QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

まよチキ! 第12話「迷える執事とチキンな俺と」 感想

mayochiki12_001.jpg
執事として女の子として
飛び出していったスバルを追う近次郎はスバルを無事に発見。
夜も遅いということでかつて宿泊した旅館で今度は二人きりで泊まることに。
ひとまず問題は解決したかに思えたが翌日登校してきたスバルは執事ではなくなっていて…。
奏お嬢様の言ったとおり初めての体験を済ませても良かったんじゃないかな。
mayochiki12_002.jpg
目覚めた近次郎
前回スバルの不意打ちともいえるキスで気を失った近次郎。
マサムネに起こされて気がつきますが早速目の前のパンツを覗くことに(^^;
しかしそれだけで鼻血を出すとは恐怖症克服への道のりは果てしなく遠いですね。

mayochiki12_003.jpg
執事でなくなっても親友であることに変わりはない
スバルの行き先について見当がついている近次郎はマサムネに送って貰うことに。
というかマサムネのバイクが想像以上に大型なんですが。
よくこんなのに轢かれて無事だったな近次郎(笑)
スバルが来ていたのはかつて二人で花火を見上げたあの場所。
近次郎の本心を聞いて励まされるがスバルは今日は帰りたくないといい…。

mayochiki12_004.jpg
二人で一泊することに
奏に事の顛末を報告することに。
奏の言うとおり近次郎が女性恐怖症でさえなければ初めての体験の可能性も…。
それを聞いて怒る流さんだけど今回の件、責任の一端はあなたにもあるでしょう(笑)
女将さんは近次郎と奏が許嫁だと思ったままでしたが破局したと思ったんでしょうか。

mayochiki12_005.jpg
初めての体験
二人でお風呂に入ることになったが何故かスバルも男湯に。
前回の時はみんないたからあれですが今回って無理に男湯に入らなくてもいいんじゃ(^^;
就寝する二人ですがスバルの一言から何やら妙に怪しげな雰囲気に。
奏お嬢様というかキタエリボイスの「初めての体験」連呼は半端じゃなかったw

スバルを大事にしたいしたいという近次郎は格好いい奴ですが、
時と場合によっては勢いで乗り切っちゃうのが大事なこともあるかも。
というか視聴者的には一線を越えちゃう二人が見たかったんです(笑)
スバルも近次郎が望むならいつでもウェルカム的な雰囲気があっただけに。

mayochiki12_006.jpg
昨夜はお楽しみでしたか?
翌朝二人を迎えに来る奏達ですが流さんは怒り奏は二人をからかいいつも通り。
紅羽には無断外泊となったため当然締められることになり(笑)
スバルは涼月家の使用人の中でも年齢的には年少なので可愛がられてるんですね。
使用人歴は長い方に分類されるんでしょうけど。

mayochiki12_007.jpg
アイキャッチ~♪
今回のアイキャッチは今までの中でも一番気合いが入ってるかも。
特に後半のスバルは美しかったです。

mayochiki12_008.jpg
執事改め美少女転校生
翌日登校してきた近次郎に奏が告げたスバル転校の報せ。
スバルが執事を辞めたと知ったS4と見守る会の面々はこの世の終わりが訪れたような反応。
でも実際は小鳥遊ぷにゅるさんとして転校してきたというだけのこと。
その名前ここでも使うことになってますがそれでいいのかスバルは(笑)
そしてお約束に突っ込むのもあれだけど何故誰も気がつかない(^^;

mayochiki12_009.jpg
常識人マサムネ
廊下で鉢合わせた近次郎とスバル達。
近次郎がぷにゅるを昼食に誘ったりするものだから紅羽は動揺しナクルは発狂w
特に近次郎とスバルのカップリングを妄信するナクルはね。
そんな一同を影から見ていたマサムネはスバルが女装姿で登校していることに疑問を持ち。
真相を知らないから一部間違いもありますがこのマサムネの反応が一番自然ですよね。

mayochiki12_010.jpg
たまにこういった面を見せるから奏は可愛いんです
怪我をして階段の上り下りができない奏は近次郎にお姫さま抱っこを希望し。
要所でこういう弱い一面を見せる奏お嬢様は反則ですよねぇ。
ギャップ萌えに弱い自分としてはこういうの見るとあっさり陥落してしまいます(笑)

mayochiki12_011.jpg
スバルのために
女子高生となるのも悪くないがやはり執事への思いは捨てきれない。
今まで奏を支えているつもりだったが奏や執事という役目に自分の方が支えられていた。
スバルの本音を聞いた近次郎は学園の中でも怪しげな一画に赴き。
スバルのためにS4と見守る会のメンバーに協力を要請することに。

mayochiki12_012.jpg
みんなの思いを感じ取ってスバルは…
下校時に近次郎を筆頭にS4と見守る会の署名活動を目撃したスバル達。
それを見たマサムネや奏、紅羽達も全員で協力することに。
みんなの思いを感じたスバルは執事へ復帰することを決意して。

mayochiki12_013.jpg
かつて誓ったように誰かを守ることが出来たのか
翌日執事として復帰したスバルを見て喜ぶ一同。
マサムネの突っ込みは至極当然ですがまぁそこは突っ込んじゃいけないとこですねw
奏お嬢様は意味深に「私たちの関係はこれからだ!」的な反応を示し。
それにしても結局ぷにゅるは1日で転校していったってことになっちゃうのかな。
いくら何でも早すぎるよ(^^;

mayochiki12_014.jpg
女の子としてのお礼
お礼がしたいというスバルに公園に呼び出された近次郎。
女の子のスバルとしてお礼がしたいというスバルと何とか逃れようとする近次郎。
そして押し問答する二人を影から見ている奏ってこの構図も多いなぁ(笑)
出てきた奏を見て奏の差し金と勘違いする近次郎にムッとしてスバルはキスをして。

「早くお前が女性恐怖症を治さないとこれ以上、先に進めないだろう」

このスバルは反則ですよねぇ。
奏にしてもスバルにしても近次郎へのアプローチが段々積極的になってきていて。

mayochiki12_015.jpg
次回 第13話「揉んでください!」

サブタイといい話の内容といい最終回っていわれても何の不思議もない回でしたね。
個人的にはスバルの執事への復帰があっさりすぎるという印象を受けましたが。
スバルの性格的にもう少し頑なになって復帰を拒むものかと思ってました。
ただあまり長く引っ張ってシリアスを続けるのもあれかなぁという思いもあり。

とりあえず近次郎、スバル、奏の三人の関係については今回で一区切りとなりそうです。
まぁ原作も完結していないし決着がつくとはもちろん思っていませんでしたが。
このあたりについてと作品全体に関する感想は次回にまとめて触れたいと思います。

さて最終回となる次回は何とナクルがメインの回になりそうです。
今まで出す必要あったのかというくらい役回りがはっきりしてなかった彼女。
最近最終話一つ前でシリアスを終わらせて最後ははっちゃけるというのも増えてきた気が(^^;

何にしても今までメインとして取り上げられなかった彼女が中心に来ることで、
どんな物語を見せてくれるのかには期待したいところです。
最終話も楽しみに次回を待つことにしましょう。

関連商品
まよチキ!①【初回限定版】 [Blu-ray]
キングレコード (2011-09-21)
売り上げランキング: 31

まよチキ!9 (MF文庫 J あ 7-10)
あさのハジメ
メディアファクトリー (2011-09-21)
売り上げランキング: 25

まよウタ!
まよウタ!
posted with amazlet at 11.09.23
TVサントラ
キングレコード (2011-09-21)
売り上げランキング: 1441

関連エントリー
第13話「揉んでください!」
第12話「迷える執事とチキンな俺と」
第11話「にゅ!」
第10話「いっただっきまーす」
第09話「しばらく旅に出ます」
第08話「初めてなんだ」
第07話「駆け落ちしよう」
第06話「戦争を始めましょう」
第05話「アタシと付き合いなさい」
第04話「あんまりジロジロみるな・・・」
第03話「もちろん、ベッドの上で」
第02話「大好きになっちゃった!」
第01話「エンド・オブ・アース」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まよチキ! 第12話(最終話)「迷える執事とチキンな俺と」
雨テンションあがるけどADSLだから回線ががg 雨ぬっころ! こんばんわ、Misetuです スバルを連れ帰りに、宇佐美のバイクに乗せてもらってやってきたところは・・・スバルの母親
[2011/09/30 21:38] ゆらゆら気ままに
まよチキ! 第12話 「迷える執事とチキンな俺と」
大門ダヨ 執事をクビにされたスバル 追いかける近次郎だが気絶させられる マサムネが現れる マサムネのビックスクーターで追いかける                    
[2011/09/27 00:14] バカとヲタクと妄想獣
まよチキ! 第12話迄 感想
まだあと1話あったんだ!!(笑) ラストではなくてクライマックスだったのですね。 初めての体験! 初め...
まよチキ! 12話感想
ど〜も darkknightです 今回は、まよチキ!の感想を書いていきます。 最近は、本当に忙しいです。 不測の事態が僕を襲うせいで、全くブログの更新も出来ないですし 勉強なども...
[2011/09/23 23:11] New MySchoolDays〜仮〜
まよチキ! 第12話
 ううう、エロイ脚線、ヒップライン、まよチキ!いいですなぁ。ストーリーはどうでもいいし、お嬢様の胸のラインがいいよぉ。
[2011/09/23 22:15] ブログリブログ
まよチキ! 第12話
まよチキ! 第12話、「迷える執事とチキンな俺と」。 原作未読です。 前回からの続き。 いなくなったスバルを追って、心当たりのあの場所へ...。
まよチキ! 第12話「迷える執事とチキンな俺と」
今回が実質最終話の「まよチキ!」第12話。 TBSでは放送枠調整のため1~2話多く制作することあるから、次回第13話は番外編とか特別編の位置づけになるだろう。
まよチキ! 第12話感想〜。
最終回じゃねぇ!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) おぉーい、先週バッチリ「次回最終回」って言っちまったよ!(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。
[2011/09/23 17:33] 戯言日記2nd
まよチキ! 第12話 迷える執事とチキンな俺と
今回は執事を辞める事になったスバルの為、主人公らしく近次郎が奮闘する話です。 スバルは転校し、ぷにゅるとして紅羽、ナクルのクラスに転入してきますが、なぜ誰も気づかない ...
[2011/09/23 17:17] ゲーム漬け
まよチキ! 第12話 『迷える羊とチキンな俺と』
今回はちょっと趣向を変えた感想にします。まよチキ!第12話、それは・・・。 執事マスタースバルだった。クビになって傷心のスバルが消えてしまったぜ!でもなんだか分からないけど...
まよチキ! 第12話 「迷える執事とチキンな俺と」
「初めての体験♪」 キタエリさんノリノリww いい加減しつこいというくらい連呼してました(ノ∀`) 次郎の妄想とはいえ、これはBDではかなり凄いことになりそう(;´∀`) 少なくと
[2011/09/23 14:43] リリカルマジカルSS
まよチキ! 第12話「迷える執事とチキンな俺と」
「うわー、シマシマ」 これはBDが欲しくなった(ぇ) 実際、BDになったからといって見えるようになるのかわかりませんが、1巻の様子を見てると、ここも修正期待できそうです♪ ...
[2011/09/23 14:10] 記憶のかけら*Next
まよチキ! 第12話
「迷える執事とチキンな俺と」 女の子のスバルとして お礼がしたいんだ… この時のスバルがとてもカワユスでした(*´ω`*) しかし、近次郎の女性恐怖症が治るのにまだまだ時間
まよチキ12話動画
まよチキ第12話「迷える執事とチキンな俺と」まよチキ! クリアしおりセット12話あらすじ&感想 近次郎は奏にケガをさせてしまったことにショックを受け、涼月家を飛び出し行方知れ...
まよチキ! 12話「迷える執事とチキンな俺と」
昴を執事に戻すために・・・ まよチキ!?【初回限定版】 [Blu-ray](2011/09/21)井口裕香、日野聡 他商品詳細を見る
[2011/09/23 09:48] 新しい世界へ・・・
まよチキ! 第12話 最終回 感想
 まよチキ!  第12話 最終回 『迷える執事とチキンな俺と』 感想  次のページへ
[2011/09/23 08:12] 荒野の出来事
「まよチキ!」第12話
執事に復帰・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109230002/ まよチキ!①【初回限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.21 キングレコード (2...
[2011/09/23 06:42] 日々“是”精進! ver.A
まよチキ! #12
【迷える執事とチキンな俺と】 まよチキ!① [DVD]出演:近衛スバル:井口裕香キングレコード(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る フツーの女の子のお前で良い! 
[2011/09/23 06:12] 桜詩〜SAKURAUTA〜
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m