QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

R-15 第01話「ようこそ閃学園へ!」 感想

r1501_001.jpg
天才と奇人変人は紙一重ではないかと(;゚Д゚)
主人公芥川丈途は高校生にしてポルノ小説家。
かなり変わった設定ですがその名に恥じない変態的な思考w
初回から丈途の妄想大爆発な回でした。
r1501_002.jpg
夕暮れの教室で・・・
初っ端からエロ小説にありそうなこの展開w
結局は丈途の小説のお話でした。

r1501_003.jpg
OPテーマ
曲名:マジヤバもーそうLOVE♥
作詞:仲智唯
作曲・編曲:野中"まさ"雄一
歌:R-15♡(合田彩、福原由莉奈、柏山奈々美、小松真奈、積田かよ子、村上まどか、村井理沙子、月宮みどり)

r1501_004.jpg
授業中に小説の内職
内職だけならまだしも冒頭の内容を口に出して妄想とはw
しかし周囲から文句が出つつもいつものこと的な流れ。

r1501_005.jpg
中学時代にデビュー
覆面ポルノ作家『芥川竹人』として中学生の時に小説家デビュー。
しかし周りにはばれちゃったんですね。名前の漢字変わっているだけだしw
全方位から吊し上げられ同じクラスにいるだけで女子に泣き出される。
その時に比べると今はだいぶマシらしいです。
周りも負けず劣らずの変人多いですしね。

r1501_006.jpg
天才が集まる閃学園高等学校
全国から選りすぐりの天才高校生ばかりを集めた聖なる学舎。
その能力さえ認められれば分野は問わないんですね。

r1501_007.jpg
夢は印税長者、南の島で美女を侍らせポルノ御殿ライフ満喫
「性こそが人間の源。性を描くことは人間の本質を描くことなのだ!」

高校生にして一つの境地に辿り着いてます。
しかし女子を見る度に脳内妄想大爆発っすね。

r1501_008.jpg
新聞同好会
学園屈指の有名天才、新聞同好会部長登場。
彼女は一体何の天才なのでしょうか?
新一年生特集の第1回取材対象はクラスメイトの鳴唐吹音。
丈途は彼女に思うところがあり取材を拒否しようとしますが・・・。

r1501_009.jpg
結局取材することに
断り切れなかった丈途は写真の天才、名機来夏と共に取材へ。
「欲にまみれた醜い瞬間だ。その一瞬こそ本当の人間が垣間見える」
来夏は妄想している時の丈途の顔を撮るのも目的みたいです。
来夏さんの言葉責めは素晴らしかった。あんな淡々とした口調で罵るとは。
自分が妄想の対象になった小説を読んでも本能爆発のチャンスを逃すんじゃないぞと言うだけ。
良いキャラしてますねw

r1501_010.jpg
アイキャッチ~♪

r1501_011.jpg
見つからず
学校中を探し回ってみたが吹音は見つからない。
途方に暮れたその時空からミサイルが。
接近に気づいて丈途を見捨てて自分だけさっさと逃げ出す来夏は流石w
発明の天才がいるならやっぱり爆発ネタはお約束。

r1501_012.jpg
鳴唐吹音に対しての気まずさの原因とは
桜咲く春。
吹音がクラリネットを演奏中のところに偶然居合わせる丈途。
しかし寝ぼけてお腹減ってたからってクラリネットのリードとナッツを間違えるとかw
自分のリードを舐められているのを見たらそりゃ引かれても仕方ないw

r1501_013.jpg
吹音を見つけるも
やっとのことで眠っている吹音を見つけた丈途。
来夏もいない今二人きりで話し謝るちゃんなのだが。
眠っている彼女を見て胸の高鳴りを覚えた丈途は押さえきれずに石に妄想を書きなぐる。

「無防備な女子が目の前に転がっているというのに、
本能の赴くまま据え膳を貪り尽くせ飢えた豚のように」


来夏さん怒りどころがずれているw
襲わないことやいつもと違うピュアな文章に対して怒るとは。

r1501_014.jpg
誤解が誤解を生み
再度接近するミサイル。
またもさっさと逃げ出す来夏(笑)。
丈途は身を挺して吹音をかばうが。

目覚めた時に目の前で鼻血出しながらハァハァ言ってる男に押し倒されてたらねぇw

r1501_015.jpg
お仕置きは必殺仕事人
原稿を上げられなかった丈途。
そんな丈途を部長が許してくれるはずもなく。
しかし縛られても喜んで感じてしまうのは流石です。

r1501_016.jpg
EDテーマ
曲名:HIRAMEKI!ピース(≧▽≦)v
作詞:仲智唯
作曲・編曲:野中"まさ"雄一
歌:R-15♡(合田彩、福原由莉奈、柏山奈々美、小松真奈、積田かよ子、村上まどか、村井理沙子、月宮みどり)

r1501_017.jpg
次回 第02話「脱いだってあいどる!」

初回からかなりぶっ飛んだ内容でした。
今期のバカアニメ、エロアニメ枠の1つなのは間違いないでしょう。
個人的にはどこまでバカ方面エロ方面で突き抜けてくれるか期待したいところ。
もちろん内容もあった方がいいのは言うまでもないですが(笑)
と言うわけで次回も期待です。色々な意味で。

関連商品
R-15 Blu-ray 第1巻 初回限定生産版 『吹音とふにふにセット』
角川書店 (2011-09-30)
売り上げランキング: 242

R-15  ようこそ天才学園へ! (角川スニーカー文庫)
伏見 ひろゆき
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 17769

関連エントリー
第12話「大好きだ!!」
第11話「ボクたちのサマータイムブルー」
第10話「湯の町エレジー」
第09話「部長Xファイル」
第08話「ひらめきの休日」
第07話「女子寮物語」
第06話「もしも閃学園の天才マネージャーが・・・」
第05話「イカセ愛のムコウに」
第04話「写真奇談」
第03話「離れない、離さない」
第02話「脱いだってあいどる!」
第01話「ようこそ閃学園へ!」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

R-15 第1話「ようこそ閃学園へ!」
一部放送局では放送中止になったようで、どれほど問題作なのかと期待してみた「R-15」の第1話。アバンがアウトだったのかな。教室で女生徒と教師が…というシチュエーションがPTA方面
R-15 #1
【ようこそ閃学園へ!】 R-15 ようこそ天才学園へ! (角川スニーカー文庫)著者:伏見 ひろゆき角川書店(角川グループパブリッシング)(2009-07-01)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る これ ...
[2011/07/11 17:53] 桜詩〜SAKURAUTA〜
R-15 01話 ようこそ閃学園へ! 感想
魔法のクラリネットで変身よっ!! プラレラプラレラ、プルルピーーーーーー
[2011/07/11 04:51] KAZUの暮らし
R-15 第1話 ようこそ閃学園へ!
主人公は芥川 丈途。 高校1年生にして現役のポルノ小説家・芥川竹人として活動しているようですが、その商業柄、女の子達からの評判はよろしくないようです。 ポルノ作家ゆえに天 ...
[2011/07/11 04:08] ゲーム漬け
R-15 第1話 「ようこそ閃学園へ!」
すごい迷作キマシタワー!w これは、いろいろヒドイ〜(苦笑) 放送局が逃げるのムリないよ…。 これ あらすじや設定を書いて送ると トラックバック弾かれまくりそうだよねー
[2011/07/11 01:14] SERA@らくblog
R-15第一話 感想
閃きのない努力など無駄! 「R-15」第一話感想です。 R-15 ようこそ天才学園へ! (角川スニーカー文庫)(2009/07/01)伏見 ひろゆき商品詳細を見る
[2011/07/11 00:57] 知ったかアニメ
『R-15』 第1話 感想
これは良いアホアニメですね(褒め言葉)
[2011/07/10 21:57] シュミとニチジョウ
R-15 第1話「ようこそ閃学園へ!」 感想
生まれたての蛇 So Nice。 黒光りする棒とか快楽の汁とか、いちいちきたねえなあ・・・と思いつつ ごめんこういうの大好きだわ(笑)。 正直な話去勢でもされてんのか、って思うこ
[2011/07/10 21:23] 超進化アンチテーゼ
R-15 第1話 ようこそ閃学園へ!  〜
R-15 第1話 ようこそ閃学園へ!  〜 ポルノ小説でプロとして活躍している芥川丈途。丈途は職業柄あまりよい目で見られなかったがその能力が認められ、天才と呼ばれるにふさわし
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m