QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

魔法少女なんてもういいですから。 第7話「変身する時に着ていた服ってどうなっているんですか?」

mahoii07_01.jpg
魔法少女なんてもういいですから。 #07「私のコレクションになるのに」

変身ヒロインものにおいて疑問に思う一つの命題。
増えて貰えるものなら貰いたい!
mahoii07_02.jpg
mahoii07_03.jpg

前々回でゆずかの水の魔法で具体的に何が出来るのかを推し量り、ある程度の利便性を備えていることは判明していました。しかし魔法の行使には必ず変身して水着になる必要がある。ゆずかにとってはこれが何よりの苦痛で羞恥を感じる部分なわけなのです。要はこの部分さえ何とかなれば魔法少女になること自体はやぶさかではないのだ。

その具体的な改善策の模索と同時に、魔法少女ものにおいては定番とも言える変身において、元々着ていた服は変身中どこへ行ってしまうのかという自然と湧き上がる疑問に作中で迫っているのが面白い。関係者にも関わらず要領を得ないミトンに対し、自身の欲望を満たしつつ的確に事態を把握していくちやが対照的で、彼女の頭脳明晰な面や強かな面がより強調されて見えます。立場上はパートナーのミトン以上に頼もしい!

水着の上に服を重ね着出来れば…というゆずかの淡い期待を容赦なく打ち砕く融通の利かない魔法のシステム。しかし処理が増えたことで転送座標が狂い、ゆずかのパンツが処理落ちで元に戻らずミトンの所へ舞い落ちるハプニングは、ゆずか以外のキャラと視聴者的にはサービスでしかない。羞恥に悶えるゆずかわいい!

同様に処理落ちでその場に残った水着の上の部分をシレッと回収しているちやの抜け目のなさが最後まで光る回でもありました。羞恥に悶えるゆずかの姿を堪能し、彼女の着ていた衣装もゲット。あれ、今回あらゆる意味で得をしてたのってもしかしてなくてもちやさんだったりしないです?ここまでの流れを期待して意図的に話を持っていったのだとしたら…ちやさん恐るべし。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

JKめし!(#21) & 魔法少女なんてもういいですから。(#07)
2016年冬、月曜日ショートアニメ。 女子高生B級飯アニメ「JKめし!」の第21話は「伝説のヴぁな~ぬぁ~パイ!」。 数式を唱える魔女に扮する涼香、三年生を送る会の劇ということだけど 脚本はルリ子。もうカオス決定! テキトウな名詞を並べたりして呪文を唱えたりして倒した相手が持っていた バナナを回収。そのバナナでナチュラルに調理の展開へと。 耳をカットして潰した食パンに...
[2016/02/24 00:59] ゆる本 blog
【魔法少女なんてもういいですから。】 第7話 キャプ付感想
魔法少女なんてもういいですから。 第7話 感想(画像付) ちやちゃんも水着でお付き合いして魔法の調査! ゆずかちゃんの魔法の水着の謎を探求ですw 脱いで魔法を解いたら消えちゃうのか? なぜか増えて残った水着は、ちやちゃんがお持ち帰りしてコレクションにw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
[2016/02/23 23:44] 空 と 夏 の 間 ...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m