QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

魔法少女なんてもういいですから。 第10話「そこまで嫌われる水着が不憫に思えてきたよ」

mahoii10_01.jpg
魔法少女なんてもういいですから。 #10「完璧超人だよね……ペッ!」

可愛くて優しくて何でも出来る完璧超人のゆずかさん。
唯一の苦手は魔法に関わるものばかり!
mahoii10_02.jpg
mahoii10_03.jpg

従来の魔法少女ものでは主人公が魔法少女としての素質を見出されて魔法少女になるが故に、魔法に纏わるものに関しては天賦の才を発揮し、それらが弱点になることは殆どない。逆に日常生活の中で必要な知識や技術の面で弱点や苦手なものを持つことが常であるが、本作ではやはり真逆なのです。

勉強も出来るし交友関係も問題なく運動能力にも秀でている。料理も出来て可愛いと非の打ちどころがないゆずかは、ミトンが思わず悪態を吐きたくなる程に、日常生活を送る上ではおよそ隙のない完璧超人なのです。そんな彼女が唯一苦手とするのがミトンのセクハラであり、やりたくないことは変身と断言する。つまりゆずかが不得手とする物は、全て魔法に関わりのある事柄ばかりというわけだ。

最後を除けば今回は久しぶりにゆずかとミトンのみでトントン拍子に進行する会話運びが面白い回でしたが、どこにでもある宿題をこなす光景の中で、欠点らしい欠点を見せないゆずかにミトンが絡んだ瞬間綻びが出るのが楽しい。基本的には温厚で心優しいゆずかを本気で怒らせることが出来るのは、世界広しと言えどもミトンくらいしかいないのではなかろうか。

変身時の水着姿を改善できれば魔法少女になることへの抵抗も幾分か和らぐだけに、ゆずかが色々と方法を模索するのも分かりますが、最後の最後で母親に目撃されるハプニング発生。変身の瞬間じゃなく部屋で水着で居る姿を見られただけかもしれませんが、今回ミトンが言っていたようにあれだけ水着に抵抗を示しながら適性衣装が水着の理由も、ゆずかママが関わることで判明するのかも。ということで次回も期待!


mahoii10_04.jpg
mahoii10_05.jpg
mahoii10_06.jpg

苦手なことと言えば割り箸を割ることとスナック菓子の袋明け。苦手なことすらゆずかの可愛さを引き立てるものとして作用していましたが、それ以外にも今回はゆずかの多様な表情を堪能出来て素晴らしい。これまでで一番感情の起伏が激しかった回だったような気もする。そういう意味では彼女の怒りと羞恥を引き出したミトンはいい仕事した…のかも!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

JKめし!(#24) & 魔法少女なんてもういいですから。(#10)
2016年冬、月曜日ショートアニメ。 女子高生B級飯アニメ「JKめし!」の第24話は「グミ・ピニャ・コラーダ」。 ラッキー手鞠寿司のおかげ(?)で無事期末試験はクリア。 しかしルリ子が職員室に呼び出されてしまったらしい。 赤点か?と、思いきや・・・ テスト時間中早々に終わらせたルリ子はそのまま寝てしまうのだが 寝言で隣の生徒の邪魔をしていたかららしい。ヒドイww。 ...
[2016/03/16 02:16] ゆる本 blog
【魔法少女なんてもういいですから。】 第10話 キャプ付感想
魔法少女なんてもういいですから。 第10話 感想(画像付) ゆずかちゃんは完璧超人かよ!? 他の魔法少女がダメすぎたんですかねw ゆずかのママは実在したのか…。 変身した姿を見られたけど、魔法少女的にヤバいのかな? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
[2016/03/15 23:10] 空 と 夏 の 間 ...
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m