QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

新年のご挨拶。2016年もよろしくお願い致します!

entry_img_907.jpg
明けましておめでとうございます!
今年も無事に新年を迎えることが出来て何よりなのです。
今年も昨年と同様にまずは少しだけ振り返りつつ新年の御挨拶と意気込みなどをつらつらと。昨年は更新数こそ前年よりも減りましたが、当面の目標として掲げた「行方不明になることなく更新を継続する」という目標の達成自体は出来たかなと。途中微妙に危なかった時期こそありましたが、おかげさまで今現在ブログの活動継続期間の最長記録を更新中の状態。もういつでもゴールできるとこまで来た感ある。

一方でもう一つの目標としていた感想記事の中身を要約してコンパクトにの方は…完全に逆走した感ありますね。短くなるどころか更に無駄に長くなっていったような気しかしない。デレマスの記事なんかは毎回とんでもない長さの割に要領を得ない感じで物凄く迷走してしまっていたので、今年は引き続きこの点を何とかしていければなと思います。

さてさて、年も明けて冬アニメも直ぐに始まってしまうのですが、例の如く継続作品や分割作品を除くと現時点でどんな新作が放送されるのか全く把握できていない有様なのです。この安定のダメダメっぷりも何とかしないといけない。ただ行き当たりばったりなのはいつも通りなので、とりあえず見てからの判断になってしまうのは致し方なし。

勿論アイカツとプリパラに関しては継続です。これも去年と変わらない。未だに作品に対する熱量は失われていないですし、長期シリーズ故に年度末に向かう次のクールはどちらも山場が来るだろうことは想像に難くないので。むしろ今まで以上に気合を入れて取り組まないといけないですね。

最後に改めてになりますが旧年中は本当に多くの方にお世話になりました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。相も変らぬ駄目駄目っぷりなのですが今年もよろしくお願い致します!今年も素敵な作品に出会えることを願いつつ、マイペースでゆっくりまったりやっていければ良いなと思います。ではでは!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
謹賀新年
あけましておめでとうございます
去年は大変お世話になりました\(^o^)/

ゴチうさ難民中ですが来期は京アニアニメがあるので取り敢えず楽しみです。

では、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
[ 2016/01/01 00:11 ] [ 編集 ]
Re: キラシナさん
> あけましておめでとうございます
> 去年は大変お世話になりました\(^o^)/
>
> ゴチうさ難民中ですが来期は京アニアニメがあるので取り敢えず楽しみです。
>
> では、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

明けましておめでとうございます!こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

自分も例に漏れず絶賛ごちうさ難民の仲間入り中ですが、今年も素敵な作品に出会えると良いなぁと願うばかり。
そう簡単に移住先が見つからないかもですが(笑)その前に早いところ作品チェックを済ませないとですね。

TBやコメント等々、ブログやツイッターの方でもお世話になるかと思いますが、改めて今年もよろしくお願いします!
ではでは!
[ 2016/01/01 07:37 ] [ 編集 ]
新年のご挨拶
あけましておめとうございます。刹那的虹色世界というBlogで管理人をしている月詠というものです。旧年中は、途中から『ごちうさ』のトラックバックなどで大変お世話になりました。

別の方のBlogでトラックバックされているのを見かけてリンクから跳んできて、的確な考察の感想にとても感銘を受けて僭越ながらこちらからもトラックバックさせていただいておりました。
長文化の傾向に歯止めを、ということですが今でも十分に纏まっていて良い記事だと思ったので、その向上心には脱帽するばかりです。

『ごちうさ』が終わってしまって今はご一緒出来ているアニメはありませんが、また同じアニメの感想を書くようなことがありましたら、その時はよろしくお願いします。
[ 2016/01/01 10:33 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます!!

昨年は自分の勝手な諸事情で記事の閲覧やTB等、あまり雪光さんのブログに訪れる機会に恵まれませんでした。申し訳ございません。

今年は自分も雪光さんのように「行方不明になることなく更新を継続する」という目標に近づけたらなぁと思います。

マイペースでゆっくりまったり、大切ですよね♪

それでは、短いコメントですが今年もよろしくお願い致します。
[ 2016/01/01 10:33 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。昨年も暖かな目線の記事、楽しませていただきました。
とにもかくにも、熱量があるのが1番ですよ。そこが欠けてしまうと無理のない範囲もへったくれもないですし。
ゴール(中断)せずに今年も更新を続けていただければ、と思います。
新作アニメ、把握できてないならこれからの楽しみがありますね。僕は先に絞ってしまいますが、そのために取りこぼしてしまうものもありますし、とりあえず初回頭空っぽで見て、楽しんででもいいのではないかと。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
[ 2016/01/01 11:09 ] [ 編集 ]
Re: 月詠さん
あけましておめでとうございます。コメント頂きありがとうございます!
こちらこそ旧年中はTB等で大変お世話になりました。

長文傾向は行き過ぎない範囲でもう少し的確に纏まれらたら良いなと常々。難しいのですが(笑)
ブロガーさん同士でも視聴アニメが重ならないと訪問するキッカケが中々掴めないのはあるあるですよね。
来期というか既に今期かもしれませんが、また同じアニメの感想を書く機会があればこちらこそよろしくお願いします。
今年もお互いにとって良きアニメに出会える年になるといいですよね!ではでは!
[ 2016/01/01 14:25 ] [ 編集 ]
Re: wendyさん
あけましておめでとうございます!wendyさんが帰ってきてくださった!
新年早々の嬉しいサプライズで自分テンションマックスなのです、本当に嬉しい。

自分も度々失踪未遂みたいなことをやっているので継続することの大変さを事あるごとに痛感する次第で。
お互いに無理のないペースでゆっくりまったり続けていけたらいいですよね!

また何かとお世話になることがあると思いますが、改めて今年もよろしくお願いします!
ではでは!
[ 2016/01/01 14:28 ] [ 編集 ]
Re: 闇鍋はにわさん
あけましておめでとうございます!
昨年はTBやコメントで本当にお世話になりっぱなしでしたが、今年もよろしくお願いします!

事前に情報を何も仕入れない楽しさもありますが、やはりある程度は下調べしておかないと取りこぼしとかしちゃいますもんね。
もう少し計画性を持って動けるようになることも、今年の目標の一つにしてもいいのかもですw


闇鍋はにわさんの記事の文量や切り口は自分にとって理想的な形の一つなのでその域に少しでも近づけるよう頑張りたいです。
無理のないペースで今年も行ければと思います。
今年もまた何かとお世話になることがあると思いますが、改めてよろしくお願いします!
[ 2016/01/01 14:33 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございますー!
昨年は本当に大変お世話になりました。

雪光さんの感想量にはいつも驚かされてばっかりです! 好きな作品に関してはとにかくたくさんの意見を聞きたいときもあるので、そんなとき雪光さんの感想はとてもためになるのです。と、自分はそんな風にも思いますー。

冬アニメは自分も何を観ればいいかよく分かってないです^^;
でも何か感想は書きたいですね。
何はともあれ、今年もよろしくお願い致します!
[ 2016/01/01 17:31 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

僕は思うように更新ができなかったので改めたいかなと。
今年もいいアニメ作品に出会えるといいですね。
[ 2016/01/01 18:13 ] [ 編集 ]
Re: クロスケさん
あけましておめでとうございます!
自分もブログやツイッターの方で本当にお世話になりました。

好きな作品だからこそ凄い熱が入ってしまうのかもですが、そう言って頂けると本当に救われるのです。あとはどうしても時間との戦いになる面もあるので、良い塩梅でやっていける落としどころを模索していければいいかなと思います。

毎クール凄い数の作品が始まるので一通り把握するだけでも一苦労ですが、その中で自分の感性に合う作品と出会えると良いですよね。今年もクロスケさんにとって良いアニメに出会える年でありますように。そしてお互いに無理せずマイペースで頑張っていきましょうぞ(笑)

また色々とお世話になることがあると思いますが、今年もよろしくお願いいたします!
ではでは!
[ 2016/01/01 22:01 ] [ 編集 ]
Re: 諸葛鳳雛さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はTBやツイッターの方で大変お世話になりました。

更新を頑張ろうと意気込めば意気込むほどドツボに嵌ることがあるので程よいペースを模索して行けたらなと思います。
お互いに無理のないペースで更新していけるよう頑張りましょうぞ!
今年も良い作品に出会えるような年になりますように。改めて今年もよろしくお願いします!
[ 2016/01/01 22:05 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
最近某アプリゲーの攻略記事ばかりの投稿になってますが、
今年もよろしくお願いしますm(_ _)mペッコリン
[ 2016/01/02 22:26 ] [ 編集 ]
おこさま貴族さん
あけましておめでとうございます!
長くブログ活動を続けていると違う分野に熱中したり時期によって変わることもありますよね。
元々深夜アニメ専門だったはずのこのブログも気付けばキッズ向け、女児向けばかりになってる気が(笑)

今年もお互いにいい年になりますように!
また色々とお世話になることもあるかと思いますが今年もよろしくお願いいたします!
[ 2016/01/02 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【新年イラスト】あけましておめでとうございます!2016年もサブカルやサッカーを中心に『まったり心安らげるようなブログ運営』をしていきますのでよろしくお願いします!
      あけましておめでとうございます!           Mr.T です!本年も 当ブログ をよろしくお願いします♪     せっかくなので 『2016年申年イラスト』 描いてみました!   ...
[2016/01/03 19:26] 私的UrawaReds&SubCul
2016年 あけましておめでとうございます
旧年中『ホビーに萌える魂』を閲覧・TB・コメント・拍手頂き、大変お世話になりました事を深く感謝申し上げます。
[2016/01/03 13:23] ホビーに萌える魂
年賀記事 2016年
 年賀記事 2016年  あけましておめでとうございます!  今年もよろしくお願いいたしますorz  次のページへ
[2016/01/02 17:55] 荒野の出来事
ブラックラグーン 『BLACK LAGOON』
ブラックラグーン-BLACK LAGOON- オフィシャルページhttp://www.blacklagoon.jp/ 2016年元旦 Black Lagoon: Complete Set - Season 1 & 2 [Blu-ray] [Import] -
[2016/01/01 23:35] 凡人 変人 軍人
新年のご挨拶 今年もよろしくお願いします!! +刀剣乱舞 ねんどろいど 三日月宗近 ねんどろいど 鶴丸国永 ミニレビュー 
新年2016年です。今年もよろしくお願いします!! 今年もアニメにフィギュアにヲタライフを満喫したいと思います。 毎年恒例、新年最初の記事はフィギュアのレビュー記事を載せてますが・・・ 今年は刀剣乱舞のねんどろいど2体のミニミニレビューを。 背景はトップ画像もふくめてゲーム内の冬景色を使っています 撮影はテキトーに机の上でしましたよw 使用カメラはSONY サイバーショット DSC-RX1R
[2016/01/01 18:22] ゴマーズ GOMARZ
新年
明けましたね。 昨年は職場環境が変わったり、体調管理がままならなかったり、アニメ視聴数が激減したり、やりたいことが多くでき始めたり、と様々な出来事が相次ぎました。 ブログも解説して早5年ですけど、昔と比べて全く成長してないなーとww笑いどころではないんですがね。 職場環境については、転職をしたことで慌ただしかったのがありますね。 体調管理は、日々きちんと食事したり、昼夜逆...
[2016/01/01 15:48] ゆらゆら気ままに
2016年 新年のご挨拶
 あけましておめでとうございます。今年も嫁艦の時雨ちゃんと共に新年のご挨拶をさせていただきます。  去年の正月は珍しく風邪をこじらせて酷いことになっていましたが、幸い今年はそうしたこともなく元旦を迎えることができました。一方でなんだか体力が落ちており、いよいよそういうのを意識する歳になってきたかしらんという感じでもある。  アニメ感想を書く上で2015年で大きかったのは、ぎけ...
[2016/01/01 10:48] Wisp-Blog
謹賀新年2016
謹んで新年のお喜びを申し上げます。 昨年は大変お世話になりまして誠にありがとうございました。 本年も皆様にとりまして素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 平成二十八年 元旦 http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-3750.html http://izan499.blog...
[2016/01/01 10:46] MAGI☆の日記
謹賀新年 in 2016
「あけましておめでとうございます!!」 そんなわけで、一年振りのブログ更新となりましたが、今年も例年通りにイラスト付きの新年のご挨拶でございます!! 今年は第2期が放送されては日常に癒しを提供してくれた「ご注文はうさぎですか?」のココアちゃんを描かせていただきました。 ホント、毎話見せてくれるココアちゃんの笑顔には本当に癒されました(^O^) さて、新年の挨拶も大...
[2016/01/01 10:34] wendyの旅路
あけましておめでとうございます
2016年が始まりました。今年も当Blogをよろしくお願いいたします。 去年の目標は「過疎化しているゲームジャンルの充実」でした。その目標は無事達成できたので一安心といったところです。今年の目標は何にしましょうか。実はこれと言って考えてなかったんですよね。今のライフスタイルだとこれが結構キャパシティとして限界なのですよ。ゲームジャンルが充実した裏でたぶんアニメの記事の本数は多分減っ...
[2016/01/01 10:33] 刹那的虹色世界
あけましておめでとうございます キタ━(゚∀゚)━! 2016年【謹賀新年】
新年! ※クリックで拡大 あけまして おめでとう ございます! はい、昨日コミケでした。 帰って疲れました。 まだ元旦に上げる絵描いてませんでした。 にも関わらずゴチうさまた見ました(難民中) ぴょんぴょんEDを見ました。 ……コレだ(←マテ) という感じで今年はチノちゃんです。 年が明けてもぴょんぴょんしているおっさんをどうか許して下さい(難民中) (ティッピー...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m