QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

パンでPeace! 第3話「感じる!パンのオーラを感じる!」

pande03_01.jpg
パンでPeace! #03「ふわふゆベーカリー」

趣味嗜好が同じ相手と仲良くなれたらそれだけで嬉しい!
これでみなみも本当の意味で仲間入り!
pande03_02.jpg
pande03_03.jpg

これぞ本作がパンアニメたる所以!これぞパンアニメの真髄!無類のパン好きであるみなみにとって、大好きなパンに囲まれて食すことが出来るパン屋は、まさに天国に等しい環境なわけだけど、それに加えて大好きなパンを実際に作り、同好の士と分かり合えたらいうことないですよね。そんな友達と大好きなパンを食べ、こねこねしながら作る。常に幸せ満開なみなみの表情を見ているだけで癒されてしまう。

ショートアニメとは言え既に3話まで来ているので、みなみ達も結構仲よくなってしまっている印象だったのですが、作中時間ではまだ高校生活1日目の放課後なのですよね。改めて仲間になりたがっているパン好きのみなみを、パン好きの聖地とも言うべきパン屋。しかもふゆみ達3人が放課後集まることがお約束となっている空間に迎え入れる。みなみが本当の意味で仲間になった瞬間が微笑ましかったのです。

これで無事に主要キャラ同士の関係とコミュニティが確立され、物語の導入部は終わった感じがする。しかし逆にここからどうやって話を広げていくのか想像がつかないだけに、この先がどうなるのか楽しみなのです。既にパンもこねちゃったので。パン好きが集まるパンのための作品。より味わい深いパンライフを堪能出来たら良いですな~。


pande03_04.jpg

みなみの仲間入りと実際のパン製作。短い時間の中で結構見所満載の回だと思うんですけど、その中でさり気なく百合成分も混ぜ込んでるあたりが抜かりないね!少量で構わないのでこれからもこんな感じの成分を味わえたらいうことないのです。パンをより味わい深いものへと変貌させるスパイス。それは友達同士で作ったり食べたりする尊い時間の中にこそある…かもしれない。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメまとめてプチ感想(パンでPeace・ばくおん・シンドバッド・セラムンCrystal)
パンでPeace! 第3話 ふゆみちゃんのおうちはパン屋さん! 何この最高素敵んぐ設定www みなみちゃん大歓喜、お得意さん増えた♪ 2階の元倉庫がパン大好きガールズの本拠地。 こねこねこねこねキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 楽しそう♪ みんなで作るとおいしいね(^^) パン友カルテットのこれからが楽しみ。 ほどよい百合加減も良いですなあ~о(ж>▽<)y ☆ ば...
[2016/04/20 04:49] のらりんすけっち
パンでPeace! 第3話
  パンでPeace!第3話です。 天国にイっちゃうみなみちゃん。 第3斤「ふわふゆベーカリー」 ふゆみちゃんの家はパン屋さんです。 みなみちゃんはテンションマックスです♪ みなみ「感じる!パンのオーラを感じる!」 2階は3人のたまり場になっているようです。 ふわふゆベーカリーの看板商品です♪ デデン♪ まずはアンパンから。 みなみ「あんこがいっぱい♪」 みなみ「しっとりした甘さで...
[2016/04/19 07:51] アニメグラフィティ
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m