QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

猫神やおよろず 第11話「どら猫ランアフター」 感想

nekogami11_001.jpg
繭様がいてこその八百万堂
地上で繭や街の住人と触れあい何かを得た天音は月へ戻ることに。
繭は一人でツクヨミの元へ直談判に行くため天界を経由することになるが…。
一方繭の母である灯媛に呼び出された笹鳴とメイ子は衝撃の事実を知らされることに。
物語も最終盤に向けて加速してきましたね。
nekogami11_002.jpg
天音と一緒に店番
ゲームをしながら店番をする繭様とそれを呆れた様子で見ている天音。
そこへ遥がやってきて最近運がないと繭に500円を払って厄払い。
お金を貰った繭は早速それを使いに街へ出ることに。
お賽銭で500円って結構大きな金額じゃないかな(笑)

nekogami11_003.jpg
繭様は街の人気者
天音を連れて駄菓子屋へ向かう繭。
道すがら子供にゲームのことを聞かれてますが名前は呼び捨てされw
でも何だかんだいって人望はあるんですよね。

nekogami11_004.jpg
昼間にも関わらず…
状況に流されている上に一時の感情にまかせて職場放棄したことを激しく後悔する天音。
繭は自分より天音の方が守猫としてふさわしいと直談判するのだからしっかりするように言い。
そんな会話をしている時に根津魅が二人の間に現れ。
天音はすかさず攻撃するがいつもより動きが速い根津魅を取り逃がしてしまい…。

nekogami11_005.jpg
猫の本能です
根津魅を追うのは守猫の専売特許ではなく猫属の本能。
繭の呼びかけに応じた地元の猫たちと協力して根津魅を追い詰めて。
天音の一撃で根津魅は消滅。

nekogami11_006.jpg
月へ戻ることに
色々なことを誤解していたと学んだ天音は月へ戻ると言い出し。
今回のことを通して繭が地上に残りたいという気持ちも理解は出来るという天音。
なのでツクヨミの所に直談判に行くなら一人で行けということに(笑)
そんな二人の様子を月から相変わらず覗いているツクヨミと蔵菊理姫。
繭達の行動ってこの二人には基本全部筒抜けになってるんですよねw

nekogami11_007.jpg
アイキャッチ~♪

nekogami11_008.jpg
この二人は相変わらずです
灯媛から繭に関する重大なことで相談があると呼び出された笹鳴とメイ子。
互いに自分が繭の婚約者に選ばれたと勘違いしますが(^^;
高天原最高の神であるアマテラスから渡されたとあるもの。
それを見せられた二人は驚愕の表情を見せるが。
笹鳴とメイ子の掛け合いと顔芸はいつ見ても面白いですねw

nekogami11_009.jpg
天界に戻る繭
神力を制限され直接月まで飛べない繭は天界を経由して月まで行くことに。
天界に戻る時に食べ過ぎで重くなると行けないと勘違いする柚子は少しずれてますね(笑)
で前回から柚子のことは任せろと言っているゴン太は存在感が無く真っ白w
天界に旅だった繭を見送る柚子は凄い寂しそうですね。

nekogami11_010.jpg
凄く怪しいです
高天原へと戻ってきた繭は実家にばれないうちにさっさと高天原を抜けて月へ向かおうとする。
しかし繭の実家のお庭番であるクロエにあっさり見つかり(笑)
月への道を開いてくれるというクロエですが抜けた先は繭の実家の座敷牢。
罠ともいえない罠にはまった繭様ですが。
現れたタイミング的に真っ黒ですよねクロエは。

nekogami11_011.jpg
気まずい雰囲気
念願叶っての柚子との二人きりだが食卓の雰囲気は非常に重たく。
ゴン太は馬鹿な話で場を盛り上げようとするがこれからという所でしゃもが来訪。
雪那から最新鋭のゲーム機を貰い繭に届けに来たと。
しゃもが帰った後、話を再開しようとするゴン太だが次は芳乃がやってきて。

結局話は打ち切られましたが話のオチが地味に気になるw
それにしてもしゃもが持ってきた最新鋭のゲーム機はどう見てもドリームキャストw
湯川専務も頑張っていたけど覇権は取れなかったですねぇドリキャス。・゚・(ノД`)・゚・。

nekogami11_012.jpg
繭はもう戻ってこない!?
突然柚子達のところに飛び込んできた笹鳴とメイ子。
二人によれば繭がお見合いすることになり相手は天界で2番目に位の高いツクヨミとのこと。
そんな偉い方からの申し出なら無下には断れないし八百万どうにも戻ってこられない。
柚子も不安を隠しきれず表情に思い切り出てますね。

nekogami11_013.jpg
久しぶりの母娘の対面
クロエを博打に誘い懐柔しようとする繭だがもう足を洗ったと取り合ってもらえず。
そうこうしている内に座敷牢に母の灯媛がやって来て。
本気で怯えている繭に覚悟を決めとけと壮絶な表情で告げる灯媛。
さて次回はどうなるでしょうか。

nekogami11_014.jpg
次回 第12話「奇縁宿縁コンテンション」

小鉄から柚子のことを託された繭様。
柚子にとっても既に八百万堂に繭がいることが当たり前になっていて。
その繭がもしかしたらもう戻ってこないと知って柚子が不安になるのも当然のこと。
繭がいるからこそ他の神様も八百万堂に集まってくる。
働かないぐーたら猫の繭様ですがそこにいるだけで重要な役割を果たしているんですね。

さて次回はお見合いのお話になりそうです。
王道展開で行くなら八百万堂の面々で繭を取り戻しに行くことになると思いますが。
ロングヘアーの繭様も可愛いですね。
色々な思惑があるお見合いみたいですがどうなるのかを楽しみにしつつ次回を待ちましょう。

関連商品
猫神やおよろず① [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2011-09-21)
売り上げランキング: 1337


TVアニメ 猫神やおよろず オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 繭(戸松遥) 戸松遥 柚子(堀江由衣) ゴン太(三瓶由布子)
ランティス (2011-09-21)
売り上げランキング: 6338

関連エントリー
第12話「奇縁宿縁コンテンション」
第11話「どら猫ランアフター」
第10話「迷い猫オンジアース」
第09話「レイニーレイニー」
第08話「むこうぶちダイスロール」
第07話「寝覚月スリラーナイト」
第06話「追憶アンティキティ」
第05話「颶風神オーバーラン」
第04話「思い出ハレーションサマー」
第03話「捨て鉢デッドライン」
第02話「桜フロントオーバーチュア」
第01話「貧乏神インスペクト+」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

猫神やおよろず 第11話 『どら猫ランアフター』
頑張れゴン太。繭が高天原へ去り、念願の柚子との二人ご飯となったゴン太。・・・しかし物凄いプレッシャーを感じて話が続かない。 ゴン太押せ、押すんだ!!柚子とサシでご飯食べ
猫神やおよろず 第11話「どら猫ランアフター」
ラスボスはお母様www 繭ちゃんビビりまくり(^_^;) まさかツクヨミ様と繭ちゃんの見合い話に発展するとは思わなかった 町で大人気の繭ちゃん。 なんというわらしべ猫神www 利...
[2011/09/18 17:37] のらりんすけっち
猫神やおよろず 第11話 「どら猫ランアフター」 感想
山あり谷あり―
[2011/09/18 12:26] wendyの旅路
猫神やおよろず 第11話
第11話『どら猫ランアフター』猫神やおよろず① [Blu-ray]今回は・・・繭がお見合い!?
[2011/09/18 04:27] ニコパクブログ7号館
猫神やおよろず 第11話
「どら猫ランアフター」 いいですねぇ… まんまと実家の座敷牢に閉じ込められてしまった繭様… しかし、繭様のママン恐すぎるぅぅぅ(((゜д゜;)))ガクブル  繭様どうなっ
「猫神やおよろず」第11話
お見合い・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109170005/ 猫神やおよろず① [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.15 ポニーキャニオン (2011-09-21) 売...
[2011/09/17 20:21] 日々“是”精進! ver.A
猫神やおよろず   〜第11話 どら猫ランアフター
猫神やおよろず  〜 第11話 どら猫ランアフター (ねこがみやおよろず) 21世紀の世にも神様はたくさんいた。猫神の繭と神界の仲間達がおくるコメディアニメ アフィリエイト FC2...
猫神やおよろず #11
【どら猫ランアフター】 猫神やおよろず① [Blu-ray]出演:戸松遥ポニーキャニオン(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 500円のデコピンって・・・ 
[2011/09/17 18:19] 桜詩〜SAKURAUTA〜
猫神やおよろず 11話感想
サブタイトル「どら猫ランアフター」 繭様に縁談が!しかもお相手はにゃんと天界のナンバー2、ツクヨミ様!? え?……ええーっ!?!? なんと斜め上なww これは笹鳴やメ
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m