QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

魔法少女なんてもういいですから。 第5話「プールの方がお風呂より自然だと思うよ、水着は」

mahoii05_01.jpg
魔法少女なんてもういいですから。 #05「私は水着に変身するのが嫌です」

それが嫌だからお風呂で!
声にならない叫びをあげるゆずかが可愛すぎた。
mahoii05_02.jpg
mahoii05_03.jpg

成り行きとは言えせっかく授かった魔法の力で具体的に何が出来るのかを推し量りつつ、それなりに楽しんでいるゆずかの姿が印象的。魔法の行使には変身して水着姿になるのが必須であることから、そこに羞恥心が生じるのも無理からぬことだが、その羞恥心をある程度自覚した上で目を輝かせているから目を引く。誰も見ていないお風呂という一人きりの空間が、ゆずかの羞恥を軽減し本来の年相応の彼女の一面を引き出す。

それだけに風呂上がりのゆずかに、その羞恥心を煽る様な一言をズバズバと言うミトンの空気の読めない発言が際立つ。見られていないと思っていた秘め事を知られていた時の恥ずかしさたるやですよね。声にならない声を上げて抗議するゆずかが可愛すぎるのです。それぞれお風呂と部屋で楽しさと羞恥を感じるゆずかの二面性を見ることが出来る。どちらも年相応の少女の一面だ。

また秘め事を知られていた恥ずかしさと、ミトンの空気の読めない発言は、最終的にいつもの「黒ゆずか」の容赦のない発言にも繋がっていて見事にお約束のオチへと収束させてもいる。ミトンに対する相変わらずの信用のなさに加え、今回は羞恥を煽られ続けた怒りも込められているのだと。「そういう他人」と断言するゆずかが本気すぎて怖い(笑)今回も全く距離の縮まらない魔法少女とマスコットの二人なのでした。


mahoii05_04.jpg
mahoii05_05.jpg

こう普通のお風呂回とはまた違った何とも言えない妙なエロスがここにあった気がする。ゆずか本人はお気に召さない水着コスチュームだけど視聴者にとってはやっぱりご褒美にしかならない素敵なものだと改めて。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

JKめし!(#19) & 魔法少女なんてもういいですから。(#05)
2016年冬、月曜日ショートアニメ。 女子高生B級飯アニメ「JKめし!」の第19話は「チョコマグケーケーキ」。 バレンタインが近付いて(当然、同性に)“もらう側”で憂鬱な涼香。 チョコに因んでカップケーキを作る麗奈、ただし一味唐辛子のアクセント入り。 なんかスゴい蛇足感・・・w あと苺のデコレーションはヘタを取っておくべきですね。 能力を得たら取りあえず検証する意...
[2016/02/10 02:32] ゆる本 blog
【魔法少女なんてもういいですから。】 第5話 キャプ付感想
魔法少女なんてもういいですから。 第5話 感想(画像付) ミトンはゆずかのパートナー… そう言う他人です!(笑) 変身すると水着になるのが恥ずかしいので、お風呂で試すゆずかちゃん♪ 水を作って操れるすごい魔法なのに、水着になるのが残念(笑) ミトンに真っ赤な顔で怒るのも可愛いよw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
[2016/02/10 00:22] 空 と 夏 の 間 ...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m