QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

パンでPeace! 第1話「高校生活1日目、素敵なパン友が出来ました!」

pande01_01.jpg
パンでPeace! #01「パン友ができました」

パン時々百合ップルな女子高生たちの物語。
全体的に穏やかな雰囲気に癒される。
pande01_02.jpg
pande01_03.jpg

パンが紡ぐ友情学園ハートフルコメディ。基本的には明るく元気だけど知らない相手には程々に人見知り。しかしパンのことになると人が変わったように熱く積極的に絡むみなみの行動が、彼女の高校生活の世界を広げるキッカケとして機能することで、彼女がどれだけパンを愛しているのかを端的に訴えかけてくる。高校生活初日の緊張感が頭から消え失せるほどに彼女はこよなくパンを愛しているわけだ。

パン好きが集う本作でパン屋の娘であるふゆみはともかくとして、ごく普通のゆうを彼女と幼馴染に設定することで、パンのキーホルダーを所持していても違和感のないキャラとして確立しているのが興味深い。みなみと繋がるのがパン屋の娘のふゆみからではなく、ゆうから段階的に繋げることで、みなみの興味をキチンと両者に向けさせていたのがお見事でした。みなみがいきなりパン屋の娘と接触してしまうと、その友達の印象が弱くなりかねないので。

ここからどういう形でパンを物語の中に絡めていくのかを気に掛けつつ、ゆったりまったりな女子高生ライフを見られたらいいなと思いました。何よりパンを美味しそうに食べて幸せそうなみなみの顔を見るだけで癒される。あと割とストレートな百合ップルネタを入れて来てたりもしたので、そっちの方も少し期待したい。いや、あくまでオマケ程度でメインはパンですよパン!


pande01_04.jpg
pande01_05.jpg
pande01_06.jpg

うむ、この程よく百合百合した空気が素晴らしい!割と直球というかこういう要素がある作品とは思ってなかったので、これは嬉しい誤算なのです。ゆうとふゆみの幼馴染な百合ップルぶりをたまにでもいいから見られたら嬉しいな!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメまとめてプチ感想(パンでPeace・12歳・ばくおん・セラムンCrystal)
パンでPeace! 第1話 こねこねこねこねもしてくれるようでうれしい♪ それにしても他にもパンアニメがあったとは^^; ヒロインみなみちゃんはたまごサンドがだいすき! みなみちゃんコミュ力あるな。さっそくゆうちゃんとパンともだちに。 ゆうちゃんとふゆみちゃんは幼なじみ! ふゆみちゃんもパン大好きなようで。 パンつながりでどんどん広がる友達の輪(^^) キマシ成分もしっかりば...
[2016/04/05 10:04] のらりんすけっち
パンでPeace! 第1話
  パンでPeace!第1話です。 青春は食べ物です。 パンがつなぐおにゃのこの輪。 パン作りのOPです。 主人公っぽい谷みなみちゃん。 左側が深川ふゆみちゃん、右が佐倉のあちゃん。 逢沢ゆうちゃん。 ぷに♪ 食パンじゃなくてサンドイッチを加えて登校なのかw みなみちゃんはいつもパンを食べてるの?w 第1斤「パン友ができました」 朝ごはんはたまごサンドです。いちごジャムも塗ってあり...
[2016/04/05 00:17] アニメグラフィティ
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m