QLOOKアクセス解析 為替変動要因

日刊アニログ

大好きな深夜アニメを中心に感想を書き綴りたい

パンでPeace! 第4話「これは私たちの使命!私たちが前へ進むための試練なの!」

pande04_01.jpg
パンでPeace! #04「幻のパンを求めて」

求めよ、さらば与えられん。
パン好きのパン好きによるパン好きのためのパン争奪戦!
pande04_02.jpg
pande04_03.jpg

学校の購買部争奪戦はパンが主体の本作のみならず多くの作品で繰り広げられている光景であり、ならばパン好きが集う本作においてこれを避けて通ることは許されない!というのは冗談としても、みなみ達の高校生活がメインの舞台になっている本作だと確かにこれがありました。例えパン好きでなくても幻のパンと称される商品が購買にあるとなれば、一度は食べて見たくなるのが人の性というもの。

ただパン好きのみなみ達の間でも幻のパンに対する反応はそれぞれで、分かりやすいくらいに張り切るみなみとふゆみに対し、割と冷静に捉えているゆうとのあで二組に分かれて面白い。その中でも内心で一番盛り上がって熱が入っていたのが実はのあであり、彼女がチャバタパンの詳細な解説をしているところからも、彼女の心境を読み取れる。それが最後のオチに繋がっていたのですね。

幻のパンを手にすることが自分達にとっての使命で試練とまで豪語するみなみとふゆみすら吹き飛ばす他の生徒達との争奪戦。その中で人知れず無傷で目的の物をゲットしているのあちゃんの強かさと、ゲットした物を仲間に分け与えてあげる優しさに涙するしかないのでした。でも何気に殆ど労力を割かずに幻のパンを食べさせて貰ってたゆうちゃんが一番役得だった回じゃないです?


pande04_04.jpg
pande04_05.jpg
pande04_06.jpg

隙あらば百合!一人だけ置いて行かれて寂しくなってしまったのか、追いかけてきてふゆみに寄り添うゆうの姿にニマニマせずにはいられない。幻のパンで満たされた作中のみなみ達でしたが、自分も別のところで堪能させて頂きました。今週も程よい百合ップル、ごちそうさまでした!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

パンでPeace! 第4話
  パンでPeace!第4話です。 第4斤「幻のパンを求めて」 購買で限定販売されている幻のパンと呼ばれているパンがあるらしい。 のあちゃんが得意気に解説してくれています♪ ドヤァ。 ということで早速購買に行ってみよう! ゆうちゃんは幻のパンに興味がないっぽい? ゆうちゃんは急に幻のパンが気になったみたいですw 争奪戦が繰り広げられています! いざ戦場へ! ゆうちゃんは混雑が苦手っ...
[2016/05/02 23:12] アニメグラフィティ
プロフィール

雪光

Author:雪光
相変わらずアニメばかり見ております。最近は全日帯アニメに回帰しているような気も。

当ブログについて

相互リンクについて

カウンター
カテゴリ
ブログランキング
1日1クリック応援して頂けると幸いですm(__)m