QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

アイカツ! 第157話「トップデザイナー如月ルーシーとの出会いがののとリサに新たな転機をもたらす!」

aikatsu157_01.jpg
アイカツ! -アイドルカツドウ!- #157「小悪魔ハプニング」

ののとリサのイチャイチャっぷり、もとい絶対の信頼を寄せあう関係性が良い。
この二人の間に他の誰かが割って入る余地は一切ないとすら思えてしまった。
aikatsu157_02.jpg
aikatsu157_03.jpg
aikatsu157_04.jpg
aikatsu157_05.jpg

新人アイドルが潜らなければならない登竜門。ののとリサのドーリーデビルプレミアムドレス入手の回。各ブランドのトップデザイナーとの面通しも兼ねている内容になることが多い対面回。これまでも付添いという形で複数人でデザイナーを訪ねることはあったけど、今回はコーデを欲するアイドル二人がデザイナーの元に赴くと言う点で、これまでの回との差別化が図られていて新鮮。

田舎から出てきて何をするにも一緒だったののリサの二人が、都会の喧騒の中で離れ離れになってしまい、改めて互いが互いを心の拠り所としていることを強調することで、二人一緒にいることでこそ輝きを放つアイドルというイメージを印象付けられる。

また訪問の過程で都会に未だ不慣れな二人の様子を描くことで、ののとリサのキャラを更に掘り下げるだけでなく、「都会的な女の子をイメージ」しているドーリーデビルのブランド像に一見合わないキャラとして扱うことで、逆にハプニング探しから新コーデの着想を得ている変わり者のトップデザイナー、如月ルーシーの興味を惹く展開に持っていくのが上手い。

ドーリーデビルのプレミアムドレスを身に纏うことで、まだまだ垢抜けないところもある二人が、ブランドイメージに合致する都会のギャルめいた小悪魔風アイドルとして輝きを放つところが素敵。迷子というちょっとしたハプニングを切り抜け、アイドルとしてやっていく自信を深めたののとリサの姿が頼もしく、行く先を見据える姿に、二人のアイカツが本格的に始動したことを感じ取れるかなと。

変わり者が多いデザイナー陣の中で見たらルーシーさんは比較的まともな部類の人にも見えるけど、今後再登場する機会があるなら他のデザイナーとの絡みも見てみたい。またドーリーデビルのイメージに沿ったののリサの姿も良いのだけど、やっぱり二人の根源的な魅力であると個人的には思っている良い意味での「素朴さ」は失わずに持ち続けて欲しいなぁと。

ともあれ冒頭からののとリサの夫婦っぷりと言いますか。二人の間に他の誰かが割って入る余地なしと言わんばかりの以心伝心っぷりは堪らんものがありました。今回だけでもどれだけ通じ合っていたのかと。初期いちあおに勝るとも劣らない絶対の信頼と揺るがぬコンビ愛。ののリサの仲睦まじい姿をこれでもかってくらい堪能出来た良回でありました。ののリサ最高だぜ!


aikatsu157_06.jpg
aikatsu157_07.jpg
aikatsu157_08.jpg

作中での凛の言葉を借りれば「肩出しヘソ出しルックはセクシーコーデの鉄板」とのことで。確かにドーリーデビルのブランドイメージそのままに、物凄く大胆かつ魅惑的な雰囲気を醸し出す『ドーリーレオパードコーデ』の破壊力たるや侮りがたし。

アイカツをするために地元から出てきて今日までの出来事を冒険と称した二人の気概をそのまま反映したかのような挑戦的なコーデが華やかなステージに映えるし、二人を煌びやかに彩る。まだまだ都会に馴染めていない二人かもしれないが、だからこそこれから変わっていこうとする二人の強い意思がコーデに反映され、一つの理想とする姿が顕現したかのようにも見える。

腰に付いている大きなリボンがヒラヒラ揺れるのに目を奪われたし、小悪魔チックなフィーバーアピールもまた良し。イメージ通り悪魔に魅せられたというか。物凄い勢いで進化を遂げて行くののリサの素質もまた末恐ろしいものがある。同年代でここまで大人っぽい雰囲気を出せるアイドルって他にはスミレちゃんくらいしか居ないのでないだろうか。


aikatsu157_09.jpg
aikatsu157_10.jpg
aikatsu157_11.jpg

ののっちが居るから、リサッぺが居るからと、これでもかってくらいお互いに通じ合っているところを見せ付けてくれたののリサの二人に乾杯。どんな時でも何をする時も二人一緒というのは二人のルーツでもあり、アイドルとしてやっていく今後も変わることがない部分なんだろうなと。これがののリサのキャラの特徴の一つでもあるところかなと思う。

長い時間を共に過ごし生まれ育った間柄。出身、スタートラインも等しく同じ軌跡を辿る者同士。勿論先輩アイドル達のように、時に道が分かれることもあるかもしれないが、それでも今のところ二人が離れる図が思い浮かばぬ。大胆な告白あり、他の誰かが割って入る余地を一切感じさせない結束した姿。いつまでも仲の良い二人で居て欲しい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/10/30 ] 放送中アニメ アイカツ! | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・ここたま・ランス)
アイカツ! 第157話 ののりさプッシュ再び、ルミナス影薄い^^; 全国ツアーの話が完全に脇ですなヽ(;´ω`)ノ バニラチリペッパーはまとめて扱われるのが増えたような^^;^^; デザイナーさんにもののっちとりさっぺが浸透ww 二人のプレミアムドレスゲット編、崖登りがないだと!? クリスマス回にとっとくのかな? ののりさは完全にペアとして動かしていくようで。 プレミアムドレ...
[2015/10/30 13:47] のらりんすけっち
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m