話】ライブに向けて頑張る二軍諸君…の巻。表ヒロイン(←勝手に命名)の春香さんと、裏ヒロイン(←これも勝手に命名)のミキさんとの行動が対照的だった回で ...
バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 9/16 あらすじと感想
 今回は雄二くんと翔子ちゃんの甘々ラブストーリー。  小学生の頃の雄二くんは、まさしく神童で成績優秀だった。その雄二くんを、周囲から浮いた存在になっていた翔子ちゃんは
[2011/09/19 15:03] Specium Blog MkII
バカとテストと召喚獣にっ! 第11話
第11話『雄二と翔子と幼い思い出』バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・タイトル通り雄二と翔子の過去の話です。
[2011/09/18 04:41] ニコパクブログ7号館
アニメ感想 バカとテストと召喚獣にっ! 第11話「雄二と翔子と幼い思い出」
アニメ感想 バカとテストと召喚獣にっ! 第11話「雄二と翔子と幼い思い出」
[2011/09/18 01:59] 往く先は風に訊け
バカとテストと召喚獣にっ!第11問「雄二と翔子と幼い思い出」
今回は小学生だったころの雄二と翔子の過去編!! 続きは追記からー
[2011/09/17 14:55] 世界一周
バカとテストと召喚獣にっ! #11
『雄二と翔子と幼い思い出』
[2011/09/17 11:54] ぐ〜たらにっき
バカとテストと召喚獣にっ! 第11話「雄二と翔子と幼い思い出」
雄二と翔子の過去編~~。
バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 「雄二と翔子と幼い思い出」
今回はサブタイトルが「っ!」で閉じてない。今回は思い出話だから? 「バカとテストと召喚獣にっ!」の第11話。 「俺はどこで間違えたんだろう・・・、自由にしてやりたい、 こ
[2011/09/17 08:33] ゆる本 blog
バカとテストと召喚獣にっ!第11話「雄二と翔子と幼い思い出」感想
Fクラス代表、坂本雄二とAクラス代表の霧島翔子、 2人は幼なじみで翔子は雄二の事が好きで、 でも雄二はそんな翔子を避けている。 その始まりは2人の小学校時代までさかのぼり…
[2011/09/17 06:02] 星屑の流星群
バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 『雄二と翔子と幼い思い出』
タイトルから予想付きましたが。雄二と翔子の過去話です。坂本雄二はかつて神童と呼ばれていた。プライドも人一倍で周囲の人間を全て見下し、自分が特別な人間だと疑っていなかった...
バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 感想
今回は翔子と雄二の話なんだなー 雄二は、昔は神童とも呼ばれる天才だったんだね… 周囲を見下してたんだな 翔子は昔から恵まれすぎてた、でも逆にそのせいでクラスでは浮...
[2011/09/17 00:49] いらっしゃいだょ
バカとテストと召喚獣にっ! 第11問「雄二と翔子と幼い思い出」
あれじゃ惚れるねw 小学校5年生の漢を見た! 帰ってきてお母さんに嘘をつく当たり まさに漢だった… バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2011-...
バカとテストと召喚獣にっ! 第11話「雄二と翔子と幼い思い出」
TVアニメ バカとテストと召喚獣にっ! 明久ハーレムCD(2011/08/24)オムニバス、島田葉月(平田真菜) 他商品詳細を見る  うわーっ! 秀吉が出てねーっ! 秀吉の出演を楽しみにしていたのに...
[2011/09/16 22:29] 破滅の闇日記
バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 雄二と翔子と幼い思い出
今回は雄二と翔子の過去のエピソード。 当時は神童と呼ばれていた雄二は誰に対しても興味がなく、翔子はその家柄や容姿など、恵まれ過ぎた境遇から浮いている状況。 そんな翔子に ...
[2011/09/16 22:07] ゲーム漬け
バカとテストと召喚獣にっ! 11話 『雄二と翔子と幼い思い出』
バカテス2期第11話は雄二と翔子の過去の話。今の2人の関係の原因となった事件について。
[2011/09/16 20:50] 無常の流れ 新館
バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 「雄二と翔子と幼い思い出」 感想
小学生の頃の雄二と翔子の話。 いい話ではありますが、『バカテス』らしくない話ですね。 特殊EDは、良かったです。 やっぱり『バカテス』のEDといえば、こっちの方がしっくり
[2011/09/16 20:31] ひえんきゃく
バカとテストと召喚獣にっ第11話感想
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/09/post-acf3.html
[2011/09/16 20:16] うたかたの日々別館
バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 【雄二と翔子と幼い思い出】 感想
神童がいる。 雄二の過去はかなりの優等生のようですね。 じゃあ、何で今はFクラスなんかにいるのですかね? というか、今回は過去の話のようですね… わたしとウチと乙女心(2011/0...
バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 「雄二と翔子と幼い思い出」
今回は雄二と翔子の過去の話です。 神童と呼ばれていた雄二と全てに置いて優れていた翔子、 二人ともクラスでは浮いた存在でした。 雄二は誰にでも等しく接する、だがそれは
[2011/09/16 18:21] バカとヲタクと妄想獣
バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 「雄二と翔子と幼い思い出」 感想
バカへの成り立ち―
[2011/09/16 17:29] wendyの旅路
【バカとテストと召喚獣にっ!】11話 雄二ママン美人過ぎるだろ
バカとテストと召喚獣にっ! #11 雄二と翔子と幼い思い出 71 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/09/16(金) 02:42:59.36 ID:ChxTfe9gO はっきり言おう 原作超えた
[2011/09/16 16:38] にわか屋
バカとテストと召喚獣にっ! 第11問 雄二と翔子と幼い思い出
バカテス2期 第11話。 雄二と翔子の幼い頃、 二人の奇妙な関係ができあがるまで―――。 以下感想
[2011/09/16 15:00] 窓から見える水平線
「バカとテストと召喚獣にっ!」第11話
いつまでも、好き・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109160000/ バカとテストと召喚獣にっ! 第3巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.14 メ
[2011/09/16 13:51] 日々“是”精進! ver.A
2011年9月第三週のアニメ(バカとテストと召喚獣にっ!)
・バカとテストと召喚獣にっ! 第11話「雄二と翔子と幼い思い出」 今週は明久達の出番は無く、主に雄二と翔子の過去メインの話でした。 翔子の為を思って行動に出た雄二やら…...
[2011/09/16 13:24] 日記・・・かも
バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 感想「雄二と翔子と幼い思い出」
バカとテストと召喚獣にっ!ですが、坂本と翔子の小学生時代の話です。この頃は召喚獣は召喚できませんが、坂本は神童であり、○×勝負も圧勝ですし、ファーブル昆虫記を愛読するな
『バカとテストと召喚獣にっ!』#11「雄二と翔子と幼い思い出」
「大丈夫。きっといつまでも好きだから」 今回は雄二と翔子の小学5年生の頃の話。 2年前、転校してきた翔子は上手く学校に馴染めなかったが、 いつもまにか、当時、神童と呼ば
バカとテストと召喚獣にっ! 第11話「雄二と翔子と幼い思い出」
雄二と翔子の過去エピソード。 神童と呼ばれる小学生だった雄二ですが。 それで周りを見下していて いらない敵をつくるばかり…。 翔子の方は…やっぱりどっか黒い子でしたw
[2011/09/16 10:40] SERA@らくblog
バカとテストと召喚獣にっ! #11
【雄二と翔子と幼い思い出】 バカとテストと召喚獣にっ! 第3巻 [Blu-ray]出演:下野紘メディアファクトリー(2011-11-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 雄二のママさんが美人過ぎる ...
[2011/09/16 10:23] 桜詩〜SAKURAUTA〜
バカとテストと召喚獣にっ! 第11問「雄二と翔子と幼い思い出」
神童・雄二とその嫁・翔子の過去話。 翔子は小さい頃から可愛かった。 翔子は家柄・成績・運動神経・容姿で恵まれていた為にクラスで浮いた存在だった。 翔子は誰に対しても等し ...
バカとテストと召喚獣にっ!  〜第11話 雄二と翔子と幼い思い出 
バカとテストと召喚獣にっ!  〜第11話 雄二と翔子と幼い思い出  進級テストの成績で厳しくクラス分けされる先進的な進学校「文月学園」。 秀才が集まる設備も整ったAクラスに対...
(アニメレビュー) バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 「雄二と翔子と幼い思い出っ!」
雄二と翔子の出会い編…というより翔子のおっぱい話(笑) ということで雄二と翔子の過去編になった今話ですが中身は結構な濃い模様なのに翔子が今とあまり変わらずのラブアタック
[2011/09/16 08:13] 月を見上げる丘
バカとテストと召喚獣にっ! 第11問「雄二と翔子と幼い思い出」
バカとテストと召喚獣にっ!の第11話を見ました。 第11問 雄二と翔子と幼い思い出 ――俺はどこで間違えたんだろう…?もしも、やり直せるなら、そのチャンスが与えられたの
[2011/09/16 08:01] MAGI☆の日記
バカとテストと召喚獣にっ! 第11話 「雄二と翔子と幼い思い出」
あらすじ・・・むかしむかしあるところに神童と謳われた少年がいました。そしてもう一人、とっても可愛い転校生の女の子がいました。今回はそんな二人のお話・・・「私、大きくな ...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m